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元日から筋トレ
2013-01-02 Wed 17:02
昨年はイマイチ体調が思わしくなく、筋トレやランニングをサボりまくり。
しかし、ちょっとの油断でありがたくないところに脂肪がポッコリ。
身長173cmに体重57kg前後は充分にヤセ型やと思うんやけど、下腹だけがポッコリはかなりヤバい。
太った体型で腹が出てるヤツよりよっぽどヤバい。
ま、昨年の夏にはすでに兆候ありで、ウェット着たときに「うぇ!」とか思ったもんなぁ。

で、今年は身体と時間の許す限り波乗りにも行きたいんで筋トレ復活。
ウェットスーツ姿で腹がボコっと出たロングボーダーもよく見かけるが、俺ぁやっぱイヤだねぇ。
今年57歳になるが、まだまだロングボードには乗りたくないし、ってか一生乗りたかねぇし、腹も出したかねぇですな。

一年の計は元旦にありって昔から親にい聞かされ育ってきた。
まぁ、見事に、遂行できた年なんか一年も無いけどね(笑
でまぁ、今年はとことん追い込むぞ!という意気込みを正月見せねばいつ見せるってんでまずはラン。
が、やっぱダメだわ、年いくと。
3kmのコースでフラフラ。
一昨年あたりはこのコース二周りして、うちのマンションの階段8階までを5往復とか出来てたのにね。
まぁ、いきなりハードにやって心折れてもいかんので、徐々に、徐々に。
筋トレも全盛期のようにはいきまへん。
スクワットもプッシュアップも腹筋もダンベルプレスもすべて、回数、ウェイトともにけっこう落としてからチャレンジ。
以前に比べりゃ軽く流した感じだが、それでも今朝は筋肉痛で布団から出るのに一苦労。
さっきも炒飯作るのに中華鍋が振れねぇー!
が、ここで回避したら男が廃るってんで本日も走って、ストレッチして、筋トレしましたよ。
筋肉を作り上げたい筋トレは、筋肉痛がある間は逆効果なんで、連日やる人はまずシロート以外はいないのだが、今回の俺のトレーニングは目的がシェイプアップと持続力だからやれるだけやっていこうと思っている。

誠にどーでもいい話なのだが、継続させたいときの俺の常套手段がこの宣言方式。
ウェブ上とリアル界でわざわざ宣言する、「男が吐いたツバ飲めるかい!」作戦。
これでまんまとタバコもやめ、一本も吸わないまま現在に至っている。
ちなみにもう6年っすよ。
マジで助かってますよ、今もうタバコなんて究極の贅沢品だもんね。
一箱400円とかありえんわ。

さてこの作戦でジジィの腹の脂肪やいかに?????
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