毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
再三再四の暫定税率
2008-01-31 Thu 00:51
俺もか~なりしつこい性格やなぁ(笑
今夜もガソリンの暫定税率
これしか無いんかい!エントリーのネタは

極道も顔負けのごり押し通す仁義なき戦いはどないなるんかいのうと思っとったら、なんと河野議長の仲裁による手打ちやと
仁義もへったくれもない
なんのこっちゃい

★奇策じゃなく国民のための適策
自民党・伊吹幹事長の弁
どのつら下げて国民のためと?
何を持って適策と?
やっとのことで幹事長になれたその間の、35年連綿と続いた暫定税率を一瞬でも白紙に戻し、再度25円徴収というブサイクな混乱を何としても避けたいだけやろうが
いや、しかし歴代の幹事長の中では、アンタ群を抜いて卑しい顔してるわ
2万%くらい奇策やっちゅうねん

★大山鳴動鼠一匹?
民主党も合意てアンタ・・・
TVの報道では与党とは解釈が違うみたいなこと言うてるけど、昨夜まであんだけ対決姿勢見せときながら今日はもう腰砕けかいな
それともなんか美味しい交換条件出されたか?
オチは、年度内に参議院否決→衆議院再可決か?

★ほ~れ見てみい!
昨年12月度の西日本の有料道路の利用が1.1%減ったとな?
ガソリンの高騰が原因とな?
な?ガソリンの高値と高速道路利用の両立なんて、よっぽど好景気にならんと無理なわけよ
ん?道路特定財源で作るんは高速やないて?
何言うてまんのん
全国の港(それもほとんど潰れたような港も含めて)へのICからのキレイな道路作ろと思てるんやろ?
そやけど、誰も高速使わんかったらそんなバイパスも不要やんけ

まぁ、特定財源使いきりありきやからな

★受益と負担?
その道路特定財源について
国会で民主党のだか鳩山だかに
「道路も一般財源で」と言われた福田首相のお返事が、
「道路は受益と負担がはっきりしている。自動車に乗ってる人からかき集めるのが妥当」
あのね、今の時代わが国では免許や自家用車持ってない人も、いや極端に言えば生まれたばかりの赤ん坊も、さっき亡くなってまだ骨になってない人も、生きてる人すべて車と道路の恩恵受けてるって
よく2chとかで「車乗らねからオラ知らね」とか言ってるバカも見かけるけど、想像力の欠如甚だしいわ
一度、車という交通手段のない社会をシミュレイトしてみろっつーの
道路と燃料
決して「ニワトリが先か、卵が先か」とちゃうで!
新しくキレイな道路やのうてガタガタ道でも車さえ走ってくれれば目的地行けるけど、燃料なかったら車はウンともスンともいわん

与党もさ年度内は無理でも、どっちみち60日ルール使ってさ、また税金上乗せ出来るんだから、ちょっとの間国民のために目ぇつぶれよ
政府が実施するバーゲンセールみたいな(爆



結局自民も民主もクソじゃ・・・・・


関連記事
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<もう、日本球界から追放したら? | XtaSEA World | ≪暫定税率≫なんでもありかよ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
