毒ガス警報発令中!!
やめろ!を4題ほど
2010-11-13 Sat 21:51
世間の人たちと違い、今まで俺はあんまり政治家に辞めればいいのにと思ったことはない。
失言があろうが、醜聞・不祥事・汚職が表ざたになってもだ。
自分自身がそんなにキレイで、インロウ(法の枠内)なばかりの人生を歩んでいないし、もともと政治家なんて頭がいいとは思ってないし、腹黒くて当たり前だと思っているし。
前にも書いたが、政治家にネガティブな意味での「事が起こる」と言下に「辞めろ!辞めろ!」と言う人が多いが、きっとそういう人はみんな、純粋で聖人君子的な人生を歩んでこられたのだろう。
そうでなきゃ、恥ずかしくてそんな偉そうなことは言えない。
少なくとも俺はどのように人生を送ってきたかよく憶えている。
「産む機械」発言の柳澤元厚労大臣のときも、「なんとか還元水」の故松岡元農水大臣のときも、また「西松裏金疑惑」その他諸々の小沢前幹事長のときもなーーにも思わなんだ。

だが、こいつだけはどーしても辞めて欲しいと思う。
いや、辞めろ、このボケ!と面と向かって叫びたいわ。
まれにみるクソ中のクソだ。
稀代の売国官房長官、中国と「ビデオ非公開」の密約

日韓首脳会談、極左クソ虫官房長官が跳梁跋扈
官房長官と言えば副首相よりも強い権力を持つ実質ナンバー2だ。
その官房長官が守るべきは国益と国民なのだが、この人非人はそれらをかなぐり捨て、中朝にケツを差し出して嬉々としている。
目の上のこぶの小沢一郎が事実上失脚した形になったし、菅は意のままに操れるしでいい気になってやがる。
だが、そうそういい波ばかりは来ねえし、いい風も吹き続けてはくれない。
今にきっと天誅は下る。
お天道様はすべてお見通し・・・のはず。
役職どころか政治家そのものを辞めろと思ったのは、郵政民営化で魂をアメ公に売り渡した小泉純一郎以来だ。
俺が辞めろと思うのはどんなにひどい汚職やスキャンダルよりも売国奴であるかどうかである。


で、その売国官房長官の、小沢における鳩山由紀夫のごとき傀儡となり下がった菅首相。
確固たる立場(日中首脳会談)
日本の立場(日ロ首脳会談)
なんかねぇ、立場って言葉、及び腰って言うか逃げ腰というか。
そんなニュアンスを感じてしまう俺は考え過ぎ??
立場とかなんとかそんな弱い言葉使ってないで、しっかりはっきりと「明確に主張」してくれや。
ド短期でコロコロかわる国のトップにカッコ悪いと感じてた俺だが、もういいよ、腹も肝も座って無いおっさん、もう辞めてくれ!
国会で石にかじりついても首相を続けると言っていた菅だが、そんな情けないこと言ってないで命をかけて国を守るくらい嘘でもいいから言ってみろよ!


話題はコロッと変わって。
当ブログでも先日2度ほどエントリーした例の死刑回避の「耳かき店店員殺害事件」。
検察、控訴断念
これはまさに最高裁の「裁判員裁判の判決を尊重するように」という通達を検察庁が鑑みて下した結論やな。
しかし、こんなんまかり通るなら三審制なんかいらんやん。
なんのために高裁や最高裁があるん?
なんのために控訴や上告があるん?

あくまでも独断での意見だが、今回の死刑回避は異常だ。
それ以上にこの案件での検察のこの時期の控訴断念は異様だ。
こんなことがこれからもたびたび起こるようでは、もう日本の司法の瓦解といっていい。
今回の死刑回避は裁判員6人のうち4人が人生経験の浅い20~30代の女性だったことが原因だったことにほかならない。
たかだか20年から30年しか生きてない、それも普通に生きてきた女の子に人生の本当の重みなどいまいち分らないだろうし、第一死刑の判断など出来るわけない。
それを再度検証し、間違いがあれば正すのが高裁であり最高裁ではないのか。
こんな未熟な裁判員の判断で特に凶悪な犯罪が裁かれるなら、裁判員裁判なんぞ止めてしまえ!って言いたい。
ここまで憤ってはたと気付いた。
悪いのは裁判員制度ではなく、いらんチャチャ入れる最高裁や。
まぁしかし、裁判員が量刑まで決めるってのは酷だわな。
俺が裁判員に選ばれたとしたらそんときゃ喜んで量刑まで決めたいけどさ。
ちなみに欧米の陪審員制度はギルティか否かは決めるけど、量刑は裁判官が決めるからね。
何の罪も落ち度もない女性二人を惨殺しても死刑にならないんなら、これからも二人までなら殺しても死刑にならないさと嘯く(うそぶく)凶悪犯が増え続けると思える。


ついでに。
最近再仕分けとか言われている民主党唯一(子ども手当ては乞食家族以外には悪評芬々)の人気取りパフォーマンスの事業仕分け。
ちょうど2年前の田母神騒動や先日の海保航海士の尖閣ビデオ流出騒ぎなどで文民統制が声高に叫ばれたりしてるが、この事業仕分けの結論を無視して看板掛け替えて予算ぶんどってる官僚や各省庁って、シビリアンコントロール出来てないってやつの最たる例ちゃうの?
政治家が下した判断を役人が守れないんじゃ国家としての体をなしてないじゃん。
憂国の士である海保保安官を犯罪者の如く取り調べ、かたや既得権益にまみれた高級官僚は野放し。
こんな何の拘束力も罰則も無い事業仕分けなんてやめてまえってんだ!


え?お前の能書きや文句がいちばんうざいから止めてまえって?
へ、えらいすんまへん。






関連記事
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<素晴らしきかな、村上佳菜子 | XtaSEA World | 流出航海士に愛の手を>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |