毒ガス警報発令中!!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今季初観戦は竜虎首位攻防戦
2008-04-09 Wed 01:28
logomark.gif

阪神3x-2中日
4月8日 甲子園 18:00


もうね、谷繁のライトへの大飛球がフォードのグラブに収まった瞬間、ヘタヘタと座り込みたくなったわ
今季初の甲子園参戦、気合入りまくりで早く着き過ぎ、飯を食ったりテドさんとダイエーで歓談したりで5時過ぎにライトスタンドへ
P1020976.jpg
今日のお席

P1020960.jpg
日本全国から注目を浴びる金本
さすがにリー即ヅモで役満とはいかず
と言うことで、本日は残念ながらメモリアル・ゲームとはならず

P1020973.jpg
若頭・新井 今日のお立ち台に立つことになるとは、このときはまだ知る由もない

いやー、中盤まで重たいゲームでしたわ
今日は天敵・中田の球がいつも以上に荒れ、7四球
打撃陣ははよく投げさせ、よく選び、7回裏にやっとこさ最低ラインで攻略
まぁ、ピッチャーのアッチソンにあれだけ、それも2度も粘られたらねぇ
ファールのたびに甲子園は大歓声

対するアッチソンは前回とは別人のようで、谷繁に適時二塁打をうたれはしたものの制球抜群で、立派にゲームを作ったと言えよう

P1020990.jpg
今季初の聖地ジェット風船の嵐
この後、文字通りのラッキーセブンが訪れる

笑ったのは7回裏の好機に代打で打席に桧山が立ったとき
あちこちで「なんで桧山やねん!(怒」的なヤジが湧いた
俺もちょこっとだけ「なんでやねん」と突っ込んだが、結果は見事、同点タイムリー
テドさん、ゴメン&よかったね
近所で大声でツッコミ入れてたニーチャン、どこ吹く風でハシャいでいやがった(笑
新井の逆転タイムリーでは年甲斐もなく飛び上がって喜んでもうたわ


今日のブレーキは平野今岡
平野はいいとして、やっぱ今岡が心配すぎやね
今日も素人目にもタイミングが全くと言っていいほど合ってなかった
それも全打席・・・
まぁ、しかし、終わってみれば結果的にはナイス、いやベストゲームと言えよう
相手にしてみれば、いくつかの好機のどれかで加点してたらという惜敗
最後も球児を攻め立て満塁、一打逆転という場面までいっての敗戦
コチラはみんなで中田に球数を投げさせ、ボディブローのように徐々に痛めつけていった
そして代打の二人、関本・桧山がちゃんと仕事をした
さらに甲子園初お目見えのFA砲・新井若頭が逆転タイムリー
なんと言っても、コテンパンではないにしろ、あの中田に土をつけたのが大きいよね

最後、「球児、お前で打たれて負けたのならしょうがない」という自分を納得させる言葉を心に用意したのは内緒(笑
さ、明日は下さんで4カード連続勝ち越しといきましょね

P1020996.jpg
今日は久保田劇場ならぬ球児劇場

P1030003.jpg

P1030009.jpg

logomark.gif



注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
【旅は人生の道標】shuさん
【しおんの日記】daitenさん
【鯛が酢・おミルク】ichikenさん
【阪神と僕】しんさん
【タテジマに魅せられて】たけさん
【辛口ストレスカレー本店】fuzysさん
【All About Muraikun】muraikunさん
【天上パラダイス】地下ベイベさん
【テド★えにっき+とらちっく】テドさん
【Forza! ‐Rosso☆filante‐】よっちゃんさん
【Gold Rush6】kisaragi-earthさん
【G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!】G4ガールさん
【nothing but the HANSHIN TIGERS】ericoさん
【背番号9の全力疾走日記】モンさん
【本家rokkoUOroshi】かきぴーさん
【三日坊主の雑記帳】miyabiさん
【みっち♂&やっち♀らんど】みっち♂さん
【とりあえずいっとけ!?Tigers】kamuさん
【阪神タイガース世界一への道】スーパーサウスポーあさちゃん。さん
【ちゃれとら2】ちゃれんじさん
【まんぼう亭】まんぼうさん
【虎虎虎】虎虎虎さん
【虎のおしゃべり堂】よろず主人さん
【(左)阪神日記】harunokさん
【okonomix】okoさん
【きぃ's diary】きぃさん
【マルの素】マルさん
【らんふらんことハニーの馬&虎日記】らんふらんこさん
【夢で逢いましょう】narukoさん
【自称阪神タイガース評論家】toraoさん
【パンダログ39】亜紀さん
【 ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?2】ヒロキさん
【トラファンニッキ。】PJ.さん
【猛虎JAPAN】さんちゃまさん
【まことの救世主】まことの救世主さん
【ニシエヒガシエ】uscさん
【Tigersoul】kenonさん
【momo-Blog】ももっちさん
【「くみちょ」の部屋】くみちょさん
【とらぶろぐ】にらさん
【Cut squeezer★T~阪神とヨン様~】虎野真樹さん
【人生は上々だ!?】ピースケさん
【雑記録】とらすけさん
【yu's room】yuさん
【仙丈亭日乘】仙丈さん
【T狂アワー  ☆T-rave hour☆】トラのシッポさん
【奈良の隠居のきままなひとり言】奈良の隠居さん



猛虎のデコユニはここやで!


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | We Love タイガース | コメント:4 | トラックバック:0
<<よくぞ連勝してくださいました | XtaSEA World | 明日の甲子園>>
この記事のコメント
ハラハラ
最後はハラハラでしたね。
球児は球速は150kそこそこ出てましたが、キレてなかったんでしょうね。空振りが取れません。
久保田よりストレートに制球がなく、制球があれが外一杯の出し入れやインハイすばっともできたのにと思います。

2000本目撃はワタクシがしてきます!

あ、そうそう兄さんNHKでバッチリ映ってましたよ(ウシシ)
2008-04-09 Wed 02:34 | URL | muraikun #-[ 内容変更]
お疲れさまでした☆
こちらに移転してからは初のコメントになると思います。

アチラのピッチャーは予想通り、中田でしたね…
もともと荒れやすいピッチャーではあるんですよ、ええ。
四球もよく出すんです。
そこはウチの母も認めてます(苦笑)

そんな母の機嫌は仕事終わって家に帰ったら少々悪かったです(汗)
「誰が打たれたの?」と聞いたら小声で低く「ナカタ…」と
いうことだけ、話してくれました。
あとは多くを語りませんでした。

金本アニキのメモリアルは残念ながら見られませんでしたが、
たしーパパの今季最も応援する選手「金本組若頭」が打ったから
とっても良かったですね☆
2008-04-09 Wed 03:34 | URL | よっちゃん #Cx/vXT12[ 内容変更]
★muraiさん
本日9日の勝利、おめでとうございまーす!
2000本目、勿体つけますなぁ(笑

もうね、ホンマ最後は胃がキリキリと痛んだわ
今夜の球児とは別人のように制球が悪かったですね

>あ、そうそう兄さんNHKでバッチリ映ってましたよ
ほんま?
それね、前々列に若いおなごが3人、いろんなボードを掲げてたんで、それを抜いた時についでに映ったんでしょう
2008-04-09 Wed 21:19 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
★よっちゃん
うん、こっちでの初めてのコメントおおきにどす

確かに中田が打たれて、中田で負けたんやけど、中田のデキが悪かった以上に今年の阪神打撃陣がちょこっと変わったって感じでしたね
昨年秋も勝てなかったけど、精神的に中田を追い込んだ場面もあったし、もうそろそろ苦手意識を捨てて欲しいでんな

もうホンマ、新井が決勝タイムリー打ったときは、マジで飛び上がったで~
それ観れただけでも、寒い中行った甲斐があったっちゅうもんですわ
2008-04-09 Wed 21:31 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
