毒ガス警報発令中!!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
最近買った優れもの その壱
2015-04-12 Sun 18:54
ちょっと前ではありますが、初めてSONYのウォークマンを購入しました。
ハイレゾ??
ううん、全然ちゃいます。
それどころか、モニターもコードもついてない簡素なやつ。
ところがどっこい、これがMy Lifeにジャストフィットした、途轍もない優れものなのだ。
多分、同じような使い方してる人はみんなそう思ってる・・・はず。

JP_Qnavi_Zoom.jpg
この変な形のmp3プレーヤー、これつけたまま泳げるんですわ。
水深2mまで防水。
但し淡水のみ。
お湯もダメ。
これ買ってからプール行くのが楽しいんだわ。

今、仕事終わってからのノルマがウォーキング2km。
25mプールなんで、40往復。
1往復一分以内。
やってみると結構きついっすよ。
ちなみに仕事が休みの日は、ノルマ2.5km、50往復。
今までは水の音のみが聞こえる中、黙々と水をかき分けてたんですが、これつけだしてからは、軽い感じでウォーキングに勤しむことが出来るようになった。
逆に、充電やデータコピーで家に忘れたままだとプールをサボってしまうようになった(笑

で、休みの日は相変わらず5~8kmほどゆっくりランニングしてるのだが、この時にも重宝するのよ。
ご覧のような形で、太いコードが後頭部に干渉するかしないか程度で、決して締め付けないし、コードというものが無いから邪魔には一切ならない。
つまりノンストレス。
あと、雨が降ろうが、だらだらと汗が滴り落ちようが全く問題なし。
メモリーは8GBで、拡張子mp3やwmaだともう聴ききれないくらい入る。
連続演奏時間は8時間くらい。

あと、先ほどお湯はダメって書いたけど、かぶらなきゃいいわけで、風呂に浸かってる間もOK。
シャワーの時は外してますがね。
そういえば、充電中のスマホ持って風呂入って、感電死してる人が世界中で増えてるんだってねぇ。
馬鹿だね。
世界中の人の想像力が低下してるんだねぇ。

ただ、SONYの売り文句のこれつけてスイミングってのがねぇ。
いや確かにうちのプールにもこれつけて泳いでる人いるけどさ。
ちんたら泳ぐ平泳ぎくらいならいいかもしれんけど、ガチなクロールはやっぱ無理。
すっごく気が散って、全然集中できん。
どのみち耳の穴に薄い水の膜が張ったら聞こえなくなるしね。

余談だが、こんな商品があることを知って、電気屋行ったのはいいけど、どんな風にしてデータ入れたりするか分からんかった。
で、購入した際、店員に聞いたら、
「このあたりがパカッと開いて、USBのコネクタをさせる」なんて教えてくれたんですけどね。
家帰ってきて開封してみて
「あの店員アホか」と。
USB端子のついた専用の特殊な形状の器具があって、ウォークマンをそのまま差し込んでPCなどでデータ移送するわけですわ。
ようも知らんのにデタラメ教えやがって、あのボケ店員。
テックランドヤマダ天理店のアホ店員、ちゃんと勉強しときやがれ(笑

でもね、ほんと毎日ここまで追い込んでも、腹が凹まん・・・。
ある程度まではくるのだが、最後の脂肪が異常にしつこい。
現状維持がやっとこさ。
でもまぁ、美味しいビールと、カロリーを気にしない食生活のためにやってるわけだからまぁいいか。
とにかくこの防水ウォークマンNW-W270S、便利でっせ~。



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | どーでもいい話 | コメント:6 | トラックバック:0
<<自作MIXが視聴4千間近!! | XtaSEA World | ベンチがアホやと勝てまへんで>>
この記事のコメント
はじめまして。
はじめまして。
エブリイの単語でネットサーフィンしていたら、こちらへたどり着きました。
カスタマイズ見させていただき、率直にかっこいいと思いました。

私も先週、DA17vジョインターボを納車したところです。
しかも同じ奈良県民です。
グリルを切ってエキスパンドメタルをつけてるところが驚きました‼
また写真など楽しみにしてます。
2015-04-15 Wed 12:27 | URL | てつ #-[ 内容変更]
★てつさん
初めまして。訪問ありがとうございます。
そうですか、DA17V/JOINターボ買われましたか。
お色は何色なんでしょうね?
グリルお褒め頂き恐縮です。素直に嬉しいです。
やっぱりエブリィは一番人気の軽バンなんで社外も多くカスタムのし甲斐がありますねぇ。
ただ新型だけに車高調がないのが不満で。

ワンコ(ビーグル)乗せたジジィが運転する黒のエブリィ見かけたら気軽に声かけて下さい。
ってか、エブリィフリークでオフ会とかやってみたいですね。

またいつでもお気軽にお立ち寄りくださいね。
2015-04-15 Wed 23:48 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
お返事ありがとうございます。
こんにちは。
お返事ありがとうございます。
私のエブリイの色は黒です。
管理人様と同じですね。
実は私もエンブレムやシールは新車時で剥がしてもらってます。
あれがあるとしっくりこないんで。

私はフォグ、ルーフスポイラー、ウィンカーミラーをつけてます。
ウィンカーミラーですが、17wの純正をつけてます。
ヘッドライトはHIDの8,000ケルビンに交換し、ルームランプとポジションはLEDに交換してますが、ウィンカーはまだLEDにしてません。
足回りはまだノーマルです。
管理人様がはかれているホイールの、15インチを希望しているのですが、マルゼンに在庫がなく問い合わせしたところ5月の中旬になるそうです。
車高調早く出て欲しいですよね。
長々とすいません。
2015-04-16 Thu 12:42 | URL | てつ #-[ 内容変更]
★てつさん2
>長々とすいません

いえいえ、全然構いませんよ、俺もくどい方なんで(笑

>私もエンブレムやシールは新車時で剥がしてもらってます

ですよねー。
そこそこいじってるのにエンブレムとか、勿体ないですわ。

>ウィンカーミラーですが、17wの純正をつけてます

やりますねぇ
俺も一瞬考えたんですが、結構高いでしょ?純正。
乗り換えるまでDA64V乗ってたんですが、その時につけてたREIZさんのホワイトバーポジ・ウィンカーミラーがお気に入りだったんで、同様のやつが発売されるまで待とうかなと。
http://hanako1888jp.blog118.fc2.com/blog-entry-453.html

てうさんも車高調考えておられるんなら、16インチ(タイヤ扁平40)のほうがいいのでは?
もちろん乗り心地や安心度では15の扁平50のほうがいいですけどね。

俺のほうは今度はドアノブやドアレールカバーをDA17Wのやつと交換したり装着しようかなと思ってます。

ナイスな情報ありましたらまた教えて下さいな。
2015-04-17 Fri 00:04 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
こんにちは。
こんにちは。
またまた来させていただきました。


はい…。
純正のウィンカーミラーはそこそこ高かったです。
2つで4万ちょっとしたと思います。

>REIZさんのホワイトバーポジ・ウィンカーミラー

かっこいいですよね~。
まだ未発売だったので私はウィンカーミラーが早くしたかったので、純正いっちゃいました。

>てつさんも車高調考えておられるんなら、16インチ(タイヤ扁平40)のほうがいいのでは?

周りからも同じ事をよく言われます。笑

見た目or乗り心地と比較したときに私は乗り心地を選びました。
でも、16インチはいつかはきたいと思ってます。
ちなみに明日、マルゼンに行ってみる予定です。

>ドアノブやドアレールカバーをDA17Wのやつと交換したり装着しようかなと思ってます

ドアノブはネットでも出てたので、考えたりしましたが、ドアレールカバーは思いつきませんでした。


私はツイーターを埋め込む予定ですが、予算の都合上でまだ先になりそうです。
とりあえずホイールを入れたいですね。

私は今年33歳になる男です。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
2015-04-17 Fri 14:08 | URL | てつ #-[ 内容変更]
★てつさん3
こんばんは。毎度ご丁寧なコメントおおきにです。
同好の士からのコメントは嬉しいもんです。
33歳かぁ~!若くて羨ましいっすねぇ。
親子くらいの年の差ですね。
もう還暦直前の59歳(今年5月で)ですからねぇ。
年甲斐もないブログエントリーばかりで、お恥ずかしい限りで。
ちなみに住居は安堵で職場は奈良市内です。
また機会ありましたら、一度お出会いしたいですねぇ。
多分志向が似てそうな気が。
気が向いたらいつでもコメント・メールください。
hanako875@deluxe.ocn.ne.jp

明日、かっこいいホイルと出会えればいいですね。



2015-04-17 Fri 23:04 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
