毒ガス警報発令中!!
情けない国、ニッポン
2010-06-02 Wed 19:13
朝からTV各局てんやわんやの小鳩コンビの辞任。
昨夜見た鳩山のオッサンの親指グッ!ポーズ、なんだかざーとらしいなぁ、逆に急転直下があるんでねーの?と思っていたら案の定。
朝の休憩時のニュースに一応は驚いてあげたけどね(笑

でね、別に辞めようが、小沢のオッチャンとどんな駆け引きがあろうが、TVで評論家どもやキャスターたちがしたり顔で喋っていることなんか俺はどーでもいいんだけどさ。
でもね、4年未満で4人よ、首相が。
こんな国、ないやろう?
少なくとも先進国と言われる国で。
他にあったら教えて欲しいわ。
なんかあったら国民も政治家もマスコミも辞めろ辞めろと大合唱するけど、こんなんで日本という国が世界から信用されると思ってんのかな。
ブログでも何度も書いてきたが、ここんとこ首相が代わるたんびに恥ずかしい思いをしてきた。
別に俺の生活圏で国際的なシーンはこれっぽっちもないが、それでもカッコ悪うと思うし、恥ずかしい、情けないと思う。
こんなんでは世界中の人は日本の国民も政治もグチャグチャやのうとか思ってるで。
こりゃもう、政治家だけのせいやないで。
日本人全員の責任や。

次は菅さんか?前原か?仙石さんか?フランケンか?
いや、フランケンは外相として普天間問題で連帯責任感じんといかん立場やから代表選出馬は今回はないか。
順当にいけば菅さんだろうが、この人経済に疎そうだし・・・。
ま、誰がなってもそうは飛躍的に変わらんやろうし、国民の思いが通じる類のもんではないからかしましいことは言わんが、是非とも真に国益を考え、ためにならない余計なことは一切言わない、外交上手、政治上手の所謂やり手であって欲しいね。
あと、別に金にクリーンでなくてもいいけどさ、政治資金規正法などで簡単に尻尾つかまれるドンくさい人はダメよ(笑


関連記事
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<I Love HipHop 惜しいラッパーを失くしたな | XtaSEA World | 子ども手当て>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |