毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
自作MIXが視聴4千間近!!
2015-04-19 Sun 12:07
間近って・・・。
超えてから書けって?(笑
いやいや、昨年の11月頃から自作のMIXを、初めてYouTubeにアップしだしてきたんですが、そのうちの1つだけが視聴回数をグングン伸ばしております。
まぁ、このグングンてのは自分だけの評価で、他の人から見りゃノロノロなんすけどね。
しかしユーチューバー(最近はこう呼ばれる職業的投稿者が数多くいるということらしい)でも何でもない、一介の素人ジジィが作ったMIXをこれだけたくさんの人に聴いてもらえるなんて、自分にとってはすごいことだし、とても嬉しいことだ。

以前はMIXを作ったら、CDに焼いてジャケット作って曲名やアーチストのクレジット入れて、ほんで職場の人たちや友人なんかに配って、聴いてもらってただけだった。
だから、たかが知れてる数だったんだけど、こうやってアップすることによって、曲の一部や一瞬だけかもしれないがこんなにも多くの見知らぬ人が自分の作った音楽ファイルを聴いてくれるなんて驚きだ。
あらためてYouTubeの凄さってのを知らされた感じ。
で、この知らない人も聴いてくれるかもというのが、今までとは違う作成のモチベーションとなっている。

まぁ、大袈裟に言ってるがたかが4桁ですわwww。
話題の動画なんかとは桁が4つも5つも違う。
ほんで、時を同じくしてアップした、自分ながらの自信作の他の作品なんざ、全然伸びなくていまだ2桁か3桁だし。
半年で2桁って・・・(泣

ただ、こだわっておきたいのは、あくまでもヴァイナル(レコード)を使ってのMIXということ。
昨今、そういった音楽ソフトや編集ソフトで誰でも結構上手にMIXINGが出来たりするようだが、これって失敗何度でもOKって感じでしょ?
ところがターンテーブルにヴァイナルのせてのMIXは一発勝負で、ノーミスが絶対条件。
だから、あと数分で完成ってなときにミスするともうガックシ。
1時間なりの頑張りがすべてパー。
ラストの締めの曲へ行くつなぎで失敗して、キレまくってたことも数知れず(笑
でも、頭の固い人間だから、あくまでもターンテーブルとレコードによるMIXにこだわりたい。
もちろんPCDJシステムなんで、PCとターンテーブルの間にかますインターフェースを動かすためのソフトは使いますが、このソフトでは編集は出来ませんので、念の為。
と突っ張ってはみても、BPM(ビートパーミニッツ=1分間に何度バスドラがなるか)なんかでも、このソフトによって一発解答で出るから、確かに楽はさせてもらっている。
昔なんかはストップウォッチでいちいち計って、レコードに書き込んだりノートにつけたりと、非常に面倒くさかった。
シンクロボタンをクリックするだけでピッチがバチッと合うとか、ソフトの恩恵が多々あるのは事実。

先日からこのブログで、幾度とはなく貼らしては頂いておりますが、またしつこくまとめて貼っておきますんで、どうかヒマな人は、是非再生してみて下さい。
いいねボタンや拍手ボタンと同様で、視聴回数が作成意欲の源となりますんで。
ちなみに動画は一切ござんせん。
そんなスキルは全くありませんので悪しからず。
作ったファイルに、その作品用のオリジナルジャケットをかぶせてるだけでございます。
ではでは。

一番人気はこちら(理由はまったく分かりません)
↓↓↓



















関連記事
別窓 | club XtaSEA | コメント:0 | トラックバック:0
<<ドローンおじさんこと山本容疑者なんてただのクソじゃん | XtaSEA World | 最近買った優れもの その壱>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
