毒ガス警報発令中!!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
三角コーナーいらず、中々の優れもの…かな?
2014-04-12 Sat 18:46
先日、近所のスーパーでのんびりとカート押して歩いてる時に、ふと目に留まり、さっそく買って帰ったんがこれですわ。

三角コーナーいらず
sankaku_p.jpg

昔からよく言うでしょ、「男やもめにウジが湧く」って。
で、一番気になるんがこのキッチンの生ごみを捨てる三角コーナーなんすよ。
今までずーと三角コーナー使ってました。
樹脂製のネットやストッキングタイプのネットでね。
でもこれって、皆さん、面倒なことないですか?
生ごみ溜まったら、中のネットごと捨てて終わりっつうことはないですもんね。
みんなもそうだと思うんだけど、その都度ぬめりや臭いを取るために、洗剤でちゃーんと洗わないと気が済まない。
その時使うスポンジも食器用とは違う別のスポンジ使わんと気持ち悪いし。
何回かに一回は三角コーナーをキッチンハイターに一日中浸けておかんとアカンし。
この一連の作業、やってしまうと大したことじゃないんやけど、やる前が邪魔臭くて億劫になる。
で、寒かったこれまでは、臭いもそうそう気にならなかったが、これからの季節、そうはいかない。

そこで、その悩みが大幅に無くなると期待できるのがこの商品。
買って帰って速攻で着けてみましたよ。
装着する部分のステンレスをきれいに磨いて、思い切りの力で吸盤を押して着ける。
最初は専用の袋をつけるのに手間取ったが、コツをつかむと簡単にワンタッチで装着できる。
捨てる時も簡単に外れる。
そのくせ、ごみが溜まっていっても重さで本体、袋ともに今のところ落ちてしまうことはない。
あとは、袋の耳を縛ってポイ!
俺の場合は、ペールに放る前に、もう一枚ポリエチの袋を使いますがね。
三角コーナーをいちいち洗わなくていいってことがこんなにも気楽とは。
暑くなってくると生ごみは一日で臭くなってくるんで、けっこう助かりますよ、この商品。

ただ、コストがかなり・・・・・・高い。
三角コーナーに安物のネット入れて使えば一回2~3円なのに対して、これだと約15円。
俺は男なんで気にならないが、家計を預かる主婦にはちと痛いかも。
つっても、奥さん連中、昼からけっこういいもん食ってるみたいだから、週に一食だけお茶漬けかインスタントラーメンで済ませればOKな額ですよね。
面倒くさがりな人には、けっこうな優れものだと思いますよ。
一度試してみたら?





関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<最低・最悪のアホ息子 | XtaSEA World | 酢豚のニンジン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
