毒ガス警報発令中!!
’07甲子園日記 うーーん惜敗
2007-09-15 Sat 23:18
logomark.gif


阪神5-7中日
9月14日金曜日 甲子園18:00~


今日は虎ブロ仲間、ワンコ仲間として仲良くして頂いているdaitenさんを関東からお迎えしての甲子園参戦
一旦車を近所のなじみの喫茶店に停め、電車に乗りなれていないのに、えらそうに梅田までお迎えに出るが、案の定梅田に降り立ったとたんに舞い上がってしまい、迷子に
阪神百貨店前でなんとか出迎えて再度甲子園へ向かうが、阪神電車に乗るための道もdaiten氏にリードされる体たらく
いくら移動は車しか使わんいうても・・・・・・トホホ

ゲーム前にララポート甲子園の「風月」で食事
これはdaiten氏のたってのリクエスト
かけつけ生中2杯&モダン、とんぺい他諸々
むむっ!いつもより美味かったぞ

P1020209.jpg
今日のお席 三塁側アルプス
P1020210.jpg
ちょいズームで金本
ちょうど顔のところに金網の枠が・・・(汗


ゲームは中日に先制を許したが、中盤4回裏、突如乱れだした先発朝倉の4連続四球と藤本の2点適時打で気持ちよく逆転
が、逆転してもらったボギーが不甲斐なく即座に2点謙譲
結果論ならびにタラレバ論で恐縮だが、藤本のヒットのあと、2死1・3塁でボギーに代打を送って一気にたたみかける勝負に出て欲しかったと思うんですわ
まあ、3点リード、外国人投手のプライドっちゅうのを考えたんやろうけど、結局ボギーは粘れず5回表途中降板させられたんやかなぁ
この日のmyポイントはここ、4回裏~5回表やねー
あ、あくまでも結果論ね

結果、久保田が大仏様のような顔のタイロンに逆転2ランを浴び、同点に追いついたあと球児がこれまたタイロンに2点適時打を許し惜敗
何故か中日戦に参戦すると久保田ウッズに逆転HRを打たれる場面によく遭遇する
しかし、3アルから見たタイロンのバックスクリーン直撃弾の放物線の美しかったこと

まぁでも で負けたら、こりゃあまあしょうがないわな
力と力の真っ向勝負に今回は相手が勝っただけ
文句も愚痴も言えましぇん
100パー勝つんやったら、これはもう勝負でもなんでもないもんね
負けがあるから、勝つことが素晴らしく思えるんやから

P1020215.jpg
逆転勝利を願って、お約束の儀式
僕もdaiten氏も風船はご遠慮させて頂きました
ってこれがダメだった??



翌日の土曜日デーゲームは濱中の2ランと安藤&JFKの快投で勝利!
daitenさん、よかったね
遠征で2連敗なんて悲惨やけんねー

次回甲子園は翌々日の日曜日のデーゲームです



logomark.gif



注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
【旅は人生の道標】shuさん
【しおんの日記】daitenさん
【鯛が酢・おミルク】ichikenさん
【阪神と僕】しんさん
【タテジマに魅せられて】たけさん
【辛口ストレスカレー本店】fuzysさん
【All About Muraikun】muraikunさん
【天上パラダイス】地下ベイベさん
【テド★えにっき+とらちっく】テドさん
【Forza! ‐Rosso☆filante‐】よっちゃんさん
【Gold Rush6】kisaragi-earthさん
【G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!】G4ガールさん
【nothing but the HANSHIN TIGERS】ericoさん
【背番号9の全力疾走日記】モンさん
【本家rokkoUOroshi】かきぴーさん
【三日坊主の雑記帳】miyabiさん
【みっち♂&やっち♀らんど】みっち♂さん
【とりあえずいっとけ!?Tigers】kamuさん
【阪神タイガース世界一への道】スーパーサウスポーあさちゃん。さん
【ちゃれとら2】ちゃれんじさん
【まんぼう亭】まんぼうさん
【虎虎虎】虎虎虎さん
【虎のおしゃべり堂】よろず主人さん
【(左)阪神日記】harunokさん
【okonomix】okoさん
【きぃ's diary】きぃさん
【マルの素】マルさん
【らんふらんことハニーの馬&虎日記】らんふらんこさん
【夢で逢いましょう】narukoさん
【自称阪神タイガース評論家】toraoさん
【パンダログ39】亜紀さん
【 ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?2】ヒロキさん
【トラファンニッキ。】PJ.さん
【猛虎JAPAN】さんちゃまさん
【まことの救世主】まことの救世主さん
【ニシエヒガシエ】uscさん
【Tigersoul】kenonさん
【momo-Blog】ももっちさん
【「くみちょ」の部屋】くみちょさん
【とらぶろぐ】にらさん
【Cut squeezer★T~阪神とヨン様~】虎野真樹さん
【人生は上々だ!?】ピースケさん
【雑記録】とらすけさん
【yu's room】yuさん
【仙丈亭日乘】仙丈さん
【T狂アワー  ☆T-rave hour☆】トラのシッポさん
【奈良の隠居のきままなひとり言】奈良の隠居さん
関連記事
別窓 | We Love タイガース | コメント:2 | トラックバック:0
<<’07甲子園日記 完敗 | XtaSEA World | ’07波乗り日記 伊勢今季一番>>
この記事のコメント
勝敗のポイントは..
兄さんが観戦してるかどうか、でしょ(笑

その節はお世話になりました。負けたけど(強調)、楽しかったですよ。お出迎えに加えて、送ってもらっちゃいましてホントに感謝です。

お好み焼きも美味しかったし、翌日は勝ったし、大満足のツアーでした。また、お会いいたしましょう!!
2007-09-19 Wed 16:01 | URL | daiten #-[ 内容変更]
★daitenさん
いやーホントは関東まで送ってあげたかったんやけどねー(笑

次回もたっぷり遊びましょうぞ
おいらも関東遠征できるように努力しますわ
2007-09-19 Wed 23:04 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |