毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ニュース四方山話
2010-05-20 Thu 22:22
相変わらず報道番組では「普天間、普天間」。
杭打ち桟橋方式は米国側が強く拒否。
確かにミサイル攻撃には弱いわなぁ。
ってことは、俺がいいんじゃね?と思ったメガ・フロート構想もミサイルに弱いってことでボツかなね。

鳩山のおっさんも開けてはいけないどころか、触れてもいけなかったパンドラの箱を徒に・・・。
大山鳴動、結局現行案ってか?
結局のところ、辺野古埋め立てが濃厚??
多分今、世界で一番時間を戻したいと思ってんのは鳩山首相やろうな。
藪をつついて蛇・・・どころか恐竜を出してしまった感がありまんな。

で、この普天間問題で鼻息荒いのが福島党首。
依然県外、国外とまくし立てているが、一切代替案を示さないのはいかがなものか。
この人沖縄県民の犠牲には一所懸命に言及するが、北朝鮮による拉致被害はおざなり。
こういう言い方は問題だと思うが、拉致被害者やその家族の精神的苦痛のレベルは沖縄県民のそれとは段違いだと思うぞ。
さすが半島からの帰化人やww。

その半島がいきなり緊迫感張りつめ状態に。
韓国軍哨戒艇沈没が北のバブルジェット魚雷のせいだって?
軍事オタではないのでこのバブルジェットっての初めて知ったんだけど、とんでも威力なんですなぁ。
当りもしないのに船が真っ二つ。
ま、北は真っ向から否定するわな。
いかなる制裁にも全面戦争で臨むってさ。
しかし、万が一の事態になったら日本だって対岸の火事ってわけにも、高みの見物ってわけにもいかないのは明明白白。
ソウルにだけミサイルが飛ぶわけではあるまい。
当然東京にも向けられてるミサイルにも点火されるやろう。
その時政府はどういう決断をするのだろう?
憲法がどーとか、集団的自衛権がどーととか、9条がどーとか言うてるヒマおまへんでー。
しかし、自衛隊の最高司令官である鳩のおっさんが、先日まで米海兵隊の存在意義も何も知らんかったって・・・・・orz.。
戦争はどんなことがあっても回避したいが、休戦中の朝鮮戦争がリスタートとなれば赤の大国はいかがなさるおつもりなのか。

話題は国内に戻って。
今、普天間と並んで大きく報道されている宮崎の口蹄疫
責任を押し付けあってる国と地方自治体を尻目に、俺としてはどうしても畜産農家の方々、つまり真の当事者に感情移入してしまうのよ。
もうね、つらいとかいうレベルじゃあないよな。
生き地獄って言葉そのものだと思う。
罹患してもいない牛や豚たちも本当にかわいそうだわ。
どの道、食うために殺されるじゃんとお思いの方もおられるかもしれないが、食べさせていただくという最低限の供養も出来ないのだ。
犬や猫は別として、害獣である野生の猪や鹿だって殺せば食ってやるのが一番の供養になる。
少なくとも俺はそう思う。
しかし、今回の殺処分される牛や豚たちはまったくの無駄死にだ。
本当にむごい状況だ。
農家の思い、殺される牛や豚に思いを至すと本当に涙が出てくる。
インタビューに答える農家の一人が、
「目に見えぬ悪魔が舐めて行くように感染が拡がっていく」とおっしゃっていたが、まさに言いえて妙の例えだなと心を痛めた。
普段勝手なことをほざき、毒を撒き散らせているジジィもこのような現象には本当に胸を痛めてしまうのだ。

これ、俺がふと思いたった独断的妄想だが、もしかして今回の感染は豪州のせいではないのかと。
つまり、一向に人気の出ないオージービーフに業を煮やしたオーストラリアの工作員が、ブランド和牛の大元締めである宮崎に潜入し、口蹄疫ウィルスを撒き散らしたのではないかと穿った見方をしたのだ。
ほんと、どこのスーパーでもオージービーフは格段に安いくせに沢山売れ残ってるもんね。
俺は時々買うけど、値段の差ほど味の差はないぞ。
きっと、不味いと思う人は調理が下手なだけだと思う。
が、このオーストラリア陰謀説、あながち突飛でもないと考えるで。

実際、先日よく行くスーパーで、国産牛肉半額のサービスしてたけど仰山売れ残ってたもん。
筋トレ日の俺は嬉々として買ったけど、一般の消費者は、狂牛病騒ぎのときもそうだったけど、マスコミに踊らされるだけ踊らされて、必要以上にナーバスになるもんなぁ。
今回の一連の件で畜産農家の方々や関係者が最悪の帰結など選ばぬように、行政も最善の手当てをして欲しいものだ。

余談だが、この口蹄疫についてTVで、あの左巻きのキャスター、鳥越俊太郎が、
「人に感染しない、食べても大丈夫。ならば、なぜ(殺処分など)そこまで厳重にするのか」と素っ頓狂なことをほざいていた。
馬鹿を識者などともてはやしTVになど出すな!
まさに断腸の思いの処分に追い込まれた畜産業の方々がこの番組を見ていれば、きっとあっけにとられ、次の瞬間激しい憤りに駆られたことだろう。
この鳥越と言う人、何かのクイズ番組で「47都道府県」を「55都道府県」といったこともあるほど無知で無恥な似非キャスターなのだが、TVに出るならもう少し頭の中でようく物事考えてから口に出して欲しいね。
でないと殺処分された牛や豚たちも浮かばれまいて。
出来れば田原総一郎とともにTV引退してもらいたい。

最近TVでよく耳にするのが「不同意堕胎」なる言葉。
どっかの女たらしの医者が、妊娠した不倫相手のナースに栄養剤って偽って子宮収縮剤なるお薬を飲ませたり、点滴したりして流産させたって事件。
俺思うんだけどさ、こういう事件はあんまり大々的に報じないほうがいいんじゃないの??
だって、きっと真似する馬鹿がいっぱい出てくると思うよ。
普通なら手に入らないこの「子宮収縮剤」だって、ヤクザや不良外国人がネットで密売したりしてね。
不同意じゃなくて、二人で同意して使ったりとかね。
中絶天国の日本であっても、病院で堕胎してもらうより明らかにハードル低いやん。
だからこの手の事件は繰り返し報道するなって。
それでなくても日本人の民度は低いんだからさ。

あと、淀川の死体遺棄事件に端を発した保険金詐欺殺人事件(警察も報道もそうは断定していないが)。
重要参考人・・・つかモロ被疑者が自殺ってんで事態が急転したが、このおっさん、短絡思考の思いっきり単純な頭の持ち主でないかい?
普通過去に保険金殺人やっといて、またぞろすぐに因果関係ばれるような人間殺して保険金搾取しようとは思わんでしょう。
金欲しい→親殺して保険金せしめる→金無くなった→再度保険金殺人決行→お粗末な死体遺棄→捜査開始→耐えきれず練炭自殺。
どないな脳ミソしとんねん!
でも、この旦那の自殺も怪しいもんや。
実は嫁はんがうまいこと言うてハルシオン(睡眠導入剤の横綱的お薬)大量に飲ませて自殺に見せかけ殺して、罪を全部旦那に押し付けたんちゃいまっか?

まーしかし次から次へと陰残な事件が目白押しや。
今日も関東のほうでタクシーの運転手さんが殺された言うてニュースでやってたし、相変わらず乳幼児や児童の虐待は日常茶飯事。
いつからこないに人の命は安うなってしもたんや。
たまには心温まるニュースをぎょうさん聞いてみたいもんやね。

最後に、決して心温まらんけど、笑える一件を。
先日当ブログでもちょっとだけ触れたが、例の民主党・三宅雪子の自作自演転倒事件。
加藤とテリーの追求に三宅議員しどろもどろ。

こんなお馬鹿なで痛いおつむ持ったクソ議員に、国民の血税が年間1~2億使われてるなんて、ほんとトホホっすよ。
有権者の皆さんも今夏の参院選ではよーーく考えて投票しましょうね。
「私も後ろから押されましたが、私の場合三宅議員と違って常日頃から受け身の練習を積んでるんで、ケガひとつしてませーーん!この調子でロンドンやリオでも頑張りまーす!!」なんて、シャレにもならんで。





関連記事
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<茶番でしょ?な日本相撲協会 | XtaSEA World | だめだ、こりゃぁ な政界>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
