毒ガス警報発令中!!
もし今年阪神タイガースが・・・
2011-04-17 Sun 22:25


まぁしかし、うちの監督やらコーチ陣やら、勝てんまでも負けんでええ試合を上手に負けよるなぁ。
もう、呆れを通り越してホトホト感心するわ。
挙句の果てにゲーム後のコメントが
「もうちょっと塁に出てってチャンスを作らないと」
って、アンタ・・・。
まだ中盤の5回の無死1・2塁に開幕6ゲーム目ではあるがリーグ首位打者の俊介にバントさせるって、アンタが先制チャンス潰しにいっとるやないの!
あのバントがベンチの指示っちゅうんは幼稚園児にも分る。
バントの構え見た瞬間、多分全国数百万人の阪神ファンのほとんどの頭の上に大きな?マークがいくつも踊ってたと思うわ。
アホやヘタレやとは知っとったけど、ここまでボンクラやとは思ってもみんかったわ。
ほんで、この人は学もないから
「敗軍の将、兵を語らず」という格言も知らんらしい。
こんなどうしょうもない、責任逃れなコメントしか出来ん神輿かつぐ選手が可哀そ過ぎるで、まったく。

さらに意味不明なんが福原起用や。
久保Pコーチも脳ミソ空っぽ監督も学習能力は皆無らしい。
いや、福原は何にも悪うないで。
福原はきっと抑えよう思って一所懸命に放ってたはずや。
ただ、これは2003年の復活時から俺が間断無く腐るほど言い続けてきたことやが、彼はもはや(優勝の2003年当時から)プロのレベルではなかった。
プロどころか社会人レベルもアヤしい。
言ってみればドラフトには絶対かからん程度の社会人レベル。
彼が1軍で白星上げたゲームはいずれも、自軍打者の大爆発及び相手チームの打ち損じの大バーゲンセールのときだけやし。

悪いのはその程度の投手を毎年契約し、FA年には慰留してきた球団や。
ほんで、1軍で使い続けるコーチ陣ならびに最終責任者であるアホ監督が一番悪い。
福原には何の責任も無いし、これっぽっちも悪うないで。
2軍で登板しても無失点なんてほとんど無いピッチャーを1軍に置いとくんなら、こりゃもうワンサイドのときの敗戦処理しかないやろうが。
それを勝負を左右させる場面で・・・。
確か去年も甲子園で好投久保に代えて福原をマウンドに送って、ソッコーで負け試合にしたってことがあったよな。
いや、実はあの試合daiten氏と現場で見てたんやけど、あの時のブーイングを真弓も久保コーチも忘れたらしい。

いや、まぁ、もう済んでしもたことはどーーでもええわ。
そんなことより、今年もし阪神タイガースが優勝したらっちゅう話や。
俺が言いたいんは、優勝した暁のMVP、いや影のMVPは早くも俊介で決定ですわ。
何のこっちゃって?
一昨日のナゴド1戦目でんがな。
俊介の盗塁死で金本の偉大な記録に終止符がうたれたあの一件。
ルールを熟知してたわけやないけど、チェンジになったときにこれはもしやと思った。
案の定、TVの実況が解説してたが、確定した瞬間
「でかした!!俊介!!!」と声が出た。

俺は公式BBSで叫ばれている「金本辞めろ」とは絶対思わない。
まだまだ金本は阪神の顔でいて欲しい。
だが、いろんなしがらみが交錯する中で作られる記録が優勝と言う2文字を遠ざけているのは、今までも声を大にして言い続けてきた。
腫れものにさわるようにして更新される記録なんか、金本自身が要らなかったはずだ。
だからまず、記録が途絶えて楽になったのは金本本人だろう。
続いて楽になったのは他の誰でもないヘタレ監督と無能コーチ陣。
あの日の試合前、記録を気にしない采配をと直訴したらしいが、そんなことを選手の口から言わせること自体がもう監督失格の最たるものだ。
そしてそう言ってもらったにも拘わらず、ヘタレ監督は記録に重点を置いた采配をふるい続けたであろう。
金本の連続云々が止まったのは金本本人、そして金本ファン、さらにはチーム、選手たち、タイガースファンすべてにとって、まさに良かった良かったと喜ぶべきことなのだ。
金本には今後、本塁打や安打数などのスキルのみで伸ばせる記録更新に邁進して欲しいと思う。

よって、思わぬ手段で記録をストップさせた俊介が影のMVP。
いやいや、甲子園で守備の巧さを何度も目撃した俺も、彼にはめっちゃ期待してるんで是非優勝して表のMVPも獲得して欲しい。
そういえば、フルイニングが途切れたきっかけとなった昨年のキャンプの激突事件の相手も俊介らしい。
奇しくも同じ広島の広陵高校の卒業生。
人間の因縁とは味なものである。

そやけど、その腫れものが引いたすっきりしたはずの監督が、今日のような相変わらずのマザーファッカー采配では、こりゃ今年も優勝は無理だわ。
記録よりもチームの勝ちが大事言うた金本の立つ瀬無さ過ぎやんけ、ボケ監督。






注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
【しおんの日記】daitenさん
【虎愛好家】Tomaさん
【鯛が酢・おミルク】ichikenさん
【阪神と僕】しんさん
【タテジマに魅せられて】たけさん 連日更新中!
【辛口ストレスカレー本店】fuzysさん
【All About Muraikun】muraikunさん
【ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2】あさちゃん。さん 連日更新中!
【天上パラダイス】地下ベイベさん
【テド★えにっき+とらちっく】テドさん
【☆イドバタカイギ☆】よっちゃんさん
【Gold Rush6】kisaragi-earthさん ほぼ連日更新中!
【nothing but the HANSHIN TIGERS】ericoさん
【本家rokkoUOroshi】かきぴーさん 連日更新中!
【ちゃれとら2】ちゃれんじさん
【虎虎虎】虎虎虎さん 連日更新中!
【(左)阪神日記】harunokさん
【マルの素】マルさん
【らんふらんことハニーの馬&虎&ハム日記】らんふらんこさん
【夢で逢いましょう】narukoさん
【自称阪神タイガース評論家】toraoさん 連日更新中!
【トラファンニッキ。】PJ.さん 連日更新中!
【猛虎JAPAN】さんちゃまさん 連日更新中!
【まことの救世主】まことの救世主さん
【ニシエヒガシエ】uscさん
【Tigersoul】kenonさん
【momo-Blog】ももっちさん
【Cut squeezer★T~阪神とヨン様~】虎野真樹さん
【人生は上々だ!?】ピースケさん 連日更新中!
【雑記録】とらすけさん
【yu's room】yuさん 連日更新中!
【仙丈亭日乘】仙丈さん 連日更新中!
【もっちゃりジジィのひとり言】もっちゃりジジィさん 連日更新中!



猛虎のデコユニはここやで!

















関連記事
別窓 | We Love タイガース | コメント:2 | トラックバック:1
<<良太まるもうけ! | XtaSEA World | 華子、良くなってきてます>>
この記事のコメント
福原ねえ...
確かに、あそこで福原はねえなあ。そもそも、秋山とか西村を下に置いといてまで一軍登録するかなあ?ホント、あの試合のでじゃぶーでしたな。
結局、残り時間見て引き分けにするか延長に持ち込むのか、ベンチが迷ってたりする訳ですよ。ダメだよねえ。

ダメついでに言えば、俊介の一件も可哀想ですな。若い選手に十字架背負わせ過ぎでしょ。連続試合を止める、止めても良いって決めたなら、開幕直後に金本に記者会見やらせるとか、コメント出させておけばいいだけの話っしょ。

今流行の言葉で言うなら、危機管理が出来ないんだろうね。。。
2011-04-19 Tue 06:19 | URL | daiten #LkZag.iM[ 内容変更]
★daitenさん
もうね、福原って毎シーズンなんで1軍にいるんか分らんのよね。
何故に球団はFAで慰留する?
伸びしろマイナスの投手で負けるくらいなら、daitenさんの言うように秋山や西村で負け、試練を与える方がよっぽど実りあるんやけどねぇ。
福原っちゅうのは白痴的で、負けようが打たれようが一切口惜しくないし、反省もしないプロでは稀有な投手でね。
投球レベルが低くても、せめてマエケンやマー君のような闘志があれば結果も違ってくるとは思うんだけど、いかんせん知能が・・・orz。
その辺は真弓も菅もみな一緒っちゅうことで(笑
2011-04-19 Tue 23:15 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


世間は佑ちゃんのことばかりなんですが、 当ブログでは、まずは広島の福井優也投手プロ初勝利おめでとう(^O^)/ 相手が済美高校時代に指名されて(当時は4位指名にやっていける自信がなくて)断った巨人というのに因縁を… 「(あの時巨人を断って、早稲田経由で)広島に… …
| XtaSEA World |