毒ガス警報発令中!!
今日は畠山様様?ww
2011-04-30 Sat 23:38


阪神6x-2ヤクルト


きのう、今日とやれば出来るじゃん。
一昨日の俺の「打てんすぎにも程がある」ってエントリーが届いたか?(笑
と、勝った時くらい素直に喜べばいいものを、へそ曲がりってのは因果なもんで、タイトルからひねくれたっぷりやな。
今日の城島の一時は逆転となる適時打も、先日の横浜戦のライト吉村と同様、レフト畠山の適時エラーでしょ?
城島、敵のエラーで打点稼ぎまくり(笑
しかし昔から下手はファーストってのが相場だったが、ここ数年は下手はレフトってか?
我らが金本の守備の酷さは破格としても、ラミや和田、件の畠山と下手揃い。
広島戦で岩田の好投をぶち壊した金本のごとく、今日は畠山が増渕の出鼻を挫いた。

その金本、今日はスタメンだったのだが、それがどうしても理解出来ない。
え?フォアボールでつないで逆転したし、痛烈なライト線へのツーベースも打った?
いえいえ、それこそが結果論で、ゲームにさえ出ればまぐれでそういうこともある。
いや、何度も言うが金本が悪いわけでも、憎いわけでも、嫌いなわけでもない。
だが、ボンクラ監督や無能ベンチの大義なき采配と起用には首をかしげるばかり。
前日一安打とはいえ逆転タイムリーを放ちヒーローになったリンを使わない理由を見つけることが出来んのやけど。
右左の違いがあるならまだかろうじて分る。
その右左で前日のヒーローをベンチスタートさせていた岡田前監督も、当時落合監督に「結果を残した選手を翌日のゲームで使わない手がどこにある?」と揶揄されていたな。
このままでは若手や中堅のモチベーション、つまり動機づけに大きくかかわるやろうことは容易に想像できる。
ああ、実力や結果よりもプロには人寄せパンダが必要なんだなと。

で、さらにその金本には有り難くない噂が。
金本は開幕後、金曜日はすべてベンチスタート、所謂スタメンならぬスタベン。
それが金曜日先発の久保の契約条件に入っているというのだ。
自分が先発のときには金本を守りにつかせるなと。
気持ちは痛いほど分るが、これはちょっと・・・。
まぁ、ソースが週刊誌、騒がれてるのが2chその他で真偽のほどが分らんので真剣に何か書くと、後で痛い目みそうなんでこの件はやめとこ。

では今日の苦言。
いろいろ用事しながらで、チラ見程度のTV観戦だったがプレーやゲームに関しては特に何も感じへんかったな。
しかし、相変わらず聞くに耐えないにも程がある解説。
読売TVもなんとかせーよ、馬鹿川藤のおっさん。
現役時代の実力も実績も鼻くそ程度のおっさんが口角泡を飛ばし気張って喋ろうが、所詮ただの酔っ払いの戯れ言、たわごと、与太話。
旧態依然とした体育会系OB的ふんぞり返りで各選手に偉そうに言ってるようだが、その選手のたちの打席ごとにあの選手にはあー言うたった、この選手にはこー言うたったって・・・ド阿呆か。
あんたが離れた瞬間には選手はあんたが言うたことなんかこれっぽっちも覚えとらん。
お前の与太話なんざ公共の電波に乗せるな。
頼むから早いとこ引退してくれ、解説業から。
ほんで、読売TVもこんなタコと契約せんといてくれ!

そやけど、一番の戯れ言、与太話は言葉汚く罵ってばかりのこの俺のこのエントリーやな。
ただの泥酔オヤジのたわごとやし。







注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
【しおんの日記】daitenさん
【虎愛好家】Tomaさん
【鯛が酢・おミルク】ichikenさん
【阪神と僕】しんさん
【タテジマに魅せられて】たけさん 連日更新中!
【辛口ストレスカレー本店】fuzysさん
【All About Muraikun】muraikunさん
【ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2】あさちゃん。さん 連日更新中!
【天上パラダイス】地下ベイベさん
【テド★えにっき+とらちっく】テドさん
【☆イドバタカイギ☆】よっちゃんさん
【Gold Rush6】kisaragi-earthさん ほぼ連日更新中!
【nothing but the HANSHIN TIGERS】ericoさん
【本家rokkoUOroshi】かきぴーさん 連日更新中!
【ちゃれとら2】ちゃれんじさん
【虎虎虎】虎虎虎さん 連日更新中!
【(左)阪神日記】harunokさん
【マルの素】マルさん
【らんふらんことハニーの馬&虎&ハム日記】らんふらんこさん
【夢で逢いましょう】narukoさん
【自称阪神タイガース評論家】toraoさん 連日更新中!
【トラファンニッキ。】PJ.さん 連日更新中!
【猛虎JAPAN】さんちゃまさん 連日更新中!
【まことの救世主】まことの救世主さん
【ニシエヒガシエ】uscさん
【Tigersoul】kenonさん
【momo-Blog】ももっちさん
【Cut squeezer★T~阪神とヨン様~】虎野真樹さん
【人生は上々だ!?】ピースケさん 連日更新中!
【雑記録】とらすけさん
【yu's room】yuさん 連日更新中!
【仙丈亭日乘】仙丈さん 連日更新中!
【もっちゃりジジィのひとり言】もっちゃりジジィさん 連日更新中!



猛虎のデコユニはここやで!















関連記事
別窓 | We Love タイガース | コメント:0 | トラックバック:1
<<今こそ憲法を考えてみては | XtaSEA World | 打てへんすぎやろ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


昨日は、この試合の時間帯は平塚競技場でサッカーの試合とその後は隣の野球場の大学野球の最後の方を見てたので、細かいことはわからないのですが、まずはスコアを貼っておきます。 阪神6-2ヤクルト・2回戦 (阪神2勝、甲子園、14:04) ヤ|100 001 000|2 神|401 000 1… …
| XtaSEA World |