毒ガス警報発令中!!
流れ無視の虎!
2010-05-07 Fri 22:55


阪神10x-6広島


今シーズンよく言われている「逆転の虎」。
しかし、逆転するにも普通は流れというものがある。
野球はシロートだが、波乱万丈の人生のおかげで流れを把握したり読んだりするのは人様以上。
と、偉そうなことを言っているが、自分の人生の流れを読むのも良くすることもからっきしダメダメ(笑
そんな俺が「流れもへったくれも」とあきれる試合を今シーズン多々メイクしているタイガース。
まさに「流れ無視の虎」である。

プレイボールからKBSでTV観戦。
まず城島の今季2本目のグランドスラムで呆れた。
ワンマン観戦だったが嬉しさを隠す苦笑い。
が、俺自身この満塁HRではまだ勝ちは確信していなかった。
広島が相手、青木高が相手でも4点差がセーフティリードだと言うのは失礼すぎる。
しかし新井の3塁打(記録は2塁打+進塁)を城島が帰して、ここである程度確信した。
オモロクないとかつまらんとかではないのだが、通好みではないなと(笑)野球とは全く関係ない録画に浮気した。
帰ってきたら、な、なんと1点差。
うーーん、野球はやっぱこうでなきゃ!
甲子園におったら絶対持たない空余裕(笑

「超!久保田劇場」の今夜の演目は大逆転。
だが、その裏にこんな流れ無視の狂喜のパフォーマンスが待っていようとは。
しかしこの久保田君、城島のグランドスラムもフォッサムの勝ち星もワヤクチャにしながらも、ちゃっかり白星をゲットしてしまった。
きっとフォッサムは心の中で、
「hey,クボタ、ナンデヤネン!!!!!!」と・・・

ひと回り下のマブダチで、当ブログにもよくコメくれるdaiten氏が先ごろ、先物買いと称し背番号9のマートンのビジターユニを新調されたらしい。
当時スルーしたが、むむ!鋭いんちゃうの?と思った。
これぞまさに先見の明!
今度会ったら敬意を表するべ。

しかし、マートンの今夜のヒーローインタといい、打った時のコメントといい、マートンノートといい優等生すぐる。
さらにはド高め打つの巧すぐる~♪
今のところ、マートンが今シーズン一番の嬉しい誤算ちゃう?(笑

まぁー今夜の甲子園のお客さん、えれぇ安いチケット代やったねー。
ほんで、俺が行く明日の甲子園ではどんなサプライズゲームが?





注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
【しおんの日記】daitenさん
【虎愛好家】Tomaさん
【鯛が酢・おミルク】ichikenさん
【阪神と僕】しんさん
【タテジマに魅せられて】たけさん 連日更新中!
【辛口ストレスカレー本店】fuzysさん
【All About Muraikun】muraikunさん
【ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2】あさちゃん。さん 連日更新中!
【天上パラダイス】地下ベイベさん
【テド★えにっき+とらちっく】テドさん
【☆イドバタカイギ☆】よっちゃんさん
【Gold Rush6】kisaragi-earthさん ほぼ連日更新中!
【nothing but the HANSHIN TIGERS】ericoさん
【本家rokkoUOroshi】かきぴーさん 連日更新中!
【ちゃれとら2】ちゃれんじさん
【虎虎虎】虎虎虎さん 連日更新中!
【(左)阪神日記】harunokさん
【マルの素】マルさん
【らんふらんことハニーの馬&虎&ハム日記】らんふらんこさん
【夢で逢いましょう】narukoさん
【自称阪神タイガース評論家】toraoさん 連日更新中!
【トラファンニッキ。】PJ.さん 連日更新中!
【猛虎JAPAN】さんちゃまさん 連日更新中!
【まことの救世主】まことの救世主さん
【ニシエヒガシエ】uscさん
【Tigersoul】kenonさん
【momo-Blog】ももっちさん
【Cut squeezer★T~阪神とヨン様~】虎野真樹さん
【人生は上々だ!?】ピースケさん 連日更新中!
【雑記録】とらすけさん
【yu's room】yuさん 連日更新中!
【仙丈亭日乘】仙丈さん 連日更新中!
【もっちゃりジジィのひとり言】もっちゃりジジィさん 連日更新中!



猛虎のデコユニはここやで!













関連記事
スポンサーサイト
別窓 | We Love タイガース | コメント:2 | トラックバック:1
<<「代打 金本」にちと違和感 | XtaSEA World | 鳩山ってホンマに首相? 普天間・名護・徳之島問題>>
この記事のコメント
崇め奉ってくだされ
私とマートン様に(笑

いやしかし、ウチのアホフロントの仕事とは思えない優良助っ人ですね。クレバーというかスマートな選手だと思うのですが、あちこちで言われているように修正力とか対応力が凄いですよね。
んで、あと三振がとても少ないんですよ。選球眼も実によいですね。ほとんどが初見&一度だけの対戦となるであろう交流戦でどうなるか、興味津々です。

しかし、今日のゲームは勝ったから良いもののどうかと思いますよ(苦笑)
あと、東京ドームのようにパコパコホームランになる甲子園ってのも、少し寂しいです。
2010-05-07 Fri 23:51 | URL | daiten #/02qLiNA[ 内容変更]
★daitenさん
おはようございます。
いやいやほんまマートン様様ですわ。
なんならもう1個様つけても、バチ当たりまへん。
この人、なんとアンディー・シーツ先生が発掘してきたらしいですな。
しかし、daitenさん言うように、優秀すぎていまだ阪神の一員としてはなじんでないような(笑
外人選手がよく陥るロングスランプも彼には関係ないような気がしますな。

>パコパコホームランになる甲子園ってのも、少し寂しいです
確かにね。
現地で見てる分には最高でしょうけど、つながってつながってのワクワク感がどーしても希薄になってしまいまんな。
2010-05-08 Sat 06:53 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


(Ser.4697) フォッサムと久保田がもうちとしっかりしてれば、この人がお立ち台だったんですけどね… でも、これで広島からもホームランが出て、交流戦でホークスからも一発出れば、(旧近鉄を含む)全13球団からホームラン達成ですね。 【ご参考:全球団勝利投手及び …
| XtaSEA World |