毒ガス警報発令中!!
ベンチがアホやと勝てまへんで
2015-04-11 Sat 23:44


「ベンチがアホ」言うて野球辞めた、大したことないのに値打ちこいたボンクラピッチャーおったな。
しかし、「ベンチがアホ」言うんはどうも、阪神の伝統らしい。

9日木曜日のDeNA戦。
1点ビハインドの最終回裏。
トップバッターは前打席およびその前の打席とセンターに連続ヒットを打っている梅野や。
ところがベンチの作戦は「代打・良太」
俺ぁこの時ほど和田のボケを見下げたことなかったわ。
ここまでクソ・クズ監督やとは思わんかったな。
TVで解説の矢野も「意味分からん」的なこと言うとった。

だいたい和田に監督の資質が無いいうんは最初から思っとたんや、俺は。
コーチとしてはようやってたと思うで。
でも阪神の監督にするには線が細すぎるし、華がない。
以前も同じこと書いた気がする。
しかしこの日の采配で、早くも今年の阪神は終わったと思った。
また今年もつまらん野球見せられるんかいなと。

で、案の定の今日のゲームや。
まだ逆転の余地が大いにある6回裏、満塁のシーン。
ここで、開幕戦3戦目の中日戦で、同じく満塁で走者一掃の適時2塁打を打った梅野隆太郎。
あろうことか、「アホなベンチ」はまたもや良太代打。
2割6分の梅野に替えて1割無い良太・・・。
黒田も「おっしゃー!ラッキー!これでひっくり返されんで済んだー!」とか思いよったで、きっと。
まったく打てる気がせん良太は、シナリオ通りの三振。
まぁ、良太が出した結果はしゃぁない。
野球やから。
使うベンチがどーしょーもない脳足りんなだけ。

だいたい、選手に対して球界随一シビアな目を持ってる中日ドラゴンズがいらんとはっきり言うた選手やで、新井良太は。
良太が4番打ってた時には、中日の元ヘッドコーチだかが言うとった。
4番はコワイ選手が座るもん。
メジャーに行く前のGの4番、松井は打席に立っただけですべての対戦球団が怖がったと。
それが4番やと。
良太にはその怖さは微塵もない。
怖さどころか笑いと安堵とも言われとった。
そんな見切られた選手を嬉々として毎年使う和田・・・。

開幕3連戦を記事にした時も、良太が一軍ベンチにいる理由が分からんと書いたが、その言どおり、このクソポンコツはその後も全く仕事が出来てない。
解説田尾に言わせりゃ、フリー打撃の際にすでに全然アカンかったと。
ほんで、良太の出番で盛り上がる観客もいかがなもんかと思うで。
所詮、贔屓の芸能人観にいってるノリなんやろ。
勝負の行方も、ゲーム内容も、野球のだいご味も無視。


あそこはまず梅野で、そのあと関本やろ?
コーチ陣も誰も言えんのかいや、良太なんか箸にも棒にもかからんと。
梅野を休ます言うんやったら、セーフティーリードしてるゲームで休ませたれや。
9日や今日のような采配しとったら、甲子園に足運んでる数少ない本当のファンに失礼やと思うで。




関連記事
別窓 | We Love タイガース | コメント:0 | トラックバック:0
<<最近買った優れもの その壱 | XtaSEA World | 今年の桜>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |