毒ガス警報発令中!!
ニュース拾い読み
2008-03-13 Thu 23:39
さてさてペナント開幕まで約二週間
おっと、パ・リーグはあと一週間か
プロ野球ファンにとってはまた一喜一憂の胃の痛くなる、勝っても負けても酒量が増える毎日がくるわけやね
野球が嫌いな人にとってはただただウザい季節ってか

ま、まずは軽くジャブ程度から(笑


◆福原、やっぱり・・・
logomark.gif

福原 4回2失点に反省 降板後ブルペンで“補習”
さすがMY戦力外、社会人レベルの福原
度重なる登板のたびの失点にもどこ吹く風
俺の選球眼が正しければ、今季終了時には自由契約かトレード要員か

っていうか、首脳陣も本人もすっぱり先発諦めて違うポジション(コンバートっちゅう意味やないで)を考えてみたらええねん
ずばり、中で投げろっちゅう話
俺の記憶なんでエエ加減なもんやと思うんやけど、登板して最初のイニングってメチャ防御率よかないかい?
その分複数イニング投げるとほとんど失点してないかなぁ
(*あ、あくまでも俺の記憶だけで書いてて、データなどと一切照合してないので悪しからず)
1イニング限定の中継ぎ
その分昨季の久保田を超える勢いで登板して欲しいね
このまま間違って先発ローテなんかに入っちゃうと、確実に黒星が上回ってまうで


◆食肉を免れた牛君は幸せなのか?

“奇跡の牛”悠々自適の10年
すごいねー
生後6ヶ月で氾濫する川のみならず瀬戸内海も泳ぎきってとある島に漂着って、どんだけ生命力強いねん

よく、食肉になる牛は屠殺場に送られるときには自分の運命を悟って涙を流すと言われるが、この「元気君」は屠殺を回避することが出来てラッキーみたいな意識・・・・・・・・あるわけないよな
でも、この話自体は充分いい話なんだけど、俺はこういう動物、特に食われるために生まれて育って殺される動物の話を聞くと、ついついその先を考えてまうんよね
もとより食われるための家畜とは言え、こんなあどけない顔をした動物を殺して、解体して、煮たり焼いたりして食っちゃう人間て、ほんま罪深い生き物なんやなぁってね
いや、勿論牛も豚も鶏も魚も大好きだし、これからも食うよ
でもね、食事のたびに心の中で合掌・感謝して噛み締めないとバチ当たるよねと考えてしまう記事でした


◆ありえねー!

大阪・生野の29億円脱税:現金、段ボール50箱に 質素な生活…住民らに驚き
これ読んで、知ってたらパクりに行ってたと思ったやつ、100万人は下らんと思うで
かく言う俺も、こんなチョロくて身入りのデカいヤマやったらなんぼでも喜んで踏むでぇ!
なーーんも50箱全部頂こなんて思わん
ほんの3~5箱もありゃあ身に余る幸せ(笑
一切人を傷つけることも泣かせることもないし、このバァチャンも3箱くらいやったら痛くも痒くもないやろうし、第一被害届出せる性質の金ちゃうからなぁ
こんな記事読んだら、チンケなたたき(強盗)や空き巣やって懲役行ってるやつなんか
「しもた~!こないなトコに宝の山があったんかい!!」とか叫んでまうでね

このバァサンの供述が最高にトンでるね
「自宅に保管していたのを忘れていた」
頼むから俺を養子にもらって!!!!!


◆もう、考えられんし

奈良の乳児虐待:体に「死ね」「ブタ」 逮捕の母親、赤ペンで書く

自分の職場を始め、いたるところでDQNを見聞きするが、さすがにコレはないわな
まさか他人に見られると思ってなかったんだろうが、そういう問題ちゃうわな
まぁ所詮二人とも親からロクな躾け、教育を受けてこんかったんやろうけど、それにしてもここまでの基地外がうまいこと巡り合うて子供もうけるか?
それも3人も

こういう更生の可能性ゼロのDQNは無期なんてまどろっこしい判決は止めて、有期、それも30年以上の懲役を課したったらええねん
先日の大阪・岬町の事件のカス親もそやけど、未来の無限の可能性を摘むような虐待を犯したバカは最低でも20年の懲役、それも万人が嫌がるような仕事させたらええねん
そうか、新薬の生体実験にでも供体!
ほんで二度と子供作れんように不妊手術&去勢
ん?人権主義者やその手の団体がウルサイって?
あんな著しく想像力の乏しいやつらの意見に耳を貸す必要は一切なし!

ホンマに、何の罪もない子供達の命をおびやかすクソには重罪を


◆おちおち119もダイヤル出来んのかいな

救急搬送 拒否11回以上1074件 最高62回
俺はパトカーに乗せられたことは過去たびたびあったが(笑)救急車はまだないんよね
で、その俺らシロートは、具合がヤバくなったら救急車呼んで乗せてもらえば一安心とか思うやん
でも、すんなり救急病院に受け入れてもらえたら幸運!みたいな状況なんやね
受け入れ病院にヒットするまで4時間以上て・・・
ひ弱な俺だったらとっくに逝ってるわ

普段強気な人でも病気になったり大怪我したりすると不安に、弱気になるもの
そんなときに、受け入れて欲しい病院に次から次から断られてみ?
この問題は何とかしてもらいたいなぁ
医療に関しては以前に比べていろんな面で後退してるように思う
でも、そうなってきたのには、我々受診する側にも一端の責任がないかい?


◆こないなために法学部行ってたんかいや

虚偽告訴:痴漢でっち上げ
だから電車嫌いなんだよなー
まぁ実際には電車より数十倍車を運転することが好きなだけなんやけどね
でもこえーよなぁ
やむを得ず電車乗るとき、それも立ってなきゃいけないときは極力両手で吊革持って、逆に目立つようにしてるんだけどね

しかし、最近の大学生はくだらねー刑事事件起こしてやがるな
昔は大学生といえば公安の手を煩わせるってのが相場やったんやけどね
いわゆるゆとり脳ってやつか?
まあ実刑喰らって塀の向こうで先輩受刑者に存分に苛めてもらいなさい


◆テリー伊藤って単なる阿呆馬鹿やったんかいな

「ネットで頭がバカになる!」 テリー伊藤
テレビ屋のこのおっさんが言うなっちゅう話だわな
結論から言わせてもらうとさ、ネットやって馬鹿になっちゃったヤツは、ネットやってなくともどのみち馬鹿になってるって、間違いなく
博打で破産したヤツは博打してなくっても、無茶な商売に手ぇ出したりして結局破産してるやろっちゅうのと同じ理論
逆に賢いやつぁ、一日中漫画読んでようが、ゲームしてようが、TV見てようが、何してたって上手に情報を血肉とし賢くなるんやで
ネットを通じて知り合った俺の友人たちなんざ、一日中どこなとにアクセスしてるネットジャンキーも数多くいるが、俺が太刀打ち出来ないくらいみんな賢いぜ
ほんでリスペクトも礼儀も持ち合わせてる、文句なしの人間ばかり

確かにネットは諸刃の刃
本人の理性や知性で良くも悪くも
酒だって飲む人間の意識で百薬の長にもアル中の種にもなる

> テリーさんは、ネットで発生したおかしな例として、ブログを挙げた。ブロガーは、半径5メートル以内の居・食・住のことしか書いていない、というものだ
そんなもん、放っておいてやれや
お前如きが言及することやないやろ?
ブログというオモチャが大うけしてるという現実を受け入れたないんやろうなぁ、TV屋さんとしては
半径5メートルであろうが5万フィートであろうが、書きたいやつが書いて読みたいやつが読めばいいだけの話
TVのようなチョイスの極端に少ないメディアと違い、ネットによる情報はインフィニティ
少なくとも俺はコラムニストごっことかエッセイストごっこのつもりでブログを書いてるよ
人を泣かせたり傷つけたりせん限り、やってる本人が楽しかったらそれでええんちゃうの?

テリーも今更なにを青臭く大人気ないことを言ってんだか
もう少し達観した野郎かなと思ったけど、ここまで阿呆とは



ブログの中でもヨゴレの俺やけど、その俺ですら理解出来んニュースが次から次へと
マジ、おじいにはついていけまへん


さてさて次回は禁漁まじかの今季さいごの丹後の地蟹の話題で皆を羨ましがらせまひょか?
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<絶品地蟹大量食い納め | XtaSEA World | スカイマーク初見参!OP戦に行ってみた>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |