毒ガス警報発令中!!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
DA17V カスタマイズ日記 走る風俗待合室www
2015-11-14 Sat 11:38
けっこうお高めのシートカバー、装着しました。
メーカーは大阪にあるCLAZZIOさん。
他社とは一線を画す、重厚な作りが受けてるようで、国内のみならず外国でも売れてるみたいだ。
で、ここのカスタムオーダーってやつで、シートの配色を好きに選べる商品を購入。
車全体で黒×赤がコンセプトなんで、当然シートも同配色で。
俺の自己顕示欲からいくと、勿論メインカラーは赤。
なんと納期は入金後2ヶ月以上!

9月初旬にオーダーして、やっとこさ先日納品されました。
知り合いからも聞いてたし、YouTubeでも見てたんで、自分で装着するのはハナから無理と分かっていた。
ちなみにオートバックスでは、このメーカーのシートカバーの装着工賃は1脚5,400円!!
あまりやりたくない仕事なんで客に諦めて欲しいんかい!と勘ぐってしまいそうなベラボーな値である。
で、いつもカスタマイズでお世話になってる行きつけのカーピットにお願い。
3日の猶予をくれということだったが、意外とすんなり装着できて1日で完了。

で、出来上がった車を見て一言。
もしかして、やっちゃった?
えれぇ派手っつーか、下品?
メーカーのサイトでのシミュレーションではさほどではなかったのだが、実物を見ると…。
装着してくれたチーフエンジニアも一言、
「なんやヤラシイ部屋みたいww」って。
翌日愛車を見た友人・知人からは
「走るラブホや」
「まるで風俗店の待合室やん」と散々の酷評。
それに対しこれっぽっちも異論を唱えることが出来ない自分がいましたとさ(笑

まぁ、お色のチョイスのセンスの悪さは置いといて。
縫製などはさすがにしっかりしてます。
今回は華子のおもらしやウンチの残渣がつくことも想定して合皮に。
ですが見た目は、本革に近い、どっしり、しっとりとした感じ。
手触りはやっぱりどこまで行っても合皮ですがね。
フィッティングは市販のそれらと比べると抜群です。
また、先日付け替えたモモの赤×黒のステアリングとのマッチングもバッチリ!!・・・と自負しております。

ま、確かにやっちゃった感は否めませんが、俺の特異な自己顕示欲からすれば、全然「ええ感じ」ですわ。
お値段は税込み44,000円。
工賃が1脚4,000円×4脚で税込み16,000円。
合計6万、1脚15,000円のぜいたく品となってしまいました。
クソジジィの与太な能書きはここらにしといて、あとは画像にてお披露目です。

Clazzio 4

Clazzio 5

Clazzio 1

Clazzio 2

Clazzio 3

Clazzio 6

Clazzio 7








関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 愛車改造日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<伊勢海老3尾を贅沢ボイル! | XtaSEA World | 大阪京橋 居酒屋「とよ」初見参!!>>
この記事のコメント
お久しぶりです。
靖国神社の記事にコメントさせてもらった者です。
その節は丁寧なお返事ありがとうございました。
それにしても鮮烈な赤ですね!お車の外観(黒ボディとと赤グリル)とステアリングにはピッタリの配色だと思います。
ただ、エブリィの内装色がベージュ系なのが残念ですね。黒やグレー系の内装色だったらめちゃくちゃよくマッチしたと思います。余談ですが、ハスラーのオーディオ(ナビ)パネルやシフトレバーカバーは純正で赤があったと思います。ヤフオクで見かけました。
流用できるかわかりませんが、運転席周りに赤を増やしていけば、ステアリングとシートの浮いた感が幾分緩和されるのではないでしょうか?なんて、余計なこと言ってすみません。
お値段張るだけはさすが見映えの良い上質なシートになりましたね。
ステアリングもカッコいいです!
2015-11-16 Mon 22:25 | URL | だいな #-[ 内容変更]
★だいなさん
だいなさん、ご無沙汰しとります。
まさかこっちのカテにもコメ頂けるとは!
お褒めに預かり、大変光栄ではありますが、画像と実物が著しく異なります(笑
インパネは考えてはいるんですが…
費用対効果がねぇ(^^;)
ってか、改造費使い過ぎて財政ピンチっす。
2015-11-19 Thu 23:37 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
