毒ガス警報発令中!!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
熱き戦いat大阪×2
2008-01-27 Sun 23:17
★橋下っちゃん、楽勝やったみたいね
全国注目の大阪府知事選、予想通り橋下徹氏当選確実(27日21:30現在)が出ましたなぁ
まぁ、当選は予想通りでしょ?
昨年末、一緒に飲んだ埼玉のdaiten氏も「余裕でしょ」なんて言ってたなぁ
ただ、もう少し阪大教授のクマさんがいい線迫るかなぁと
まさかココまでぶっちぎりとは!
老若男女関係なく得票、また浮動票の過半数、んで民主支持者の25%からも得票ってどんだけよ

TVをほとんど見ない俺も偶然橋下氏がレギュラーで出演している「たがじんのそこまで言って委員会」を録画してまで毎週、「行列」もほぼ毎週見ている
だからと言うわけでもないが、やっぱり頑張って欲しいわね
彼もワガの生まれた国、ワガの育った街を大事にする、真剣に考えると言う点では立派に右翼
それは「委員会」で常々発言している内容をみても明々白々
そして、これからの時代、核保有も視野に入れるべき的な意見も持つタカ派
まぁその辺は今後封印するやろうけど、彼自身は結構それ(核など)については積極的やと思う
俺?
そりゃぁ持つべきでしょうな、今は
使い使われるべきでは決してないが、持つべき
それは現在の核保有国と一緒よ
おっと話が横に逸れてもうた

彼、橋下氏がこれからマニフェストを実現させるためには、かなり強烈な向かい風に立ち向かわんといかんやろうなぁ
でも、男が一旦ツバ吐いたんやったら、死ぬまで頑張れや
何故か、生まれ故郷の京都より、ほんで今住んでる奈良より、さらには甲子園がある兵庫より好きなんよな、大阪
2chでもよく言われてる、民度の低い犯罪者の街大阪っちゅうイメージ払拭してや
脳天気なクソ役人や既得権益しか頭にないバカタレ府議会議員には絶対負けんなよ!
腐ったヤツは蹴散らして進めや!!

最終日に駆けつけた東国原宮崎県知事の応援演説を聞いて何故か涙ぐんでしまった


その大阪を舞台に北京を目指す女達の熱き戦いが
★福士よ・・・
今日は筋トレもランニングもスイミングもすべて含めて完全休養日
ゆっくり入った朝風呂のせいでスタートの号砲は逃してしまったが、大阪国際女子マラソン、スタート直後からTV観戦
贔屓の選手は原 裕美子やったんやけど、今回非常に残念ながら欠場
あの、とてつもなくしんどそうな顔で走るきるのがたまらん好きやったんやけどね
妹が昔ワコールに勤めていたということもあってワコールの福士も走るたんびに応援してたんやけど
でもね、10km地点で俺はすでに家人に
「あー、あかんで福士、飛ばしすぎや!こりゃ途中でパンクするでー」
と言ったのだが、ここまで俺のクソ予言が当たるとは・・・
度重なる転倒にも笑顔でゴールし切った彼女の根性にオッサンまた涙目
その辺の軟弱なDQN男にも彼女の爪の垢煎じて飲ませよ!
「マラソンがダメでも私にはトラックがあるわ」ってなスタンスではあそこまで走れんかったと思うで
でもな、そこんとこは切り替えてトラックで北京目指してな



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:4 | トラックバック:0
<<≪暫定税率≫なんでもありかよ | XtaSEA World | あり得ねーニュース その1>>
この記事のコメント
にーさんお久しぶりです☆

大阪府民の多くは、今日はマラソン見て、その後投票所に向かったことでしょう。私もそのうちの一人です(笑)
2008-01-27 Sun 23:40 | URL | oko #-[ 内容変更]
★okoちゃん
おー、okoちゃん、久しぶり~

ちゃーんと投票行ったんや
偉い偉い
んで橋下っちゃん?

沿道観戦、寒かったやろうに
また宴会しような


2008-01-28 Mon 06:56 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
ああ、そうか
兄さん、大阪の人じゃないんだっけ(笑

日曜日の夜ニュースに出た時に、飯島元秘書官に食って掛かってたのが個人的には痛快でした。

相手が弱かったとは言え、大阪らしい(イメージです)選挙というか、それだけ閉塞感が強かったというか...

曲がりなりにも弁護士ですし、単なるタレント候補じゃない訳ですから、しっかりとした行政運営を期待したいですね。頑張ってほしいな。
2008-01-30 Wed 19:35 | URL | daiten #-[ 内容変更]
★daitenさん
毎度~!
そやねん、大阪違うんですわ
でも、いろんな思い出、海以外はほとんど大阪ですわ

>飯島のオッサン
当夜見た見た
つっても、その食ってかかったシーンは観れませんでしたが
確か、政策ではなく知名度だか好感度だかで当選したって言われて憤慨してたんじゃ?

行政運営ねぇ
これからとんでもなく分厚い壁にぶち当たるんでしょうね
宮崎みたいなわけにはいかんでしょ
2008-01-30 Wed 22:34 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
