毒ガス警報発令中!!
華子、良くなってきてます
2011-04-11 Mon 18:04
退院して10日ほど経ちましたが、おかげ様でようやく良くなってきました。
お世話になってるアサヒペットクリニックの院長先生のチョイスしたコルセットと投薬の内科治療が功を奏したようです。
もちろん、まだ油断は禁物で、散歩はいまだNGで極力安静にさせる努力は続けております。

しかし、入院前や退院直後の具合の悪さを見たときはどうなる事かと天を仰ぎましたよ。
大袈裟なと笑われる諸兄も多いでしょうが、実際俺自身がウツになるかと思ったほど。
で、先週の診察以降、急に痛がらなくなり背中を丸めてたのが健常時に近い感じで戻ってきました。
何よりも表情がコロッと変わりましたよ。
具合の悪い時は口を開け舌を出し、下から三白眼で人を見てたのですが、今はまともにアイコンタクトが取れるようになったし、いつでも口は閉じたまま鼻で呼吸している。
退院後も悲鳴を上げて痛がってるときは、やっぱリスクをおかしてでも外科手術が必要なんじゃないのと思ったもんですが、幸いにもドシロートの杞憂に終わってくれました。

今年は満開の桜の下を散歩することは叶いませんが、贅沢は言いますまい。
華子の痛みが無くなってくれればそんな幸せなことはないっす。
東日本大震災では多くの動物たちもまた被災しています。
その子たちに比べれば華子なんてまだまだ。
飼い主と離れ離れになってしまったペット達の映像を見てるとまたまた心が痛みます。

ところで先週の診察の時にレーザー治療なる、俺にしてみれば高度医療を受けました。
たかがワンコのくせに偉そうに(笑
ちなみに飼い主の俺は入院経験は54年の人生で1回きり。
華子たった8年で4、5回。
俺、全身麻酔いまだ未体験。
華子数えきれんほど(笑
CTスキャンの回数も華子の勝ち。
ホンマに健康保険が必要なんは俺と違って華子やん。
登録犬は国保の扶養家族に加えて欲しいわ。

001.jpg

600.jpg

800.jpg

今回は先生がタイガースカラーのコルセットにしてくれましたが、本人は違和感があるらしく、後ろ足で掻いてボロボロにしてしまいました。
まるでネックウォーマーを巻いた犬やし(笑
しかし、この首の持ち上げ方言うか角度が改善の証ですわ。
ホンマに先生、おおきに。
ほんで心配してくれはった皆さん、おおきに。
ついでに神さん、仏さん、おおきに。



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 華子My LOVE | コメント:4 | トラックバック:0
<<もし今年阪神タイガースが・・・ | XtaSEA World | 華子、入退院>>
この記事のコメント
よかったよかった!
華ちゃん、よかったね!うれしいぞ!

兄さん、一安心かな。もっともっと元気になりますように!
2011-04-11 Mon 22:58 | URL | daiten #LkZag.iM[ 内容変更]
華ちゃんの話題が出るたび不安でどきどきしてました。
回復へ向かってるようで安心。
家族やからね~。ホンマに大事な家族。
また河川敷でなついてくれない華ちゃんに会いたいな~(笑)
2011-04-11 Mon 23:30 | URL | りお #-[ 内容変更]
★daitenさん
いつもいつもすいませんねー。
ホンマに一安心で、かなり心が軽くなりましたわ。
医療費考えたらまた落ち込みますが(笑

いっつも言うけど、ほんとお宅のしおんさん丈夫よなぁ。
ウラヤマシイ・・・
2011-04-12 Tue 23:03 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
★りおさん
ご無沙汰しとります。
心配させて申し訳ないっす。
気に病んでくれてありがとうございます。

いや、ホントにね、家族っつうか相棒っつうか。
ヤツの食欲が落ちただけで、こっちまでメシ食えなくなってまうもんね。
しかし、今年はさすがに恒例の淀川BBQは無理っぽいですねぇ。
例年のGWやめて盆にしてくれたら・・・って熱中症で数人倒れてまうがな。
2011-04-12 Tue 23:10 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |