毒ガス警報発令中!!
謹賀新年
2011-01-01 Sat 10:23
mkd-kokki-1.jpg

新年明けましておめでとうございます
今年もまたこの下らないブログをどうぞ宜しくお願いします


まぁねぇ、俺にとっちゃめでたくとも何ともないんすけどね。
また一歩、棺桶に近づいたっつうか、また苦悩に悶える一年が始まってもうたって感じ(笑

しかしこの年末年始、あと今日を含めて4日休みがあるけど、今んとこは嬉しくなるくらい最高にのんびり出来ている。
ご馳走があるわけでも上等の酒があるわけでもないが、どこかへ行かねばと急き立てられることもないし、いつ帰ってくれるか分らない訪問客を迎えることも一切ない。
家の電話も携帯も鳴らないし、返信が面倒なメールも入らない。
ノルマは華子の食事と散歩。
あとはランニングとウェイトトレ。
体調がすぐれないのを無視してこの年末からまた再開した。
現在筋肉痛で身体中ビッキビキ!(笑
ファンヒーターの熱風を取り込んだ熱いくらいの炬燵に入り、TVのニュースをボーっとみたり、ネットでわけのわからんサイトにまで突き進んでみたり。
華子がしょっちゅう横で暴れているんで寂しさや侘しさはまったく無い。
もう理想的な大連休である。
多分生涯で一番いいお休み。
これがGWやお盆の連休だとこうはいかない。
海に行きたくてウズウズするだろうし、実際何時間も車を転がして芋洗いのような混んだ海でストレスをため込むのだろう。
そう思うと本当に冬の休みはくつろげるわ。
ただ引きこもってると灯油がいることいること。
原油高騰で暖房費もバカにならない。

でもこの贅沢な日々も泡沫(うたかた)で、あと3回も寝りゃまたしんどい現実に逆戻り。
まぁ俺の方は無病息災ってわけにはいかんやろうから、華子だけでも元気で何事もなく過ごしてくれればいい。
え?初詣?
行きまへん!
初詣行った年は必ず華子が大けがや手術をしているんですわ(笑
死ぬか生きるかの大騒ぎの椎間板やった翌年の一昨年、近所の氏神さんに華子ともどもお参りしたら、なんとその年の夏も、案の定子宮蓄膿症の疑いありで子宮と卵巣の摘出手術を受けている。
もう、神さんにめっちゃ嫌われてるとしか思えんね。
そんなんも含めて正月らしいことは一切なし!
って、華子もおらずPCも無かったら俺どないなってんのやろ?

あ、正月らしいと言えば、今年も年賀状、元旦に間に合うように書けてません。
毎年元日にきっちりリアル年賀状を送って頂いてるマイミクさんやブロ友さん、誠に申し訳ありません!
言い訳にもなりませんが、このルーズで筆不精なじじぃをお許し下され。
そう言えば親父も毎年毎年、元日に年賀状書きに追われとったな。
しょうもないとこばっかり似おって。

ま、そんなこんなで今年もこのつまらんジジィを宜しくお願いしますね。





関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:0 | トラックバック:1
<<新春初散歩で動画デビュー | XtaSEA World | 今年一年を振り返ってみるか>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


1つ前のエントリーで、新年のあいさつのみいたしましたが、その後初日の出の写真を撮ったので、ここで ←それをベースに年賀状デザインチックにした画像を2種類。 この画像は3年ぶりに自宅から撮ったもので、昨年の元旦は小笠原父島、一昨年は浜松にいました。2006年の… …
| XtaSEA World |