毒ガス警報発令中!!
もう、日本球界から追放したら?
2008-02-01 Fri 00:00
さてさて今日で1月も終わり
ご存知の通り、明日からおもに沖縄、一部九州で12球団一斉にキャンプイン
選手達のユニフォーム姿は何ヶ月ぶりかな
俺も新井選手の縦じまがやっとこさ見れると思ったらなーんか嬉しいわ
あと、金村投手やフォード、アッチソンといった外国人助っ人なども早く見てみたいわね
まずはプロ野球暖気運転開始っちゅうところか
ただし、本土は明日から更に寒くなるそう

ほんで、キャンプとは何の関係もないんやけど
★二重契約て・・・
昨季まで讀賣で放ってたパウエル投手
なんかオリックスソフトバンクの両方の球団と契約したらしいなぁ
スポーツ紙に載ってる程度の情報しか知らんけど、まー扱いが微妙なレベルの話題
オリックスが獲得を発表した後にソフトBがさらに契約??
分からんなー
ソフトBともあろうお方がそないな無茶するか?
そやけど、両方にサインするパウエル一番悪いんちゃう?
代理人が悪いいうのは通用せんやろ

もうこの際、こういうヤクザよりたち悪い不良外人は日本の球界から追放してしもたらええんちゃうん??
ほっといたら、さらに舐めてきよるで


★サラ金て(笑
スポーツ紙なんか読んでると消費者金融の広告なんかがよく載ってるが、最悪にウザいのがコレ↓
emoto_01.jpg

こっちは旬の話題やのうてゴメンね

「ベンチがアホやから」なんてクソ下らない一時の感情で現役を辞めた江本のオッサン
いや、オドレの方がよっぽどドあほやろ!というツッコミがピッタリやけど、ここまで馬鹿やったとは
何をどう行動しようがアンタの自由やけどさ
それにしても武富士とは・・・
元プロスポーツ選手で元国会議員でサラ金のCM出るか、普通
27日の「たがじんの委員会」でも思いっきり揶揄されてたけどさ、そりゃあ突っ込まれるで
よりにもよってサラ金はアカンやろう
どんな思考回路してんねん
俺かて全然胸張れへん人生歩いてるけどさ、俺はええねん、パンピーやからw

そういえばアンタ4年ほど前やったっけ、大阪府知事に立候補してたなぁ
取り巻き連れて心斎橋練り歩いてるアンタとすれ違たけど、ふんぞり返って歩いてる印象やったわ
ま、そんなんどうでもええんやけど、男として、それも普段偉そうな物言いしてる奴の割りに信用できんなと思ったんは前出の「委員会」でのアンタの言動
いつのことやったか忘れたけど、このオッサン、清原のことをかなり辛辣な口調でこきおろしとった
ほんでその数ヵ月後、清原讀賣クビになって、オリに入団して「委員会」に出演したとき、ちょうど江本のオッサンも出とった
そしたらどーよ
このオッサン、自分の言うてたことすっかり忘れたの如く、手のひら返したように腰折って揉み手っつう感じでオベンチャラ言いまくり
開いた口が塞がらんまま、TVに向かってツッコミ入れてもうたがな
ワレ、こらぁ!って(笑

こんな恥ずかしいオッサンは川藤のオヤジと一緒で、元阪神とか元プロ野球とか言うて欲しないわ
もういっそのこと球界から永久追放しようや


最近ブログでクダまいてばっかりやなぁ
欲求不満か?飲みすぎか?
俺もロクなもんやないな


関連記事
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:2 | トラックバック:0
<<味覚障害 | XtaSEA World | 再三再四の暫定税率>>
この記事のコメント
へー!そんな仕事してたんや
でもね、パウエル問題では中々いい話してましたよ
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200801/bt2008013119.html
2008-02-01 Fri 01:10 | URL | muraikun #-[ 内容変更]
★muraiさん
おーmuraiさん、毎度、毎度
相変わらず元気したはりますかぁ~?
今季も早く甲子園で会いたいっすね

>いい話
そうでんねん
このオッサン、理論も論調もいっちょうまえで、そういうところが理由で武富士もCMに選んだようです
ただ、彼の言ってることは良くも悪くも「正論だけど限りなく理想論」的な現代があるんが複雑ですね

オリみたいなチームほど彼の言う経営哲学と営業成績が反比例してしまうのよねー
目先の5勝、10勝って言うけど、今話題の暫定税率の「目先のたった25円」ってのと一緒で経済的波及効果考えたらどの球団も「莫大な金使って経営する身になってからモノ言えや」って言いたくなるのでは

ソフトバンクにしても斉藤・和田が開幕には間に合わないし、大場や大隣で確実な星勘定が出来るとは言い難いしねぇ
今季は王監督のラストイヤーで、球団としてはどうしても有終の美を飾らせたいでしょうし、必死ちゃいますか?
2008-02-01 Fri 23:51 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |