毒ガス警報発令中!!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
なんか情けない
2008-04-01 Tue 00:36
当ブログでも、ほとんどの報道番組が扱ってなかった頃から幾度となく揮発油税、いわゆるガソリン税の暫定税率について能書きをたれてきたが、皆さん既にご存知のように明日4月1日から一旦、上乗せが廃止されガソリンが値引きされる
と、言ってもガソリンに関しては蔵出し税なので、明日すぐに値下げできるという類のものではない
ただ、スタンドとしては無知な客との無用のトラブルを避けたいがため、泣く泣く値下げするようだ
確かに阿呆なおっさんやオバハンに一々ヘコヘコしながら説明できんわな
ちなみに俺の愛車に入れる軽油は取引時に税がかかってるんで文句なしに、明日から17円ほど下がる
ただし、モノが我々一般の末端ユーザーにまで回ってきたらっちゅう話しやけどね(笑

ま、それはさておき情けないのは、給油を明日まで控えてガス欠を起こす車がとんでもなく多いらしいのだ
いくら25円(リッターあたり)下がるからと言って、節約のために路上でガス欠なんてドライバーの風上にもおけんわい
さらに情けないのは、セルシオとかメルセデスとかの高級車がガス欠起こしてること
あのね、これだけは言いたいのやけど、ガソリン代気にするレベルの奴がセルシオとかベンツとか乗るなっつーの!
作ってる人も、そんな人に背伸びして乗って欲しいなんてツメの先ほども思ってないやろね
ホンマにこういうとこが現代日本人のカッコ悪いとこなんよね
言うてみたら、バイトして月賦でヴィトンやエルメス、シャネル買うみたいな
ほんで、それ持って平気でジャージ着てコンビニ行くみたいな
それのどこが変?とか思った人は真のブランドマインドは分からない、縁のない人だと思う
俺は決してアメリカ至上主義ではないけど、プール付の邸宅に住めるまでは、メルセデスも乗らない、買わないというアメリカ人の考え方が本物を知る本物の考え方やと思う
安くてボロい市営住宅に住んで、浮いた金で高級車乗ってるブサイクな日本人とは本質的に違うわけやね
まあでも、俺がこんなこと書いても「負け組の遠吠え」程度にしか聞えんなぁ
ジジィの与太話はこれくらいにしとこ

ところで、あしたホンマに軽油売ってもらえんの?
って、結局お前も17円の値下げ待っとったんかい!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:2 | トラックバック:0
<<4連勝 よう勝てたな(笑 | XtaSEA World | 福原ぁ、すまん>>
この記事のコメント
兄さん...
>って、結局お前も17円の値下げ待っとったんかい!
これがなければ、格好良かったのに(笑

何というか、品格がないんですよね。
一点豪華主義とか、「不要と思う物には金かけない」ってのもわかるんですけど...

先日もmy最寄り駅の近所で、すごいオシャレなOLさんがさっそうと自転車を違法駐輪したのを見て萎えました。その鞄代で駐輪所借りろ、と。

ま、身の丈に合った生活が、一番ですね(笑
2008-04-01 Tue 10:21 | URL | daiten #-[ 内容変更]
★daitenさん
>これがなければ、格好良かったのに
最後に話だけでなく自分も落とさんと気がすまん関西人の悲しいサガ・・・(笑

オシャレなOLさんの話、分かる分かる
顔や格好とは反比例して心が美しくない、貧しい人が多すぎるよね
若い人だけじゃなくて、もう老若男女品格なさすぎ
話が飛んじゃうけど、「美しい国」を提唱してた前首相の安倍さんは、こういう日本人の心が美しくなって欲しかったんだと思う

>身の丈に合った生活
もう俺なんか極貧のボトムラインやから常に「座って半畳、寝て一畳」っすよ
って古いか(笑
2008-04-01 Tue 20:14 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
