毒ガス警報発令中!!
I Love HipHop 惜しいラッパーを失くしたな
2010-06-03 Thu 00:03
今夜ご紹介するのは、見事な名古屋弁でラップしまくるTOKONA-X氏です。
格闘家と見まがう立派なガタイと鋭い目力が印象的なラッパーですが、誠に残念ながら彼はもうこの世には存在しません。
26歳という若さでこの世を去ったんですが、公式発表による死因は熱中症。
熱中症?
そりゃあ嘘だべ?
俺が思うに多分、彼は違法ドラッグのオーバードーズ(過剰摂取)で命を失ったと思う。
彼のアルバム「トウカイ×テイオー」を聴いても、あえてジャンキー(違法ドラッグならびに大麻フリーク。俺は決して薬チューとは訳さない)であることをカミングアウトしているように思う。
ちなみに彼のラップによると、彼の母親もネタ食って(ドラッグを摂取するの意)パクられ、挙句亡くなったらしい。
件のアルバムにはフィクションではあろうが、外国人プッシャー(売人)との車内(彼の愛車であったハマーH2)でのやり取りも入っている。
キメすぎでくたばっちまうなんてホンマ残念やね。

これも同じ曲から知ったのだが、生まれは横浜ながら家庭の事情で常滑という在所に引っ越し、そこで育ったようだ。
で名前がトコナメからトコナと、メをアルファベットのXに見立てTOKONA-X。

今夜の一曲も名古屋弁ラップながら、かなりオシャレな一曲となってます。
韻云々は多少曖昧ですが、ラップのスキルはかなり高く滑らかで耳触りのいいナンバーです。
そして、誰だかは知らないんですが、バックグラウンドヴォーカルのお兄さんもメチャ巧いですねぇ。
ま、楽しんで下さい。
こういうの見てると、クラブで遊びまくり踊りまくる若かりし自分に心底戻ってみたいと遠い目になってしまうわ(笑

彼に関しては次回も続けたいと思ってます。







関連記事
スポンサーサイト
別窓 | club XtaSEA | コメント:2 | トラックバック:0
<<I Love HipHop 続T-X | XtaSEA World | 情けない国、ニッポン>>
この記事のコメント
知らざあ言って聞かせやshow
とニューヨークニューヨーク
しか聞いたことありませんでした!
ありがとうございます!

今日の記事を読んで、テリーザアキ-06の裏庭薬草最前線が、ふと頭によぎりました。

Checkが滞っていたので、明日以降過去の日記からまとめて読ませて頂きます!そんで、オススメの曲をCheckしていきます。

自分からしたらとても為になります。


ほんま感謝です。


更新をワクワクしながらいつも楽しみに待ってます。

では!
2010-06-02 Wed 23:23 | URL | ライムマスター #-[ 内容変更]
★ライムマスタさん
毎度コメントありがとうございます。
喜んで頂いて大変恐縮ですが、そないに期待してもらうほど知識もないしセンスもねーです。
そのうちボロが出るかメッキが剥がれるか(笑

>知らざあ言って聞かせやshow
お、すでにお聴きになっておられましたか。
このビデオにも強い衝撃を受けたんで続きのエントリーで埋め込む予定なんでスルーしてやって下さい。

>テリーザアキ-06
大阪・鶴橋のCHEHONのHIPHOP版みたいな子でしたね。
才能豊かでやる気のある若い人が亡くなるのはホント惜しいですよ。
例えその原因が自業自得的であったとしても。

今後ともヨロシクです。
2010-06-03 Thu 21:18 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |