毒ガス警報発令中!!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Windows8.1を買ったのだが・・・
2014-03-02 Sun 13:24
今まで愛用していた7を職場で使うため、もう一台PCを買った。
7と同じデルのInspiron15のOffice付き。
通電してみると・・・。
Office搭載ってことで買ったのだが、すぐに使えるわけじゃないのね。
メディアも付いてなくって、あるのはプロダクトキーっていう25桁の数字やアルファベットが記入された紙製のカードだけ。
で、起動してその記号を入力し、ネットでインストールしなけりゃ使えないのね。
これ、購入時に全然説明受けてないし。
さすが、ブラック企業に勤めるブラック店員。
え?どこかって?
Y●M●D●電機っす。
でも、これってネット環境がない場合はOffice使えないの???

で、なんとか、四苦八苦してインストールに成功。
が、Outlook(メール)設定がどうしてもうまくいかない。
OCNのサポートページにアクセスしても2013年版にはまだ対応してない。
遅いぞ、OCN
ほんで休日を待ってカスタマーに電話。
これだけはシロートみたいでしたくなかったんだけどねぇ。
って、俺充分素人か(笑
何度起動してもエラーが出てたのが、きれいな声のオネーサンに従って進んでいくとアーラ不思議(でもなんでもない)。
サクっと設定できた。
さすが、プロやね。
って、俺が疎すぎなだけか。

初めてのメモリー4GBだが、これ体感できるっすねー。
ページもサクサク変わるし、動画のバッファリングも早い、速い!
これ、8GBに増設したらどーなるの?
石は廉価版のセレロンやけど、これも昔と違うやろうね。
HDDは320GBと少な目やけど、先日部下から新品の1TBの外付けをカツアゲ同様に3千円でせしめたんで問題なし(笑

しかしまぁ、使ってみるとなんだかどんどん使いにくくなってるような気がする。
もちろんこちらの頭の老化の問題なんだろうけど、全然ついていけてない。
ってか、開発者の自己満足っつうか、彼ら独自の自己顕示欲の表れっつうか。
ワードなんかXPの前のMEが、いまだに俺、一番使い易いと思ってるもん。
ほんで、CMとかでよく見るあの四角一杯のデスクトップのあれ。
fce40f7d-d3e2-48b3-b73f-3ff2c4ba85b8_5.png
これ、はっきり言っていらねー。
なんか邪魔だし、使いにくい。
これもジジィたる所以かぁ???

デスクトップの背景についてのツッコミは無しでね(笑
IMGP0009.jpg
2台の15.6インチワイドの7と8駆使してるくせに、後ろのテレビが未だブラウン管のアナログってのが笑えるね。








関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<TV取材 | XtaSEA World | 「こっちこそ失望」、なんで削除すんねん!>>
この記事のコメント
イチケンです
ご無沙汰してます、お元気ですか?
win8の最初の四角い画面は、みんな邪魔や言うてますw
8.1なら、設定変えたらそれすっ飛ばすことできますよ。

http://miya99.blog.fc2.com/blog-entry-282.html
2014-03-04 Tue 11:50 | URL | イチケン #-[ 内容変更]
★イチケンさん
毎度っす~。
こちらこそご無沙汰しとります。

うちの職場のもんも、アレいらんやろと言うてまっせ。
僕は設定まではようわからんけど、あの画面の左下のデスクトップをクリックしてそれで開け閉めしてます。
上の画像の感じです。
そうすると、タスクバーの一番左のマイクロソフトのマークさえクリックしなければ、あの四角一杯の画面は見なくて済みますもんね。
あとは必要なアプリだけタスクバーにピン留めするかデスクトップにショートカットのアイコン置いとくかで充分事足ります。

さてまた春に会えますかね。
2014-03-05 Wed 23:21 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
