毒ガス警報発令中!!
お相撲さんの野球賭博
2010-06-17 Thu 23:20
harima01.gif


そない大騒ぎせないかんことか?
いや、俺は真っ黒な仕事をしてたこともあるし、周りには現役極道もリタイア組もたくさんいるし、天の邪鬼だし、俺のロジックなんて社会通念に反することくらいよ~く分った上で書いてはいるんやけどね。

たかが野球賭博じゃねえの。
そんなもん、けいこに名を借りたいじめや暴行の果ての殺人とか確信犯的八百長に比べりゃ、全然屁でもないやん。
だって、誰かを泣かしてるわけじゃねぇもん。
それをさ、協会のお偉いさんつかまえて、鬼の首とったかが如く糾弾してるマスコミのクソ記者ども、あれってなんなの?
おまえら聖人君子の集まりかっての。
「恥ずかしいと思わないんですか?!」なんて叫んでたバカ記者がいたが、おめぇはそんなに正の絨毯の上だけを歩いてきたんかい?
お仕事だから取材はしてもええけど、もっと客観的でプレーンな取材をせいや。
お前らの仕事は自分の主義主張を述べることではなくて、事実をありのまま伝えることやっちゅうねん、アホが。

え?暴力団が絡んでるって?
そりゃ公営以外は九分九厘極道が絡んでるやろな。
そんなもん常識や。
そやけどな、やくざの資金源になってるのが問題やって偉そうに言うてるコメンテーターとかキャスターが仰山いてるけど、よう考えてみ。
暴力団っちゅうんは最上部以外は、一般企業や家庭と同じく必ず要る経費ちゅうんがあるねん。
そう、まずは上納金。
どんなことしてでもある一定の金額はシノギかけなアカンねん。
で、野球賭博や競馬のノミ行為なんかは誰を傷つけるわけでも、泣かすわけでもない、いわばキレイな部類のシノギや。
これで儲からんかってみ?どないなる?
一般人でも生活費が足りんかったら無理くり友人や職場、サラ金とかから借金するやろ?
それと一緒で、あいつらかて無理やりカタギを泣かして金むしり取ろうとするわけや。
月1千万やったら、必ず1千万用意せんと飯食えんわけやからね。
やったら、お金だぶついてるとこからしのいでもうたほうがええやん。
でなかったら不条理に泣かされる善良な民が出てきてしまうっちゅうわけや。
非合法であろうが公営であろうが、バクチにハマって身上(しんしょう)潰すんは自業自得ってやつ。

ここでは敢えて、暴力団とか極道の存在自体の是非には触れないでおく。
それはまた、次の機会に。

で、今回、公表せんちゅうことで申告を募ったようやけど、ありゃ公表せんのと違うて、公表出来まへんのや。
現在理事長以下の理事とか各部長やってる親方連中で身ぎれいな人間が一人もおらんからや。
ま、現在と書いたけど過去にわたりずーーとやろな。
ヤーさんなくしては興業も打てまへんやろ。
タニマチにもそっち方面はぎょうさんいてはる。
当ブログでも先日の相撲ネタで書いたけど、現理事長の元横綱三重の海を実際に韓国へ連れてって女の子もあてごうた元やくざのオッチャンとは、毎日一緒に仕事してる。
そんなもん、極道と関わったことのない力士や親方なんて一人もおらんて。
審判を下す側も蜘蛛の糸にぶら下がってるような心情で今回ことに当ってると思うで。
琴光喜や大嶽親方なんざ、裏金貰ったていのええスケープゴートでしょ。
もっと言えば、以前(だよな)横審で大きな顔をしていたナベツネのおっさんなんかでも、ヤクザを使って厄介事を処理したことなんて一度や二度やないやろう。
みんなキレイごと言うけど、一流企業の経営者や政治家で指定暴力団と縁持ったことのない奴が何人おるかっちゅうたら、まず一人もおらんやろう。
だからぁ、とことん追い詰めなっちゅうの。

ヤクザを美化するわけでは決してないけど、賭博に関しては彼らのほうがずっと人情味アツいで。
胴が取るテラでも公営は2割5分やが、アングラはたいがい1割やで。
競馬場や競輪・競艇場行っても飲み食いはすべて自腹やけど、闇カジノなんかは酒もメシも煙草も全部用意してくれてて、いくら食うても飲んでもタダや。
公営やJRAはケツの毛まで抜いても知らん顔やけど、俺が知ってるホンビキの賭場なんかはスッカラカンのオケラになったら、帰りのタクシー代返してくれるで。
ヤクザが賭博開帳しようがしまいが、生活費や財産つぎ込んで破綻するやつなんかなんぼでもおる。
マジでバカラや高校・プロ野球賭博などの単純なバクチほどオモロいもん。
俺が釘師やってた時のオッサン(経営者)なんか1試合数百万張ってたもんなぁ。
あれって上手にハンデつけよんねん。
シロート衆が負けるようにハンデ考えよんねんな。
ちなみに稀代のハンデ師のなかでもピカイチはあの故・青田昇氏。
脱線も甚だしいな(笑

他によく聞く言葉に「子どもたちに」ってのがあるが、俺にいわせりゃ阿呆かってね。
負の部分、汚い部分に煙幕張って子どもが正常に育つかっての。
純粋培養の人間ほど世の中の役に立たず、むしろ迷惑かけるって。
清も濁も飲んでこそ立派な大人になるんやんけ。
大人のご都合主義的議論で子どもの成長を語るなっちゅうねん。
ほんで文科省の木端役人や大臣、副大臣も「大相撲の存亡の危機」なんて大げさで偉そうなことほざいてんじゃないよ。
お前らだってナンボのもんじゃい。

なんか酔ってて訳分らん文章になったけど、要するにこの程度の問題はそこそこで納めとけって。
うやむや上等だって。
ほんで相撲協会はさ、文科省所管の公益財団法人って看板を返上して、株式会社「大相撲」にしちゃえばいいじゃん。
多くの外国人力士が席巻してる今の相撲界で、国技だ。品格だってのは通用しねぇんじゃないのかい?



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<闇金奨励法?な改正貸金業法完全施行(カムアウトあり) | XtaSEA World | I Love HipHop きのうの事件に思う>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |