毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
茶番でしょ?な日本相撲協会
2010-05-28 Fri 00:24
ヤーさんが砂かぶりで観戦していた件で、当該親方に処分が下ったらしいが、その処分を決定した理事長以下の親方衆、どの面下げてってっ感じっすね。

弱い「決別」の意思=動かなかった相撲協会-暴力団対策
 暴力団幹部らに観戦の便宜を図ったとされる木瀬親方に、日本相撲協会は「2階級降格と力士の一門預かり」という異例の処分を下した。
 協会幹部によると、木瀬親方は協会による内部調査の段階では、暗に暴力団関係者との接触を認めていた。しかし、メディアに直接のかかわりを否定する姿を見て、理事会では「反省が見えない」などとして解雇を求める意見も出たという。2階級降格だけとする声もあったが「師匠として弟子を教育できるのか、というのが一番の問題では」との指摘が通り、部屋閉鎖という厳罰が決まった。
 昨年7月の名古屋場所後、相撲協会は愛知県警から2親方の関与を指摘されたが、腰が重かった。相手が暴力団関係者でも、本場所観戦の券を融通することは犯罪行為には当たらない。だからこそ警察当局は、相撲協会の自主的解決を求めたが、処分を決めなかった。
 そこへ週刊誌による琴光喜の「賭博報道」があり、警察当局との関係は一段と微妙になった。ほどなく今回の2親方の問題も明るみに出て、世間の批判にさらされた。またも「外の力」でやっと決めた処分だった。
 古くから興行と暴力団との結びつきは強く、角界も巡業などさまざまな形で関係が続いてきた。一定の対応もしてきたが、もはやあいまいな姿勢が許される時代ではない。この日は、協会内外に向けて、決別を宣言する絶好機だったが、武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)はファンに型通りの謝罪を述べただけで、早々に記者会見を打ち切った。


これ、裏で実は
「君たちの面倒は我々が内緒で見るから、我々に糾弾されている姿を演じてくれないか?我々の顔を立ててくれ」なんていう密約っちゅうか茶番のシナリオあったんちゃうの?
いや、角界とその筋の方々なんて切りたくとも、絶対に切れない縁っちゅうのがあって、それでも切ったらもう相撲なんて存続せんでしょ?
タニマチなんてのは堅気の気前のええ旦那衆だけやおまへんで。
興業っちゅうのがある商売には必ず付いて回る黒い影。
が、それらを完全排除したら、きっと逆に厄介なことが次から次へと出てくるんやろう。
だから彼らが存在する。
悪い言葉で表現するなら必要悪。

芸能界もまたしかり。
昭和の歌姫のかの美空ひばりさんだって、山口組三代目組長の田岡さんがいなければ世に出ることは叶わなかったかもしれない。
本当に田岡氏は彼女を可愛がっていたらしい。

また、以前見た「山口組六代目襲名披露」のDVDのなどは最初とエンディングに超大物演歌歌手のS・Kさんの歌が堂々と流れていた。
いくら非合法が生業のヤクザ屋さんとはいえ、著作権をまったく無視して無断使用するとは到底考えられない。
つまり、使用目的が歴然としていても使用を許可する、もしくは許可せざるを得ない間柄なのだ。

タニマチとか懸賞、寄付や興業などというものがある相撲界で今後もその筋ときれいさっぱり断絶するなんて不可能でしょ?
相撲協会の理事たちもそれを重々分っているから、今回はイヤというほどわきの下に汗かいたと思うよ。

今俺が一番仲良くしてて世話になったりしてるO氏と言う人がいる。
この人、今はまるまる堅気だが数年前までは極道だった。
まぁ、堅気とは書いたが、今でも「とんでもヤンチャ中年」だ。
が、口で勝てない俺には頭が上がらないと言う。
万が一喧嘩になったら、多分ぎゃふんと言わされるはこっちだが。
そのO氏が過去に担いでいた神輿である親分が、相撲協会の大物理事の現役時代懇意にしていたらしい。
現役のころのしこ名にはどこぞの都道府県名が入っていた。
と言えば相撲ファンならずともピンとくるはず。
なんか俺、ヤバイ話してる?(笑
で、この横綱をよく韓国になんかに連れていってやったらしい。
(あ、横綱って書いてもうてるがな)
それで、お相撲さんだから華奢な女性が好きかと思っていたら、さにあらず。
太めの女性を所望したそうな。
デブがデブを、では暑苦しいやろが!(笑
そのO氏、そのつてで何度も砂かぶり、つまりニュースでたびたび話題になってる維持員席で観戦しているらしい。
他の親方もきっと似たり寄ったりでしょ。
そんなべったりな過去を持つ親方連中が、同じ穴のむじなである親方を処分なんざチャンチャラ可笑しいわな。
そやから裏で何らかの取引がある茶番やと思ってしまうんよねぇ。
でないと、俺やったらソッコーで理事どもにケツまくってまうで。

まぁ、いつも通りこの問題もいつしかウヤムヤになってまうやろ。
しかし、服役中の親分にシャバで楽しく相撲観戦してる自分らの姿見せるっちゅうのもカタギにはよう分らん世界ですな。
それよか、親分の服役中は自分らも「耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍ぶ」ストイックな姿勢を貫くほうが親分もグッと来いひんか??
しかし今回の件で、刑務所内での大相撲観戦もままならずってなことにならんように願うわ。

関連記事
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:4 | トラックバック:0
<<I Love HipHop ライムの達人、BIG-O | XtaSEA World | ニュース四方山話>>
この記事のコメント
ヒップホップの記事楽しみにしてます。
2010-05-29 Sat 13:03 | URL | ライムマスタ #ZzPAtAM.[ 内容変更]
★ライムマスタさん
初めまして。
いいHNですな。
こんなケチなブログの幼稚なHIP HOP記事にリクエスト下さいまして、誠にありがとうございます。
書きたいことはいっぱいあるんですが、忙しさにかまけて後回しになっております。
また頑張ってアップしますんで、今しばらくお待ちを
2010-05-30 Sun 20:44 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
更新が待ち遠しいです。
2010-05-31 Mon 14:49 | URL | ライムマスタ #-[ 内容変更]
★ライムマスタさん
お気に召すかどうか・・・
2010-06-01 Tue 21:43 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
