毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
だめだ、こりゃぁ な政界
2010-05-14 Fri 00:16
別に「だめだ、こりゃぁ」のシリーズ化に踏み切った訳ではおまへん、念のため(笑

TVをつけても新聞を開いても「普天間」のオンパレード。
5月中決着を、耳にタコが出来るくらいのくどさで繰り返してきた鳩山のおっさん、ついに無理を自覚したのか、お約束が努力目標に変身してもうたがな。
その「決着」の解釈も、「合意」の解釈もウルトラマンや仮面ライダーより見事に、どんどん変身していく。
この人が詭弁を弄するシーンもいい加減見飽きたし。
その昔、風見鶏と揶揄された首相がいたが、あんたも立派な風見鶏ならぬ風見鳩。
首相だというのなら、石の礫を投げつけられ、デコから血を流してでも「こうするから!」と真のリーダーシップを見せて欲しいもの。
が、あの「オドオド」「キョトキョト」の、およそ一国の首相とは思えない、情けない目つき顔つきをみるにつけ・・・・だめだ、こりゃぁ。

その普天間問題で軍事のイロハも日米安保も防衛も何も知らず、ただご自分の軍隊というものへの嫌悪感と点数稼ぎのためだけで「県外だ!国外だ!」と喚いてるマッド・ミズホこと福島社民党党首。
彼女って、知らんかったけど帰化人だったんですな、半島の。
名指しこそなかったが、石原東京都知事がバラしちゃったようです。
帰化人だからって何ら一切差別なんぞしませんが、これで納得行きましたよ。
「夫婦別姓」と「特別永住在日外国人への地方参政権の付与」に異様な執念を燃やすんが。
でもさ、国益のためではなく、その国益を損ねるために議員やってる人が党首の党にも多額の政党助成金が使われてるなんて・・・・だめだ、こりゃぁ。

で、昨日の衆院内閣委員会でやたら吠えてた小泉のおぼっちゃま。
強行採決にギャンギャン咬みついてたが、あんたのおとっつぁんがトップの頃だって、えぐい強行採決あったんちごたっけ?
ま、そりゃぁええとして、いつもあんたのモノ言いって親父譲りの「ドラマのセリフ」のようで、自分に酔ってる感じで現実味無しで・・・・だめだ、こりゃぁ。

その委員会で誰に押された訳でもないのに床に転がり、翌日車椅子に乗ってる、民主のオバチャンも・・・・だめだ、こりゃぁ。

民主から立候補のYAWARAちゃんこと谷亮子。
大きく報じられたんで知らん人はおらんやろうけど、なぜに自分の好感度を著しくダウンさせるようなことするかね?
柔道をすっぱりやめての立候補ならまだしも、次のロンドンとそのまだ次のリオも目指したまま議員もすると。
オリンピックそのものも、そのオリンピックを目指す世界レベルのアスリートも、そして日本の国政も、全部が全部舐められたもんやね。
名簿の順位知らんけんど、なんぼ落ち目の民主言うても当選はほぼ確実ちゃうん?
そのために本当の国益を考えてる立候補者が一人はじき出されるなんて・・・・だめだ、こりゃぁ。

せめて、旦那が一般人程度の頭と常識があれば嫁さんを「客寄せパンダになるな。集票マシンに利用されてるだけだよ」と諌めることができるが、野球すら熟知してない脳ミソではねぇ。
筋肉夫婦そろっての・・・・だめだ、こりゃぁ。
田村で金、谷で金、ママで金、議員で金(カネ)ってか?
しかし、YAWARAちゃんが悪いわけではないんやと思う。
田舎娘を口八丁手八丁で丸めこんだ「小沢先生(と記者会見で彼女が連呼していた)」が悪魔の如き力を持っているんやろうね。

ほんで相変わらず有名人・タレント候補目白押しの今夏の参院選だが、一二を争うほどの情けなさを感じたのが「たちあがれ日本」が擁立するだろう中畑清。
先日当ブログでも平沼先生の新党立ち上げについて書かせてもらって、次期選挙では是非と書いたが・・・・だめだ、こりゃぁ。
与謝野さんと高校の同級生だという理由だけで手を組んだのを聞いて、比例投票止めようかなと思ってたんやけど、これで確実にねぇ。
言うに事欠いて、ここまでのバカ、憂国という言葉の意味も漢字も知らないほどの無知蒙昧という言葉がぴったしの元巨人の中畑を立てるとは落胆も甚だしいわい!
比例も小選挙区も書き込めないような参院選なんて・・・・だめだ、こりゃぁ。

比してQちゃんこと高橋尚子。
「政治の勉強をした人が国民の代表になるべきですし、以前からお断りしていますから」と言って断固出馬要請を拒否した。
谷亮子他、タレント候補はこの言に何を思うんやろう。
いい悪いは別として、昔から「餅は餅屋」って言うべ?
Qちゃんはモロそれを言ってるんやけど。
え?諺なんか知らねって?
こんな日本古来の名言も自分に当て嵌めて考えることの出来ない方々に日本の今と未来を託してもいいものなんでしょうかねぇ、有権者の皆さん。

え?未来なんざぁとっくの昔に諦めてるって?
だめだ、こりゃぁ。
関連記事
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ニュース四方山話 | XtaSEA World | ダメだ、こりゃぁ なゲーム>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
