毒ガス警報発令中!!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
出来レース?民主党代表選
2010-06-05 Sat 01:01
まぁ、いい悪いは棚に上げて、順当に決まりましたな、民主党の代表選。
各局代表選までのいきさつや駆け引き、今後の人事や組閣にかまびすしい。
相変わらず、反小沢に転じた菅新総理vs小沢グループという観点で論じられることが非常に多いが、今回の代表選も本当にそういったいきさつや駆け引きがあったんやろうか?
穿った見方しか出来ないへそ曲がりのジジィは、危機を感じた民主党が今回は裏で一枚岩となって出来レースの茶番劇を演じたんやないの?と思っておる次第ですわ。
鳩山・小沢両氏の道連れ辞任でみんなが一様にビックラこいたが、そのまま菅さんがスライド総理になったんでは当たり前すぎてインパクトがまったく無い。
そこでわざと反小沢対親小沢の構図を作るため知名度の極端に低い樽床議員に白羽の矢が。
樽床さんには副がつく大臣とか幹事長とかのポストが密約で提供されたとか。
あとはもっともらしい票数で決する。
以前よりヒール(悪役)を自任していた小沢氏の与党の座を護るための深謀遠慮ではなかったのか?
小沢グループの議員たちに小沢氏は激怒しているとか言わせておいて、その実ほくそ笑んでいるのではないのか。

が、報道によると党内ですでに足の引っ張り合いが始まっているとか。
ああ、なっさけな~い。
党内でこれであるから、野党の意見も厳しーで。
でもさ、自民党の谷垣が「選挙だけを考えた表紙のすげ替え」と言えば、小泉の馬鹿息子も「総理のたらい回し」って。
おいおい、お前らが言うなっての。
てか、お前らだけはそれ言う資格もへったくれもないって。
でも、嗤わさせてくれたんで聞き流しておいたろ。
しっかし、小泉進次郎君、親父のモノマネのような喋りはええ加減やめて。
見ているこっちが恥ずかしゅうてサブイボが出るわ。
君も兄貴の後を追って、俳優になったほうが似合うてたで。
小泉純一郎の真似は杉村太蔵だけでええって。
そういえばこの杉村っていう大阿呆を今夏の参院選で「たちあがれ日本」が比例区で擁立するとか。
中畑清だけでもアホかボケかと思ってたのに、とどめに杉村の馬鹿ボンかよ。
比例区は平沼先生のところにと思ってたけど、こりゃぁ考え直さんといかんで。
早くも投票拒否っていうか放棄ってな予感(笑

話がそれたが、先日首相がコロコロ変わって情けない、恥ずかしいというエントリーをアップした。
が、TVやネットでは、短命に終わるのはもともと無能だからという意見もちらほらある。
だが、本当にそうだろうか?
確かに福田さんや麻生さん、鳩山さんは指導者としてのスキルは低すぎた。
が、安倍晋三氏などはそれほど無能だったとは思えない。
自分の足を引っ張りまくる組閣をしてしまった落ち度はあるが、イデオロギーも日本を憂う心も立派だったと思う。
彼の不幸は打たれ弱さと内臓の弱さ(笑)、そして稀代の詐欺師である売国総理・小泉純一郎の直後に首相をやったというタイミングの悪さである。
逆に、1980日、5年半の長きに渡り政権の座についた小泉が日本の首相として有能だったかどうかと言うと、これはもう即座に否!という答えが返ってくる。
国民を騙し続けるスキルは非常に高かったんやけどね。
マルチ商法の親玉になっときゃ、巨万の富を得たろうにね。
まぁ、そんなことせんでも当時アメリカからだけでもかなり郵政裏金で儲けたやろう。
おっと、また脱線してもうたがな。
けど、短命内閣って言うのは決して実力だけじゃぁないと俺は思うで。
日本の国政や国益より、与党の足を引っ張りまくるのを優先する各野党。
それに便乗して面白ければ、売れればいいと考えるマスメディア。
それに乗せられる単純で無知な国民。
さらには一人違うことを言う勇気を持たない無恥なアナリスト達。
そしてその無知な国民の意識を世論と称し、再度政権を追い込んでいく、またもや登場のメディア。
そりゃぁ誰がやったって持たんて。
小泉が持ったって?
ありゃ並はずれた愚鈍さで持ったんやろう。
っていうか、ここんとこの連チャン短命内閣は小泉の悪政のあおりであろう。
小泉の功罪もあろうが、それよりもホンマの罪のほうが莫大に大きいで。
やっぱりどー考えても日本のトップがコロコロ変わるんは日本国全体の責任や。
決してスキルの問題やないで。

で、その菅首相。
増税でも景気回復っておっしゃってるけど、それはどうもうーーーーんでっせ。
今これだけ大多数の国民が買い控えてる上に消費税上げればもう何をか云わんやである。
消費税アップ分が社会に還元されるタイムラグの間に餓死者や自殺者が増えるやろうな。
所得税アップでも同じく生きて行けへん人続出や。
子ども手当てという悪しき政策のせいで各控除なくなり実質的な減棒を余儀なくされている人々も決して少なくないのに、これ以上所得税や住民税の類を上げられてもなぁ。
法人税上げたって雇用関係がダダ下がるだけで、失業率上がっちゃ何にもならんし。
ここはエコ減税だのエコポイントだのってみみっちい姑息なことしてないで、思い切って消費税を下げる!
そして貧乏人や中間層の購買を底上げ!
代わりに一定以上の高額所得者の所得税や住民税を大幅アップ。
税金の基本理念の「貧富の差を極力無くす」に基づいて。
いわゆる金持ち税。
こんな狭い日本の、ちょっとそこまで行くのにベンツやレクサス、クライスラーやベントレーなんかいらねぇって。
(ごめんなさい、大家さん)
昔から言うじゃん、座って半畳、寝て一畳って。
それ以上の生活してる人には国をも支えてもらえばいいと思う。
第一、あくどく稼いでる輩ほど派手で贅沢な暮ししてるで。
だから、あるとこから取る!
取ったって餓死なんてぜったいしないとこから取る!
あかん!保守本流自認の俺が左翼的思考に陥っている(笑

昨日の米メジャーリーグの、タイガース・ガララーガ投手の完全試合誤審事件。
翌日謝罪した審判に「パーフェクトな人間はいない」と肩をたたき、当の審判や周りの人々、はては全米の野球ファン、そしてこのジジィの涙を誘った。
そーなんですよ、国民の皆さん。
パーフェクトな政治家、指導者は存在しえないんですわ。
著しく日本を貶めたり、国益を損なわない限りもうちょっと余裕ある目で政治を見ましょうよ。
菅さんを擁護するつもりは毛頭ないけど、世界に冠たる日本であるためには国民がもう少し賢くならなけりゃ。
政治経済に賢くって意味じゃなくて、人間学的に賢くって意味ね。
今日本人が真に見習わなけりゃいけないのは、ガララーガ投手のマインドですわ。
昔の偉人は言ったじゃん、「失敗は成功の基」だって。
いつから日本人は初回の失敗も許せないような世知辛い国民になったんだ?
え?そんな悠長な国際情勢じゃぁないって?
はん、何言ってんだか。
生き馬の目を抜く金融工学じゃあるまいし。
所詮人間のいとなみじゃん。
成功のための失敗が瞬時に国を滅ぼすなんてことはないのであってね。
失敗しっぱなしってのはいかがなもんかと思うけどさ(笑



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:4 | トラックバック:0
<<悪魔でもこんなことせーへんど | XtaSEA World | I Love HipHop 続T-X>>
この記事のコメント
重ね重ねコメントすいません。
つい気になっちゃうんで


そういう捕らえ方もありますね!

最近の政治は自分にとって目まぐるしく変わるので、自分は疎いなと思うのと、今の日本の代表はなんか、こうしっくりこないなと思うことがあります。


サッカーを見ていて、岡田さん……と思うことがあります。
元々体の作りが外国に比べて、劣る分、頭を使って采配をしっかりしたら、より良い試合が出来るんだろうな…と思います。

日記読んで、ギドラの平成維新が何故か、ふと頭に浮かびました。

魂売った罪を重ね
かける気もねえ武士の情け
冷たく凍り付いた表情には
相変わらず悪い往生際
2010-06-05 Sat 20:07 | URL | ライムマスター #-[ 内容変更]
★ライムマスタさん
こんばんは

>そういう捕らえ方も
捕らえ方っつうより妄想ってやつですわ(笑
サッカーはよく知らないんでコメントしようがないのですが、岡田さんはよくやってるんじゃないんですか?
ただ、イマイチ駒が動いてないだけでは?

勝手に推察するにライムマスタさんはまだ結構お若いのでは?
間違ってたらごめんなさいね。
若い頃は疎くて当然でしょう。
俺なんか若い頃は自分で店やってたくせに、政治経済なんてさっぱりで、毎夜クラブで享楽に興じてましたよ(笑

>ギドラ
シブイとこきましたね。
もちろんキングギドラはリスペクトしています。
っていうか自分的ヘビロテNo.1です。
ただ、思いが強すぎて上手に表現出来ずエントリーしておりません。
ま、出し惜しみっつうことで^^;
2010-06-07 Mon 20:51 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
主さん

若いんだからって言葉で良い意味で考えさせられ、やる気が出ました。

ありがとうございます!
2010-06-10 Thu 02:10 | URL | ライムマスター #-[ 内容変更]
★ライムマスターさん
ん?
詳しい事情は分りませんが、僕の下らないコメントにそう言って頂けると幸いです。
やり直しなんて何度でもきくんだからガンガンいって下さい。
俺もあと30歳若返りたい(笑
2010-06-12 Sat 18:52 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
