毒ガス警報発令中!!
残留にガックリ!(笑
2010-11-17 Wed 00:27


いやいや金本残留のことではおまへん。
釣りでもありまへんで(笑

確かにカネ残留ってのも複雑な気持ちはある。
ケガが完治したとしても、来季そんなに目の玉飛び出すほどの活躍は見込めない確率の方が高かろう。
しかし、ケガが治れば稀代のボケ監督の事、先発で使うんやろうなぁ。
今季はこの阿呆監督のせいで、金本は悪くないのに、えらい極悪選手みたいに言われてもうたもんな。
ホンマに真弓のせいで金本のイメージかなりダウンしたで。
そのことをシーズン前半から危惧してたら案の定や。

だが、客観的に言わせてもらえば、ってことは守りに関しては、阪神は1人のビハインド、つまりピッチャー入れて8人で守ってんのと同等いうことやろ?
これはプロの試合ではつらいで。
右肩がまともでも金本の外野守備はもはやプロレベルではない。
きのう今日プロ入りしたって感の藤川俊の足元にも及ばないよなぁ。
ってか、藤川や平野以外に外野守らせて安心できる選手自体おらんやん。
今シーズンずいぶんと話題になった西村投手の外野守備のほうが金本や桜井より安心して見てられたからなぁ(笑

だが打撃の方はまだまだいけると思うぞ。
ある種ビックリ箱(何が何時飛び出すか分らない)みたいなもんだが、これは城島や鳥、新井もおんなじようなもんで、イチローとか青木とか今季のマートンとか一握りの選手を除いて、打撃とは所詮そんなもん。
しかし、金本はそのビックリ箱を沢山、それも肝腎な時に出してくれる選手ではある。
多分チーム1。
それだけに守れないのが惜しい。
いっそのこと1塁へコンバートを・・・・・ってブラが守るとこないか…。
金本よりは長距離砲としては期待できるブラゼルを控えに回すほどシロートでもないやろうしなぁ。
って感じやから、先に述べた複雑な思いになるねんなぁ。
ヤツのことは好きやし、これからも現役で活躍して欲しいからパへ移籍してDHでガンガン、それこそ暴れて欲しいって気持ちも正直無きにしもあらずってとこやった。

でも、球団は3億5千万ははっきり言って払い過ぎや!
あと2億はへずっても(減らすの意)いいと思う。
その2億を今年期待以上の働きをした西村とか秋山、野手やったら藤川俊や平野に足したれや。
プロたるものその前年の結果が翌年の年俸に反映するものと思う。
当たり前やん。
そやから一般人が1年では決して手にすることが出来ん札束を得られるわけや。
今季の結果にもかかわらず金本に3億5千万プラス出来高出す言うことは、逆に不純や。
金本をプロのアスリートとしてではなく人寄せパンダ的にも見てるんちゃうか?
この件に関しては金本にも潔く、いやいやもっと年俸下げてくれ~って言って交渉して欲しかったなぁ。
え?俺がその立場やったら?
そんなん、絶対無理!(笑
でもまぁ、もともと金本ももらい過ぎ、球団も払い過ぎやったから、双方とも金額に関しての感覚が鈍磨してしもてたんかも。

しかし金本よ、男として来季はこのジジィをもぎゃふんと言わせてくれ!
今宵、酔ってるとは言え、このようなエントリーをしたジジィにごめんなさいと言わせておくれ。
過去、お前のバットが何度俺に鳥肌を立たせただろうか。
お世辞抜きで数えきれんで。
来季も、ここで打つかお前、目頭ジーーンみたいなゲーム頼みまっせ!
おんなじ申年として期待してるで(なんのこっちゃ?)


いや、ちゃうねんて。
金本の残留ネタとちゃうて(笑
本線はアノ人やて。
まぁ、金本の高校の後輩なんであながち無関係ではないんやけど。
って、無理くりかい!

今季優勝争いを最後まで出来たんは、若手や外国人助っ人の期待以上の働きがあっての事やと言われているけど実はもっと大きな原因があんねん。
一つは金本がフルイニングを諦め先発を外れてくれたことやけど、もう一つはアノ人が先発ローテに入らんかったことや。
先発ローテに入らんでも、競ったゲームに途中から登板して速攻で試合壊したこともあったけど。
しかし残留はちょっときつすぎるで。
今岡とかを無情に切った球団にしては、彼に対しては異様な扱いや。
しかし、世論(タイガースファンだけのww)も鑑んみて、冷静な判断下さなあかんで。
いや、彼はなんにも悪くない!
ただ、2003年の優勝した年からずーと言い続けているように実力がプロレベルで無いということや。
きついこと言って申し訳ないが、行ったり来たりしてる鳴尾浜でも成績っちゅうか結果はまったく残せてない。
そんな社会人レベルの選手を重宝し続ける球団や監督・コーチ陣が悪いねん。
彼で試合を落とすんは、使ったベンチが100%悪い!
揃って節穴とかビー玉以下の眼力しか持たぬ久保や真弓って・・・。
もしかして彼は実は大株主の御曹司?ってな突拍子もない穿った妄想を抱いてしまうくらい(笑

彼をどうしても使いたいのなら、昔から俺が言ってるように、リードしてるかされてるか、どちらにしても競ってる場面では1イニングまたは打者1~2人限定で。
彼は危機感とか焦燥感とかを感じる神経は皆無に近いんで、そこは城島が上手にケツを叩いて全力で投げされば再生の道は開けるかも。
あと、完敗の処理投手として。
だとしたら年俸高すぎ。

人は無限の可能性を秘めてるものだ。
あの藤川球児だって2004年まではたいした投手ではなかった。
要は意識ときっかけだ。
勿論、運も大事。
活躍してるビッグネームだって実力だけでは、今いる立場にいることは難しいと思う。
プロとして、また阪神タイガースの戦士として残留するのなら、鍛錬し、成功の要素をすべて自分のものとし、口さがない俺たちをグッと黙らせる活躍をして欲しい。

え?彼って誰だって?
いや、書いてるうちにそれが3人になり、4人になり・・・・(笑
Fさんのみならず、Tさん、Sさん、Aさん、みんなヘタレてないで、来年こそはこれぞプロってとこ見せてよ!








注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
【しおんの日記】daitenさん
【虎愛好家】Tomaさん
【鯛が酢・おミルク】ichikenさん
【阪神と僕】しんさん
【タテジマに魅せられて】たけさん 連日更新中!
【辛口ストレスカレー本店】fuzysさん
【All About Muraikun】muraikunさん
【ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2】あさちゃん。さん 連日更新中!
【天上パラダイス】地下ベイベさん
【テド★えにっき+とらちっく】テドさん
【☆イドバタカイギ☆】よっちゃんさん
【Gold Rush6】kisaragi-earthさん ほぼ連日更新中!
【nothing but the HANSHIN TIGERS】ericoさん
【本家rokkoUOroshi】かきぴーさん 連日更新中!
【ちゃれとら2】ちゃれんじさん
【虎虎虎】虎虎虎さん 連日更新中!
【(左)阪神日記】harunokさん
【マルの素】マルさん
【らんふらんことハニーの馬&虎&ハム日記】らんふらんこさん
【夢で逢いましょう】narukoさん
【自称阪神タイガース評論家】toraoさん 連日更新中!
【トラファンニッキ。】PJ.さん 連日更新中!
【猛虎JAPAN】さんちゃまさん 連日更新中!
【まことの救世主】まことの救世主さん
【ニシエヒガシエ】uscさん
【Tigersoul】kenonさん
【momo-Blog】ももっちさん
【Cut squeezer★T~阪神とヨン様~】虎野真樹さん
【人生は上々だ!?】ピースケさん 連日更新中!
【雑記録】とらすけさん
【yu's room】yuさん 連日更新中!
【仙丈亭日乘】仙丈さん 連日更新中!
【もっちゃりジジィのひとり言】もっちゃりジジィさん 連日更新中!



猛虎のデコユニはここやで!
















関連記事
別窓 | We Love タイガース | コメント:0 | トラックバック:0
<<今さらのお勉強と試験 | XtaSEA World | 素晴らしきかな、村上佳菜子>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |