毒ガス警報発令中!!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
素晴らしきかな、村上佳菜子
2010-11-15 Mon 23:03
以前ジジィが大絶賛した村上佳菜子ちゃん
青田買い的注目を自慢するわけではまったくない。
が、今度はシニアのステージで金メダル。
アメリカ大会でのことだが、これでGPファイナルに進めるとか。

view0116698.jpg

ここからはジジィの勝手な思い込みね。

彼女の笑顔とパフォーマンス、もう妖精レベルです。
過去エントリーでも書きましたが、浅田真央とは比べものにならないくらいのフィギュアの申し子。
勿論浅田も安藤も稀代のアスリートである。
でもね、彼女たちは最初から最後までアスリートであることが勝っている。
だが村上は違う。
いや実際にはどうなのか分らないが、リンクに出た途端彼女はアスリートであることを忘れ、単に観客の前で踊れることを最高に楽しむ、ダンサーでありパフォーマーでありアーティストであるようにジジィの目に映る。
彼女自身やっと試合というものが分ってきたと言ってるように、怖いもの知らずということもある。
これは悪いことではなく、ピュアな気持ちで踊れるということで、非常に演技に与える影響は大きいと思える。
彼女だけには試合の駆け引きとか考えないで欲しい。
試合巧者なんかになって欲しくない。
つまり、いくつになっても氷上の妖精でいて欲しいということだ。

どこかの国の記者が浅田真央の再来だと評していたが、再来と言うなら札幌オリンピックで尻もちをつきながらも銅メダルを取ったジャネット・リンの再来だと俺は感じたね。
大袈裟な気持ちだと笑われそうだが、たかだか16歳の少女の笑顔に、母のような包容力を見た気がする。
2度の大きなミスがあったフリー。
にもかかわらず最高得点だったのはそういったところを審査員がジャッジメントしたからじゃないのかな。

ショート、フリー。エキシビジョンすべて食い入るように見たが、ジジィは感動で目頭が熱くなったわ。
独り者の俺が言うのもなんだが、こんな孫娘がいた日にゃぁあんた、もう日本一の幸せ者だね。

ジジィは死ぬまで君を応援するよ。
末長く村上佳菜子に幸あれ!




関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:2 | トラックバック:0
<<残留にガックリ!(笑 | XtaSEA World | やめろ!を4題ほど>>
この記事のコメント
あはは
いや、それって兄さんが単にあやや顔が好みなだけちゃうのん?(笑
2010-11-16 Tue 10:02 | URL | daiten #-[ 内容変更]
★daitenさん
いや、実はその通り・・・・・じゃねえよ!(笑
ま、確かにアヤヤによく似た笑顔にホレてる部分もありますよ、はい。
でも、あの後先考えない天真爛漫な演技は凄いわ。
これぞフィギュアの本質みたいな。

ですが彼女も浅田真央と一緒で、少女から大人に変わるとそれまでのパフォーマンスが出来なくなるんすかねぇ。
2010-11-16 Tue 18:47 | URL | Xたしー #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
