毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
蛯名健一?
2013-10-29 Tue 17:11
アメリカで活躍する日本人と言えば、イチローやダルビッシュ、上原に黒田、その他諸々の日本人メジャーリーガーが一番に思い浮かぶが、俺たちが知らないだけで他の業界、たとえば頭脳勝負の世界なんかでも結構凄い日本人がいっぱいいるんだろうねぇ。
そのドでかいアメリカでまたまたすんごい日本人が。

その名は蛯名健一さん。
もうご存知の方もけっこうおられるんでしょうが、俺はほんの一ヶ月前までは全然知らなんだ。
うちの職場の若い子たちに聞いて見たら、これまた誰も知らなかった。

蛯名健一

知ったかぶりでゴチャゴチャ書きません。
なんかアメリカのもの凄いオーディション番組で優勝したって。
どのくらいもの凄いかって?
優勝賞金が100万ドル、約1億円ってのでそのレベルが分るっしょ。
まあ、興味ある方はググってみて下さい。

最初にステージに出てきた時は審査員たちも、冷やかな反応で、「何もんだ、コイツ」みたいな。
彼もダサいステップで審査員たちを油断させたり。
で、パフォーマンスが始まるやいなやド肝を抜かれる。
上の画像のように頭を胴体の真ん中まで落として見せる。
これでもう、観ているものは完全に彼のダンスに引きずり込まれる。
まさに術中にハマるって感じで、食い入るように見つめてしまう。

あとは倒れてもすぐに元通りに起き上がる逆再生や、あの超有名なマトリックスのワンシーンの再現などなど。
いったい彼の身体、どーなってんの??
審査員の女性(この凄い美人、ドイツのトップモデルだとか)も「信じ難いボディコントロール」と言ってるが、まさに信じ難い身体能力。

終わってみれば当然の、審査員、観客総立ちのスタンディングオベーション。
いや、俺も鳥肌立ちっぱなしだったわ。
いやはや、ホント凄い日本人が現れたものだわ。

って結局ゴチャゴチャ書いてんじゃん、俺。
今さらながら百聞は一見にしかずってね。
彼のとんでもないパフォーマンスを観て、あなたも驚いて下さい。




どうです?凄いでしょ?
ちなみに、彼が言う「dance ish」とはダンスに属するとか、ダンスのようなものという意味で、彼自身はダンスとは断言してません。
が、やはりダンスが彼のパフォーマンスの基礎・基本で、他の動画で見せる彼のダンスは素晴らしいの一言です。

お時間のある方は、YouTubeにたっぷりと彼の動画がありますので、心ゆくまで楽しんで下さい。
「kenichi ebina」と入力して検索すればいっぱい出てきますよ。













関連記事
別窓 | club XtaSEA | コメント:0 | トラックバック:0
<<この子も完璧です | XtaSEA World | 続)DA64V 改造日記>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
