毒ガス警報発令中!!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
満8歳になりました
2011-01-25 Tue 22:54
まっとうな人生歩んでたら、お孫さんの誕生日かな?なんて思ってもらえるんでしょうけどね。
はい、華子さんの誕生日です。
阪神タイガースが18年ぶりにリーグ優勝するとは、まだ夢にも思ってなかった2003年の1月25日に生まれた華子ももう満8歳になってしもうたとです。
でも8年過ぎた今でも、彼女との生活は夢を見ているようで、いまだ実感のない嘘のような感じですね。

で、人間に換算すると48歳?
以前聞いた換算法(合ってるか間違ってるかは定かではない)では、最初の1年は人間の20年に匹敵し、以降1年が人間の4年にあたるらしい。
だとすると、まだちょっと俺よりは下ですね。

しかし、いやでもいずれ必ず訪れるであろう人生最悪の日を想像せずにはいられません。
ペットロス症候群に苦しみ、ヒマさえあれば涙を流してた友人・知己も少なくはありません。
俺がその日を迎えたらきっと、彼らなんか比べ物にならないくらいに落ち込むんだろうなぁ。
もう、厭世感で自殺したくなると思う。
で、もっともっと愛してやればよかったとか遊んでやればよかったって後悔するのが分っているから、今も可能な限りジャレ合い、遊び、会話しているが、どんだけ愛でてもやっぱり「もっと・・・」と後悔するんでしょうな。

この年になると自分がこの世から消え去ることを容易に受け入れられるようになるが、そんな潔いジジィも彼女の最期はきっとこの上なく受け入れがたいものとなるだろう。
彼女を愛する気持ちはこの世で一番で、決して誰にも負けないという自負があるからなおさらなんだろうと思う。

ビーグル犬は年をとるとどんどん顔が白くなるという。
確かに若犬の頃の白と茶色のくっきりとしたコントラストが、今ではかなりファジーになってきた。
でも、まだまだ彼女の犬生折り返し地点と思いたい。
明日への活力となってくれてる華子に幸あれ!
っていうか、この先も病気やケガなく過ごしてくれたら俺ぁ他に何にもいらねぇ。

00006.jpg 00033.jpg 00022.jpg
こんな顔が
  
001.jpg 007.jpg 010.jpg
これだけ白くなっちゃいました。

え?今?
炬燵の中で俺の脚に自分の脚を絡めて爆睡しております(笑




関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 華子My LOVE | コメント:2 | トラックバック:0
<<初雪や~ 喜び勇んで 飛び跳ねる | XtaSEA World | 破天荒という言葉>>
この記事のコメント
お誕生日おめでとう!
華ちゃん、おめでとう!!

いやー、兄さんの気持ちは痛いほどわかるよ。
そんな日が来たら、二人で一緒に泣き明かそうぜ。

さておき、華ちゃんが健康でありますように!
2011-01-26 Wed 21:59 | URL | daiten #LkZag.iM[ 内容変更]
★daitenさん
毎年のお祝いコメおおきにです。
しおんさんよりジャスト半年早い満8歳です。

>二人で一緒に泣き明かそうぜ
気味悪い絵になりそうや(笑
そばにいる人たちみんな引きまくり!
でも、自分が一番ってみんな思ってるんやろうねー。
daitenさんもテドさんもみんなね。

>華ちゃんが健康でありますように!
いや、ありがとさんです。
しおんさんも食い過ぎんようにね(笑
2011-01-26 Wed 23:02 | URL | Xたしー #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
