毒ガス警報発令中!!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今年もよろしくお願いします
2012-01-01 Sun 08:00
mkd-kokki-1.jpg

皆様、今年もなにとぞよろしくお願い致します
そして、今年は昨年の分までいいことがたくさんありますように

平成24年1月元旦



また新しい年が来ちまいやがったね。
正月を迎えるたびに自分も華子も、また一歩墓場に近づいたなってネガな気分に。
めでてぇ正月からこれだもんね。
今年一年、ホントいい年であって欲しいもんですよ、まったく。

で、今年は世の風潮に倣ったわけではないのだが、送った数少ない賀状もおめでとうとかの祝いの言葉は自重しましたわ。
過敏に自粛って気はないんやけど、やっぱ生涯感じたことのないショックを受けた災害が続いたんでねぇ。
まぁ、今年は日本国民のほとんどが同じ気持ちやったんやないでしょうかねぇ。

生涯感じたことが無いと言えば、昨年秋にいままで経験したことが無い歯痛に泣きましたわ。
仕事をしててもまったく集中できず、涙を流しながらリフトに乗ってたし、夜は氷を充てて寝るんやけど、激痛と氷の冷たさで目がさえてもうて1週間ほどろくに眠れんかってフラフラのボケボケ。
もうね、50数年分の歯痛が一気に襲ってきたって感じで。

昨年は華子もまた頸椎ヘルニアの痛みに泣かされた年でしたわ。
詳しくは過去ログにあるんで省略しますが、鈍感で我慢強いはずのビーグルがそりゃもうすんげー声で泣くんやもんな。
これも歯痛同様数日はこれっぽっちも熟睡出来んかったですわ。
いまはもうお蔭さんで、そんなこと忘れるくらいピンピンしてて走り回っとります。
しかし、手術を回避したのに数十万が飛んでったのには唖然と。

昨年は職場環境も大きく変わりました。
今回これ、ひっさびさの更新なんやけどブログのエントリーもままならぬほど精神的に追い詰められております。
帰宅も遅くなり、晩飯を済ませたあとにキーボードかたかたなんて、とてもとても。
そういえば秋に揃えたDJ機材もほとんど遊べてないし、いまだスクラッチも上達してねぇし。
いえね、現場は変わってないんやけど、夏に所属会社が変わりましてね。
もともと所属してた人材会社がユーザー企業に切られてしまって。
まぁ自分とあと数人はユーザー企業や新しい人材会社に難なく移動できたやけど、ここからが自分にとっては地獄の始まりで(笑
今自分がいるセクションには25人ほどのスタッフがいるんやけど、なんか知らん間にあれよあれよと俺が現場責任者、いわゆる総括ってやつに。
俺ぁこの年でもう出世欲とか支配欲とか一切無くてね、小沢一郎じゃないけど、一兵卒で充分だってーの。
そりゃぁ手当ても含め多少は収入上がりますし、会社の方も過分に評価して頂いておりますけどね。
でもさ、ストレスによる無駄遣いが増えて以前より財政難になったような気がする(笑
ロースキルによるミスやイージーミス、ケアレスミスのオンパレードでユーザー企業からはクレームの嵐。
それ一気に俺んとこやからね。
折衝役とか窓口役なんてほんとするもんじゃねぇですよ。
そのうちまた、胃か十二指腸に孔開けてしまいそうだわ。
いたってデリケートでナイーブなジジィなんやから。

とまぁ元旦から後ろ振り向いた話や、くだらねぇ与太話はここらへんでやめといてと。
今年はホンマに昨年の分まで、みんないいことあったらいいのにね。
っちゅうことで、今年も皆様、何卒宜しくお願い致します。

今後も更新のほうはままなりませんが、言いたいことを書きなぐってってのがけっこう自分の場合、ストレス発散になっとりますんで、これからも極力発信していきたいなとは思ってます。
まぁ俺の場合は発信つったって、毒ばかりっすけどね。
それも還暦カウントダウンのオッサンの戯言とご容赦下さいませ。
今年はクドクド書かないで、ツィッター並みの簡素な毒吐きにしようかなとも思っとります。
まぁ、何はともあれ、自分なりに頑張れるとこまでは頑張りますんで、またお手すきのときにでも訪問してやって下さいな。
ほんでまた、ヒマな時は遊んでやって下さい。





関連記事
スポンサーサイト
別窓 | どーでもいい話 | コメント:2 | トラックバック:0
<<正月やのになぁ | XtaSEA World | Mixer ゲット&つ、ついに!第2弾>>
この記事のコメント
今年もよろしくね!
兄さん、おめでとうございます。今年もよろしくね。
何だかいろいろ大変そうですね。デリケートでナイーブってのは初めて聞きましたが(笑)、無理しないでね。

先日、久しぶりに仕事で奈良に行きましたよ。今年は関西ツアーもちゃんと行きたいですわ。うまいこと時間が合えば、また遊びましょうね。
2012-01-01 Sun 21:26 | URL | daiten #I4t1ZHtI[ 内容変更]
★daitenさん
いやぁ、恒例となった年始一番乗りのコメントおおきにどす。
明けましておめでとうございます。
今年もホンマ、よろしゅうに頼みます。

ってか、奈良来たの???
言ってよ、言ってよ。
仕事早退してでも駆けつけるんだからさ。
まぁ、会えても美味い店、奈良には皆無やから連れて行くとこに困るんやけどね(笑
次来る時ゃ、絶対教えてよ。
マジで「奈良に美味いものなし!」やから・・・・・大阪か京都でメシでも食いますか(笑
2012-01-02 Mon 01:02 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
