毒ガス警報発令中!!
ついにFLAT BUNKERS(フラットバンカーズ)ゲットォー!
2014-08-14 Thu 17:05
先月のエントリーで紹介した、新感覚サーフスケートのFLAT BUNKERS(フラットバンカーズ)。
車のローンが7月分の支払いで終わるのと、お盆休み8連休だったことで、えい!とばかりに清水さんの舞台から飛び降りたつもりでDUEL SURFさんに購入およびレッスン予約を入れたのが7月中旬。
で、待ちに待った1か月後の盆休みの初日に神奈川は相模原に向けて、相も変わらず華子を積んで出発。
あいにくの台風11号による大荒れの天気のため、早い時間には出発できず。
朝から、荷物やベッド代わりのエアマットも積めないほどのドシャ降り。
高速は一切使わず、一般道で夕刻には箱根に着いて、ゆっくり温泉(外湯)に浸かり、道の駅でぐっすり眠る予定がパー。
GWの靖国行きの時はこのスケジュールがバッチリハマったのにね。

夕方には雨が上がる、もしくは雨足が弱くなるという予報だったんで、ビールをかっ喰らって無理くり昼寝。
で、5時前に目覚めたら案の定雨はすっかり上がっていた。
関東の明日の予報は晴れ/曇り。
雨ならレッスンが出来ない。
スケボーの大敵は雨や水です。
一週間前の予報は予約日の11日が強雨だったんで、俺もなかなか持ってんじゃねーの?と。
夕方6時ころに名阪に乗った。
途中、華子の食事のため一瞬コンビニに寄ったが、ほぼノンストップで道の駅・富士に到着。
12時過ぎだったから、結構早いほうか。
今は昔と違い、国道1号線や23号線つったって、大部分バイパス化してるから楽だし早い。
ビールと缶チューハイ一気飲みして就寝。

ぐっすり熟睡した翌朝、ここから相模原緑区まで余裕綽々で3時間と踏んで9時に出発したが、これが若干の誤算。
ラッシュに巻き込まれ、着いたのは予約から15分遅れの0時15分。
車を駐車場に停め、いざ来店!
何度も動画で見てたため、なんだか初対面とは思えない、店のオーナーの鴨部氏とご対面。
もう、最初っからマシンガントークで圧倒されっぱなし。
この俺が(笑
ちなみに俺の知人友人同僚部下の間では、俺こそがマシンガントークの達人として認められている。
にもかかわらず、一言も挟めなかった(笑

でも、しんどい思いしてでも、行って本当に良かったと思っている。
通販もやっておられるようだが、こりゃお勧めできないわ。
俺も多少、腕(脚?)に憶えがあるため、動画程度の滑りは楽勝にすぐできると思ってましたよ。
ところがどっこい。
今まで乗ってたサーフスケートとまったく勝手が違うわけですよ。
いや、そう思ったから相模原くんだりまで足をのばしたわけで、一緒だと思ったらハナからFBには魅力感じないわけで。
でもね、ノウハウが全然違うのよ。
正直言ってナメてました(反省
STUNNER乗りこなせてるから、最初からグイグイ乗れるぞと。
乗れなさ過ぎてビビりました。

お店、すごく忙しくて、お客さんが引きも切らない感じで。
とぎれとぎれではあるが、オーナー自らガッツリ・キッチリのレッスン。
YouTubeの数多くの動画と同じ場所でのレッスン。
その間も未予約の「YouTube見たんですけど」な親子連れやアベックがご来店。
FBって反響多過ぎ、長過ぎってね。
でも、ここはオーナーのこだわりか、やんわりと今日は無理ですよ~的なお断り。
でも、ほんと、結構なお金出すわけですから、鴨部氏の超親切丁寧なレッスンは絶対受けたほうがいい。
それなりにほかのスケボー乗れてた俺が言うんだから間違いなし。
自己流でももちろん乗れるようになるんだろうけど、FBが本来持ってるポテンシャルを引き出せず似非的な乗り方に終始してしまいかねない。
他のサーフスケートにはない魅力やポテンシャルを動画から感じ取って、皆ここに集まって来てるんだからね。

さて、気になるお値段ですが、スキルやモデル、オプションやグレードによって値幅があるようなので一概には言えませんが、決して安い買い物ではないです。
でもこれはブランド料っていうよりも、絶対的安心料って言ったほうがええんかな。
同じようなパーツ集めて組んだとしても、どこかに何らかの瑕疵があったとしたら、たとえその半額で組めたとしても丸損だよね。
安物買いの銭失いみたいにね。
本物を、考案した本人に組んでもらえば、あとはもう自分のスキル次第。
パチもんではどっちが悪いのか分からなくなる。
俺が言う絶対的安心料ってのはそれ。
そして、高い買い物ほどグレードの一番いいやつを選ぶ。
車だって無理してでも最上級グレードを選ばなきゃ、あとで絶対後悔する。
そのもので妥協するくらいだったら、毎日お茶漬け食って、よそで切り詰めるほうが賢明。

ま、そんなこんなで、炎天下だけは避けて、朝夕特訓中でございます。
しかし、動画のようにクルックル回ること30分から1時間。
そのあと水中ウォーキング2キロ、スイム500m。
それでも腹についた脂肪が全然取れんのよ(泣

フラットバンカーズ専用HP

FB01.jpg FB2.jpg FB3.jpg

FB4.jpg FB5.jpg







関連記事
スポンサーサイト
別窓 | サーフィンDEエクスタシー | コメント:2 | トラックバック:0
<<粛々とMIX作ってます | XtaSEA World | じゃぁ黙ってケツを差し出せっての??>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-13 Fri 05:49 | | #[ 内容変更]
★takaさん
駄文読んで頂き恐縮です。
FB、最近寒いんで乗ってないけど、昨日久々に乗ってみました。
自分なりには8割がたマスター出来てると思うんですが。
FB、やっぱ面白いですよ。
サーフやスノボの陸トレになるかは疑問ですが、イメトレにはグッドです。
6万程度費やせるんならチャレンジしてみて下さい。
体力・スタミナアップにもつながりますよ。
2015-03-01 Sun 10:14 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |