毒ガス警報発令中!!
卒煙、無事4ヶ月経過
2008-02-08 Fri 18:52
昨秋10月10日にタバコをやめてから、ほとんどなんの苦労もなく、サクっと4ヶ月経っちまいやしたわ
振り返ってみても、胸を掻き毟って禁断症状にあえいだなんてこたぁ一度もなかったし、どうなってんだ俺



そらぁ、タバコというものを40年弱も、肌身離さず持ってたんだから口寂しいと感じることは幾度もあったけど、ついつい一本だけっちゅうのが全く無かったってのには自分でも驚いている
昨日も職場の相方のオッサンとこの話題になったときに、あまりに俺が涼しい顔をしてるんで肩透かしを喰らったみたいなことを言ってたな
欲望に負けんかったんが口惜しかったみたい

また、リアルの友人やブログの友人、マイミクさんたちも「禁煙続いてまっか?」って挨拶代わりに聞いてくれてるが、そう言ってくるのはほとんど喫煙者
やはり心のどこかで俺が断念して、また吸い出すのを期待してんのかな(笑

ほんで、俺の場合は禁煙やのうて卒煙やから続く続かんと言うのはちょと違う
まあ、大学とかは卒業してもまた数年後だかに違う大学一から行く人おるみたいやけど、普通は卒業したらもう学校には戻らんでしょ
それと一緒でもう喫煙者には戻らんつもり
みんなの期待は裏切ってまうけどね
唯一吸い出すとしたらガンとか不治の病でで余命を宣告されたときかな
そんときゃぁもう、タバコに限らずパカからからからコークから片っ端から食いまくって、気持ちよ~くなって死んでやる(爆
(*パカ=大麻、S=覚醒剤、X=MDMA・別名エクスタシー、コーク=コカインのことです)

冗談はさておき、卒煙貯金も2万4千円になった
GW明けにはご褒美の「OAKLY JULIET」をゲットできそう
それより俺の肺はちったぁキレイになったんかいな
ってそんなに世の中甘くないよな
それどころか、せっかくタバコやめて美味しいものを順当に美味しいと感じられるようになるかってときに、味覚障害の症状なんか出るか?


タバコをやめたからって偉そうな顔するつもりは毛頭ござんせんが、下記のような記事を上から目線と言うか、他人事のように見てまいますな
いやはや、まっことゲンキンなおっさんで

たばこが原因の死者、今世紀中に10億人…WHO予測

遅れる喫煙対策 10億人死亡も

やっぱりもう、みんなにタバコやめてもらおうと思ったら、1個千円とか2千円とかにするしかないな
あ、でもそんなことになったら、また893とかが闇タバコ流通させてまうか・・・
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<タイムマシンにお願い~♪ 2chから | XtaSEA World | 先天性門脈シャント>>
この記事のコメント
何よりです!
続いてますねー(笑
いい事だと思いますよ。健康第一です。

禁煙貯金で、関東遠征はいかがですか?
2008-02-09 Sat 21:45 | URL | daiten #-[ 内容変更]
★daitenさん
だかーらー、続くとか続かんとかいうニュアンスやないっちゅうねん(笑

禁煙貯金ちゃう
卒煙貯金!
関東遠征にはちょっと足りまへんで
2008-02-09 Sat 23:10 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
OAKLY、ゲットですねー

煙草やめると煙草の匂い、気になりません?
家とか車とか?
OAKLYの次は何貯金にしますー?
2008-02-12 Tue 18:58 | URL | shu #-[ 内容変更]
★shuさん
そうそう、めっちゃ気になりますねん
最初に嫌気さしたんは自分の車(笑
もう涙目で運転してた
毎日ファブリーズ

今は職場の休憩所
チームの半数は喫煙者なんでねー
まぁまだ、あんまり偉そうに言えた禁煙期間やおまへんので
2008-02-12 Tue 23:03 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |