毒ガス警報発令中!!
なめとんか?オーナー連中
2011-03-22 Tue 23:41
政府や国(関連省庁)の要請を受けセ・リーグのオーナーや社長、代表等の首脳連中が出した答えが4日延期した29日開幕。
これを聞いたプロ野球ファンの、多分9割8分くらいの人が「なめとんか?」と思ったに違いない。
延期に賛否関係なくみんなそう思ったに違いない。


いや、この唄自体は色恋沙汰でなめとんかと言うてるんやけどね。
でも、マジで
「なめとんか、ホンマなめとんか、ファンはあんたのオモチャやない」ってね。

この件に関しては俺らしくなく、大人の事情ってやつでどうしても開催したいんでしょと最大限の理解を持って黙ってようと思ってたんよ。
強行的な開催にも賛否両論、様々な意見があって当たり前と。

でもね、犠牲者が届け出のある人だけで行方不明含めて二万人超。
おそらく実態数はそんなもんじゃないと思うよ。
で、相変わらず原発事故及び放射能漏れが現在進行形。
件の地のホウレンソウや原乳、水道水も国の基準値をオーバー。
地震や津波の被害を免れた農家や酪農家も結局は二次的、三次的被災者となったと言っていいんやないか。
そしてこの大震災の余波はまだまだとどまるところを知らないようだ。
そんなときにやっぱりプロとは言え、お仕事とは言えボール遊びは無いんじゃない?

無理に喪に服せとかいうんやない。
野球をするなとかも金輪際言うつもりはない。
ただ、選手もファンもこのままシーズンに突入しても釈然とせえへんっちゅうてるねん。
新井も頑張っとおるわ。
金本宮本のコメント読んでホッとしたわ。
さすが亀の甲より年の功や。
当たり前のことやけど、ダルビッシュ同様彼らも野球人である前に人間やったんやなと。
特に宮本の「思い上がり」云々には溜飲が下がる思いで、大きく頷いてもうたで。
前エントリーで書いたけど、プレーで元気づけるだの励ますだの言うてる若いアスリートは是非この宮本のコメントを肝に銘じて欲しい。
金本のコメントにもまたしかり。

宮本と言えば、この4日延期を受けてまたまた素晴らしいコメントを発信してたな。
「周りに迷惑を掛けますが、野球をやらせていただきます、というような謙虚な言葉が聞こえてこない。25日に強行するとか、29日とか、すべて上からにしか聞こえない。」
そやねん。
その通りやねん。
謙虚な気持ちが見えんからみんな怒っとるねんで。
巨人の清武が「野球が復興の足がかりになる」なんてほざいとったが、上から目線でそないなこと言っても馬鹿の戯れ言にしか聞こえんわ、アホンダラ!
案の定、監督官庁の文科省やR4節電担当大臣からもダメ出し喰ろとったな。
これでまた1カードずらしたりしたらもう、モノ笑いを超えて総スカン喰らうで。
相撲協会と結局は変わらんレベルやと。
お前らなんぞにに元気づけていらん、励ましていらんと思ってるで、被災者も。

被災者の方々だって決して開幕するな、野球するななんて思ってへんと思うで。
だからこそ遺族や被災者の方々には最大限の配慮が必要なんやないか?

まぁ各球団オーナーや社長や代表や言うても、所詮は雇われ。
立場は苦しいとは理解するで。
親会社や株主が怖かろう。
でもな、ホンマに怖いんはファンやで。
ファンがおらなんだら飯食えんのがおまはんらや!
宮本が言う謙虚な気持ちと、潔ささえ持てたら必ずやファンが後押しするし、各選手もついてくる。

悪いことは言わん。
潔うあと4カード延期してパリーグと歩調を合わせ、ナイトゲームと東日本開催を止めなはれ。
言うて悪いけど、プロだのお仕事だの偉そうに言うても所詮カテゴリー的には娯楽であり興行や。
だからこそ見識の狭い業界人やファンだけやのうて、国民一人一人の理解が得られるような決断しなあかんのとちゃうの?


ほんで。明日開催の高校野球。
これはホンマ予定通り開催で正解や。
高校野球の選手に関してのみ励ますだの元気づけるだの言うてもかまへん。
ジジィが許す(笑
明日の選手宣誓の文言聞いたらアンア、そら泣きまっせ!
ただ、東北と対戦する大垣日大をヒール化せんといてや、各マスコミさんよ。
大垣日大もこれっぽっちも手加減しなや。
なにもマスコミが喜ぶような展開や結果にせんかてええで。
無理くり美談に持っていきたいマスコミなんざクソ喰らえだ。

両校とも持てる力を出し切り、思いっきりやったらええd。
その熱さこそが復興への足がかりや。



関連記事
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:2 | トラックバック:1
<<華子、入退院 | XtaSEA World | この国難に野球する馬鹿 東日本大震災>>
この記事のコメント
組織じゃねえもんな
Jリーグと比べる気もないけども、NPBって組織の体をなしてないよね。コミッショナーは飾りかい(苦笑

だいたい、4/5-7の東京ドームでのドル箱巨人阪神をやりたいってのが見え見えだよね。そりゃ、僕もチケット持ってるしさ、できれば観戦したいよね。

でも、昨夜から今朝も緊急地震速報が連発で来る訳よ。しかも、計画停電もしてて結構不便な暮らしをしてるのよ(店も開いたり開かなかったりだし)。こんな中で、安心して野球なんか観れないよ。プレイする方もイヤだろうし。
26日のオーナー会議が楽しみですな。
2011-03-23 Wed 10:34 | URL | daiten #LkZag.iM[ 内容変更]
★daitenさん
先日は電話で失礼いたしやした。

そうそう、こっちじゃ実感わかんけど相変わらずそこそこの震度で揺れてるみたいやねぇ。
今朝も通勤中の速報で「もうええ加減に静まったれや、勘弁したれや」と思ったばかり。
そっちじゃ放射能もコワイよね。
まぁ、万が一体内被ばくしちゃって髪の毛がハラハラ抜け出したら、俺とスキンヘッドブラザース結成しようぜ。
でもホンマ強制輪番停電なんて考えただけでも不便すぎてゾッとしますな。

>26日のオーナー会議
ほんとほんと、今度はどんないさぎ悪さを見せてくれるか楽しみ。
2011-03-23 Wed 21:28 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


Jリーグは、J1 第4節~第6節、J2 第5節~第7節、ナビスコカップ 予選リーグ第3節~第4節中止、すなわち4月23日に再開が決まりましたが、 本拠地が被災したJ1の仙台、鹿島とJ2水戸については、遅れての再開や東京・国立競技場など代替会場でのホームゲーム開催… …
| XtaSEA World |