毒ガス警報発令中!!
残暑お見舞い申し上げます
2011-08-14 Sun 12:07
しかし毎日あっちぃですなぁ。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
立秋を過ぎれば暑中見舞いではなく、残暑となるようですが、これからまだまだ暑さ本番って感じです。
ジジィは毎日うだるような熱のこもった職場で酷使され、プチ熱中症と更年期障害のカップリングでもう、いつくたばってもおかしくない状況ですわ。
寝坊が出来る盆休ですが、華子の散歩を考えたらゆっくり寝てられまへん。
朝9時以降は肉球のヤケドが怖くて(笑

節電の夏!なんてどこへやら。
夜は極力熟睡出来るように、昼間の留守中は華子さんが熱中症にならんようにクーラーがフル回転。
以前阪神の金本が「骨からも汗が出るような暑さが好き」と表現しておりましたが、俺もまさにそんな夏が大好きでしたが、年いったらホンマあきまへんな。

いやでも本当に皆さんも気をつけて下さいよ。
自分は大丈夫なんて思ったら絶対にあかんよ。
メディアではいろんな熱中症対策がうたわれてるから、ここでいちいちジジィがなんも言わんでも賢明な皆さんはよう分ってはると思うけど。
特に都会の人は気をつけなあかんと思うわ。
冷房のきいた建物や施設と高温の屋外を頻繁に出入りしてる仕事の人なんかアブナイのとちゃう?

なにはともあれ、皆さん無理せんと、休めるときはゆっくり休んで下さいや。
暴飲暴食もあきまへんで。
あたしゃ飲みたい気持ちもグッと抑えて、酒量を3分の1にしてます。
ま、ジジィもプライベートでは、面倒臭いことはこのブログも含めすべてサボらせてもらい、ダラ~と過ごさせてもらいますわ。
それが逆にいかんのかいな?・・・・・・

と、まぁ、放置の言い訳エントリーでした(笑

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | どーでもいい話 | コメント:0 | トラックバック:0
<<PCDJ? 進化するにも程がある | XtaSEA World | どー考えても桧山ちゃうやろ!w>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |