毒ガス警報発令中!!
悪魔でもこんなことせーへんど
2010-06-08 Tue 21:59
御巣鷹荒らし頻発、短冊や千羽鶴切り刻む


20100608-567-OYT1T00077-20100608-671635-1-L.jpg

 日航ジャンボ機が墜落した群馬県上野村の「御巣鷹の尾根」で今月3日、遺族らがメッセージを記した短冊と千羽鶴が切り刻まれているのが見つかるなど、「昇魂之碑」の周辺を荒らす行為が頻発していることがわかった。
 8月で事故から四半世紀を迎えるのを前に、遺族は心ない仕打ちに胸を痛めている。
 碑は、山中の日航機が墜落した地点に立ち、周囲には犠牲者の墓標が並ぶ。月命日の12日などには遺族らが多く訪れ、慰霊の言葉をつづった短冊を「鎮魂の鈴]とともに棒に結わえつける。今月3日朝、墓標に供えられた千羽鶴は風雨を避けるビニール袋が破られたうえ、ひもが何か所も切られて地面に散乱していた。短冊は、33枚が切り落とされていた。
 ふもとから週3回ほど通う管理人の黒沢完一さん(67)によると、心ないいたずらは2007年末頃から目に付くようになった。特に今年はスナック菓子をばらまいたり、中腹の駐車場で傘を燃やしたりするなど十数件が確認された。5月には、遺族の神経を逆なでするような言葉を書き付けた短冊3枚も見つかった。
 事故で肉親を亡くした女性は「人間としてやって良いことと悪いことが分からない、かわいそうな人だとさえ思う。25年がたち、これから頑張っていこうと思っているところに、新たな悲しみが増えてしまう」と憤りをあらわにする。
 黒沢さんは「こんなひどいことは今までなかった。今後も続くようなら、警察に届け出ることも考えている」と話している。
 御巣鷹への登山者は、08年と09年に事故を題材にした映画が公開されたこともあって増加。開山日の4月29日から5月末までの登山者は約700人で、07年同期の約1・5倍だった。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今朝、通勤中にいつも見ている「朝ズバ」でこのニュースを聞いた時には、もう絶句したね。
これはもう、虫けら以下とかいうレベルやないな。
どないに口汚く罵っても、全然罵倒し足りんわ。
呆れすぎて言葉が見つからん。
俺も、俺の悪友たちも大概クソったれやし、やたけた(大阪弁で無茶苦茶とか無思慮・無謀という意味/大阪でもほとんどの人が知らない方言)な人生歩いてるけど、こんなMotherfuckerどもはさすがに理解の埒外や。
どこそこのチューリップが何千本、茎切られてたとか、こち亀やゲゲゲの像が壊されてたとかのニュースを耳にするたびに、世の中にはアホが多いのうと思ってたけどそういう次元とはまったく違う愚行やな。
いや、愚行というような生易しい言葉では表現しきれんわ。
タイトルに書いたけど、この世に悪魔が存在したとしても悪魔でもこないな意味のない下らんことはせんで。

こういう究極のDQNを見聞きするたびにいつも思うこと。
こいつら育てた親どもがクソ中のクソやっちゅうことや。
ひとえに親の責任や。

我らが阪神タイガースの当時の社長の中埜さんや世界的歌手の坂本九氏も亡くなったこの事故。
25年経った今も鮮烈に脳裏に焼き付いている。
俺の極度の飛行機嫌いもこの事故によるところが大きい。
墜落しかないと知ったときの乗客たちの心の中は筆舌に尽くし難い。
そしてそれに思いを至す遺族の方々の心も。

確かに誰かをどついたわけでも、怪我させたわけでも、殺したわけでもない。
もっと酷い犯罪を犯す輩もゴマンとおる。
ちょうど2年前のアキバの加藤智大のキチガイ野郎もその一人や。
でもね、御巣鷹を荒らすこいつらにも同列の言葉を投げかけたくなるんは俺だけやないはずやで。
Go to HELL!!ってね。
  (地獄に堕ちろ!!)

関連記事
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:2 | トラックバック:0
<<経鼻内視鏡 今回も癌は・・・ | XtaSEA World | 出来レース?民主党代表選>>
この記事のコメント
おれも驚いた
ホントにねえ。だって、ここって山の中で登って行くのも大変だし、しかも常に人がいるところではないんでしょ。

わざわざそこまでして、こんなくだらないことをする神経が理解できないわ。(人目に付くところでやんちゃをする、ってのはアホだと思うけど意図は理解できる)

まあ、変な連中が増えたって事ですかねえ。。。
2010-06-09 Wed 16:44 | URL | daiten #LkZag.iM[ 内容変更]
★daitenさん
ごぶさたさんです。

変すぎるよねぇ。
只くだらないだけと違って、神経を逆撫でされる落ち度がこれっぽッちも一切ない遺族の神経を逆撫でしてるってのが理解出来んのですわ。
逆撫でする意義や理由、必要性が一分も見当たらん、ここまで腐った犯行(当局が動いているわけではないので、正確にはまだ犯行ではないかな?)は珍しいっす。
ま、犯人が捕まったら是非ともさらし首にでもして欲しいですわ。
2010-06-09 Wed 22:26 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |