毒ガス警報発令中!!
56年間知らずに思いっきり損した気分
2013-01-19 Sat 19:06
元日から再開した筋トレ、今回は夏までに下腹をへこますという大きな目標(?)があるため、今も毎日部位を変えて追い込んでおります。
が、一度ついた下腹の脂肪はなかなか無くなりまへんな。
ランニングも毎日したいところだが、仕事の日はやっぱ無理。
毎日走るとけっこうシェイプアップ出来るんやけどねぇ。

ま、それはさておき、まっこと下らない話なんだけどね。
最近初めて気がついて、ひどく人生損した気分になったことがある。
それは、プルオーバータイプのトップス、いわゆるTシャツやセーター、トレーナーなどのかぶりものの衣料の前後ろを絶対に間違えないで着る方法。
明らかに分る柄物とか襟ぐりの深さで間違えようのない服もあるが、最近はTシャツなんかでも首の後ろにタグが付いてないやつがけっこうある。
タグの角が痛くてわざと取っちゃう場合もあるしね。
昨今流行りのヒートテックやヒートファクトなんかのハイネックやタートルネック、あれなんかもう全然分らんもんね。
朝の出勤前なんかしっかり見極めてるつもりなんだけど、やっぱどっか焦ってんでしょうねー。
しょっちゅう間違える。
着た後の違和感でイラッとね。

なんや、そんなことかいな、知ってるで、簡単やんってな方も多いと思うんですが、俺、知らなかったんですわ、56年間。
あの洗濯タグってやつですか、あれが必ず左側についてるって。
これって業界のお約束ってか共通の決まりごとなんでしょうな。
で、このタグを左にして着るようになってからは一度も間違えたことはないんやけど、それまでの56年間の俺の人生はなんやったんやろうって(笑
ホンマ、めちゃくちゃ損した気分でっせ。
だ~れも教えてくれへんかった。
ま、俺も聞いたことも訊ねたこともないけどさ。

こういう、知らんでひどく人生損してることってかなり多いんやろね。
そう言えば、何年か前に初めてピーラー買ってきて、長芋や大根の皮剥いてて、それまでの人生ひどく損した気になった。
今まで食えるとこまで皮として捨ててたってね(笑
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | どーでもいい話 | コメント:0 | トラックバック:0
<<神からの預かりものももう10歳 | XtaSEA World | 元日から筋トレ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |