毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
魔の8月を乗り切ってくれ!
2010-08-22 Sun 22:22
昨夜のメシどき、何にも観る番組がなかったので、普段はまず観ることのないNHKの「思い出のメロディー」たらいう、ナツメロに近い歌謡番組を何気に観ていた。
八代亜紀さん。
おそろしく歌、上手いですなぁ。
普段ヒップホップだ、ハウスだと言ってるジジィも、思わず箸を止めて、彼女の唄う「舟歌」に聴き入ってしまいましたよ。
ほんまに素晴らしいノドですわ。
絶対音感(耳だけ)を持つ俺が最高の歌姫と崇め奉る美空ひばりさんの域に達していると言っても過言ではないような。
ちなみに日本人以外で一番歌が上手いのは、甲乙つけがたいなかで、やっぱり今は亡きマイケル・ジャクソンでしょうなぁ。
常に歌以外での話題が先行してしまっていたマイケルですが、彼の歌の上手さはピカイチでしょう。
ってか、もうパーフェクト。

で八代亜紀さんに比して、歌が下手になったのが同じ番組に出て歌っていた岩崎宏美さん。
若い頃は上手かったんだけどなぁ。
その分色っぽくなってるけどね。
まるで熟女ものAVの女優さんのような艶っぽさ(笑

ま、そんなジジィの下らない戯れ言なんざどーでもいいんだけどね。
冒頭とは全く何の関係もない、久々の華子さんネタです。
当ブログで何度も書いてますが、過去4年、毎年8月は華子にとって受難の月です。

2006年に左後肢靭帯断裂で外科手術。
2007年は右後肢靭帯断裂で内科的治療。
2008年には椎間板ヘルニアで死にかけ、勿論外科手術。
2009年、子宮蓄膿症の疑いで子宮と卵巣を摘出。

今年はこのまま何とか無事に8月を乗り切れそう。
っつっても、こんなもん偶然に近いデータなんで、今月さえ無事であれば以降どうもないなんてこれっぽっちも保障されないわけで。

しかしまぁ、おかげさまで奴は不死身ですな。
背骨のうち3本の各30%欠損しているというのに、今では階段も登れるし、ホンマはいかんのやけど立ったり飛び跳ねたり出来てるから大したもんですわ。

ご主人さまの心配をよそに、のうのうと暮らす華子さん。
俺がメシ食ったりPCいじってないときは、彼女が座イスの守りをしてくれてます。
って、クソ暑いのに席あっためてどないすんねん!

012.jpg 013.jpg 020.jpg

026.jpg 029.jpg

今夏の一番の心配は熱中症ですな。
人間だけやのうて、ペットもコロコロと熱中症で逝く今年の猛暑。
電気代は勿体ないが、仕事や海行きなど留守にする日は気温が上昇する10時前後からタイマーで除湿を。
おかげで電気代はうなぎのぼりで普段の倍額に。
日々の散歩にも気を使ってます。
休みの日などゆっくり寝たいとこではありますが、6時起床で7時には散歩コースへ。
仕事の日は一旦帰って家事をこなし、日暮れ前まで待っていつもの公園へ。

ところで、よく見かける光景が、真昼間に日傘をさしたオバハンとワンコの散歩。
しかし、ワガは日傘で紫外線をしのげるが、犬は直射日光をモロ浴び。
第一、アスファルトの温度、何度や思とうねん。
肉球が低温火傷するって。
俺でもアスファルトを手の平で確かめてから、車から降ろすで。

あと、雨の日に散歩させてる飼い主もよく見かけますが、あれも阿呆ですな。
雨の日の散歩は絶対あきまへんで。
アスファルトは当然水はけが悪いんで、そこを歩く犬の肉球がふやけてケガにつながるからですわ。
前者も後者も、ワンコが大人しく靴履いて歩いてくれるんなら別でっけどね。
うちは、雨が降っていると、華子自身が外には出たがりまへん(笑
ホンマに変わった犬です。

で、人間の熱中症対策の水分補給はお茶やら水より、ポカリとかアクエリアスとかのスポーツドリンクがええんは、今では誰もが知ってる厳然たる事実。
塩化ナトリウム、いわゆる塩分補給が大事ってことやね。
しかし、ワンコにはスポーツドリンクは飲まさんほうがええらしい。
果糖があんまりええことないって。

ほんで水もミネラルウォーターは飲ませたらアカンらしいでっせ。
含有するマグネシウムやカルシウムが結石を作るとか。
うちは水道水を一度沸騰させてカルキを飛ばし、それを冷蔵庫で冷やしてやっている。
便が軟らかくなった時は常温に戻そうと思っているが、彼女の胃腸はご主人さまのそれよりも数倍頑丈らしい。

もの言えぬ彼等。
愛すべき動物たちを飼っておられる方は、くれぐれも気をつけてあげて下さいな。







  


関連記事
別窓 | 華子My LOVE | コメント:2 | トラックバック:0
<<俺も華子と踊りたい | XtaSEA World | まったく嘆かわしい>>
この記事のコメント
おひさです(^^
病歴見て Xたしーさん毎年大変やってんなーと・・
子宮あったんやー!とか・・
ちゃうやん!華子ちゃんやん(^^;

てか
>まるで熟女ものAVの女優さんのような艶っぽさ(笑
目のつけどころがさすがXたしーさん!!!

テディは14歳になりました
5年くらい前に去勢してから
あまり病気しなくなりました。
持病の心臓病は老犬にありがちなんで
しかたがないけど
月1万円の薬代で四苦八苦してますが
なんとかがんばってます(^^;

水道水はそのままあげるようにって
テディのドクターに言われましたよ。
胃液を酸性に保っておけるからだそうです。
いろんなばい菌の抵抗力になるらしいっす。
2010-08-23 Mon 08:35 | URL | テド #-[ 内容変更]
★テドさん
おお!テドさん!
こちらこそご無沙汰しております。
一度ブログのほうへコメントせねばと思っておったんですが、忙しさにかまけてしまってて、誠に申し訳おまへん。

そうそう例の、テドさんに教えてもらった、アカフジ米のスロット。
ほとんど毎日、1年半ほどチャレンジしてますが、いまだ当たりません(涙→笑
あれを半年でゲットしたテドさんは凄いっすわ。
勝負強いやん。

>子宮あったんやー!とか・・
あのね・・・・・

14歳かぁ。
月1万はキツイですねぇ。
でも、これだけはねー。
俺でも食費や酒代削ってでも無理してまいますわ。

水に関しては華子の主治医も水道水の方がいいって言ってましたわ。
ただ、こういう方法もあると。
だから猛暑が終わり、秋冬になれば水道水に戻すかも。

また甲子園で会えればいいっすね。
ってか、是非またご一緒しましょ。
2010-08-23 Mon 22:11 | URL | Xたしー #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
