毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
良太まるもうけ!
2011-04-20 Wed 00:12

阪神 3x2 読売


途中出場とはいえ、実の兄弟が4場5番を打ち、延長で兄貴がつないで弟がサヨナラ打なんて、まぁ珍しいっちゅうかホンマにレアなケースちゃうの?
しっかしまさに、兄・貴浩譲りの逆方向への見事な振り遅れが幸運にもフェアゾーンに残ってくれた打球でしたな。
いやいや、勝ちゃいいのよ。
どんな打球であれどんなヒットであれ。
でもさ、いくら兄弟でもあそこまで悉く似るかね、普通。
まるで同一のDNAを持つ一卵性双生児の如き兄弟や。

能見のピッチングも素晴らしかったっすわ。
勝ち星こそつかなんだが、またも負けず。
読売キラーの面目躍如だが、野手の皆さんもうちょっと打ってさ、楽に投げさせ勝たせてやろうよ。
特にマートンが重傷・・・っつうか、まさに重体。
城島も気合空回り。
ま、しかし、何度も言うが勝ちゃいいのよ、勝ちゃね。

と、まぁ勝ったからって手放しで喜んでたら、天の邪鬼の毒ジジィらしくない。
ここは無理くり難癖つけてみようか。
結果論だと罵られることを敢えて覚悟して。

やっぱり7回裏の一死満塁で俊介を代えたことだよなぁ。
ここまできて右対右は関係ねぇだろ?
チームで一番振れてるチーム首位打者で、さらには優勝への鬼門だった金本に引導を渡した功労者の俊介に賭けるべきでしょう、あそこは。
よしんばダメだったとしても、次の8回表の同点劇の発端となった紺田のレフトへのテキサス風ラッキーポテン、あれ俊介なら捕ってるでしょ?
リンとでは守備レベルが1ランクも2ランクも違うと思ってるんやけど。

ま、勝ちゃええのよ(ってこればっかりや)
しかし、開幕してからヘビーな展開、タイトな点差のゲームばっかりやな。
明後日にルーキーの沢村が先発してくるっちゅう噂やけど、ここらで完膚なきまでのプロの洗礼ってヤツをお願いしたいですな。
勝利の方程式であるKKKと敗戦処理固定のF以外のピッチャーだけでも安心して見てられるワンサイドをそろそろ見せて下さいな。
でないとオールスターまでにトリプルKの酷使で、誰なとを壊してまうで。





注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
【しおんの日記】daitenさん
【虎愛好家】Tomaさん
【鯛が酢・おミルク】ichikenさん
【阪神と僕】しんさん
【タテジマに魅せられて】たけさん 連日更新中!
【辛口ストレスカレー本店】fuzysさん
【All About Muraikun】muraikunさん
【ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2】あさちゃん。さん 連日更新中!
【天上パラダイス】地下ベイベさん
【テド★えにっき+とらちっく】テドさん
【☆イドバタカイギ☆】よっちゃんさん
【Gold Rush6】kisaragi-earthさん ほぼ連日更新中!
【nothing but the HANSHIN TIGERS】ericoさん
【本家rokkoUOroshi】かきぴーさん 連日更新中!
【ちゃれとら2】ちゃれんじさん
【虎虎虎】虎虎虎さん 連日更新中!
【(左)阪神日記】harunokさん
【マルの素】マルさん
【らんふらんことハニーの馬&虎&ハム日記】らんふらんこさん
【夢で逢いましょう】narukoさん
【自称阪神タイガース評論家】toraoさん 連日更新中!
【トラファンニッキ。】PJ.さん 連日更新中!
【猛虎JAPAN】さんちゃまさん 連日更新中!
【まことの救世主】まことの救世主さん
【ニシエヒガシエ】uscさん
【Tigersoul】kenonさん
【momo-Blog】ももっちさん
【Cut squeezer★T~阪神とヨン様~】虎野真樹さん
【人生は上々だ!?】ピースケさん 連日更新中!
【雑記録】とらすけさん
【yu's room】yuさん 連日更新中!
【仙丈亭日乘】仙丈さん 連日更新中!
【もっちゃりジジィのひとり言】もっちゃりジジィさん 連日更新中!



猛虎のデコユニはここやで!










関連記事
別窓 | We Love タイガース | コメント:2 | トラックバック:1
<<読売・脇谷が男を捨てた夜? | XtaSEA World | もし今年阪神タイガースが・・・>>
この記事のコメント
当然でしょう
全然難癖じゃないっすよ。
明らかに真弓のバカ采配のせいでもつれただけですわ。この1点を争う展開で、今なら打撃にも守備に期待できる俊介を下げますかね。

一応は結果を出した林の代打と俊介の交代をギリギリ認めるにしても、能見は続投でしょ。リードしたんだから。しかも、なんで桧山なのか訳わからんもの。さらに、ブラゼルに代走おくっちゃったでしょ。最後に良太が打てたから良いようなものの、普通に考えれば致命的な用兵ミスですよね。(桧山がヒットを打つと思ったのかな。福原で押さえられると思うくらいだから、仕方ないのか...)

コバヒロだって使い過ぎですわ。何より、あの出来の能見を替えるってのが理解不能です。完投能力のある能見と久保は、極力引っ張る。それがエースですよ。

朝からイライラしてきました(笑
2011-04-20 Wed 08:21 | URL | daiten #LkZag.iM[ 内容変更]
★daitenさん
おっと、思わぬとこから援軍が現れた(笑
孤独のぼやきやと思ってたんやけど。
連日のコメントありがとさんです。

あのね、真弓は阿呆やから新しい玩具手に入れたガキのごとく、コバヒロを使いとうてしゃぁないのよ、きっと。
ドシロートと同じ感覚で終盤イコールトリプルKみたいな。
てめぇはベンチで座ったり立ったりしてるだけやから疲れるとか潰れるとかは埒外なんでしょう。

まぁしかし、昨夜も今夜も見事なお仕事ぶりの桧山センセはもういらねぇですな。
みんな桧山ダンスを踊りたいから大声援で迎えてるだけやのにね。

たった2点差で試合を捨てたのか、今夜も懲りずに福原使ってましたな。
開幕直後にもかかわらずストレスがキャパいっぱいいっぱいでんな。
2011-04-20 Wed 22:06 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


(Ser.5415・2282日連続更新) もっとあっさりと勝てたと思うんですが… さすがは伝統の一戦。巨人もしぶとい… でも、最後は新井兄弟が決めてくれました(^O^)/ 阪神-巨人・1回戦(阪神1勝、甲子園、18:20) 巨|000 000 1l0 0 |2 神|100 000 100 1x|3 【得点経過】 1… …
| XtaSEA World |
