毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
DJブースはなんと・・・・
2011-09-16 Fri 23:38
DJデビューする訳でもないのに、機材を揃えるのに必死になっているジジィですが、お金のかかる各機器よりも悩ましい問題が一件。
それはブースをどこに作るかという場所の問題と、頑強なテーブル。

おっさん一人とワンコ一匹に2LDKはお釣りが来そうなもんだが、いざ実際機材を並べて遊ぼうとなると中々ねぇ。
DVS(デジタル・ヴァイナル・システム)やるぞ~!と決心したときには場所なんざなんとでもなると思ってたのだが、現実的には結構厳しい。
キッチンDJか?
ベッドルームDJか?(笑

で、少々のことではビクともしない頑丈なテーブルも必要。
スクラッチした時や、クロスフェーダー動かすたんびにグラグラするようでは話にならない。
ほんで、DVSの場合パソコン置く場所も必要やし、タッチパッドでカーソル動かすことが出来ない俺の場合、マウスを動かすスペースも必要になって来る。
25年前に自分の美容室をオープンした時は、業者に頼んで真っ黒なDJブースを数十万で作ってもらったが、今回はそんなもんは夢のまた夢。
第一、そんなもん置いた日にゃぁターンテーブルの上に茶碗や皿置いて飯食わなあかんがな(笑
ネットで探してみると1万数千円から、はてはVESTAXが売ってる重~いDJテーブル四万円前後まで。
家具屋さん行ったらもっと高いかも。

で、まぁずーと頭を悩ませてたんですが、ある朝まどろみの中で閃いたんですわ。
よく漫画で頭の上に電球が点る、あんな感じでね。
モノを動かしたりして場所を捻出せんでもよくて、さらにはテーブルの問題も一挙にクリア。
なおかつ基本的には一銭もかからない手があったんですわ。
それが押し入れ。
寝間の、布団敷いてある反対側に一畳程度の大きな押し入れがあるんですが、そない大したもんは入ってない。
押し入れの襖を二枚ともはずしてみると、そりゃもう嬉しくなりましたね。
モノを動かすよりも押し入れの中のモノを整理して移す方が数倍楽です。
で、ちょうどプレイし易い所に梁がある。
据え付けの梁だから揺れる心配は一切なし。
畳一枚分あるんで、PCもインターフェースもごちゃごちゃした配線も、すべて余裕。
別にホームパーティーする訳じゃないし、誰も訪ねてこないからかっこ悪いなんて思いもしないし。
逆に、俺ってなんて頭がええんやろと自画自賛(笑
からっぽになった押し入れにSL-1200MK3Dを2台置いて悦に入ってます。

さてお次はミキサーをゲットしましょうかね。
このミキサーはメーカーや機種があり過ぎて、逆に悩ましい。
と思ってたら、とんでもないものが・・・。


関連記事
別窓 | club XtaSEA | コメント:0 | トラックバック:0
<<Mixer ゲット&つ、ついに!第2弾 | XtaSEA World | つ、ついに買ってしまった!SL1200>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
