毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
遅まきながら金本特集
2008-04-15 Tue 00:46


久々の休みが野球やってない月曜日って、なんぼツイとらへんねん
おかげで夕方ゆっくりトレーニング出来たけどさ

努めて無関心を装ってきた「金本2000本安打」やけど、スポーツ紙はもとより一般紙の関連記事を隅々までがっつくように読んだ
達成当日のヒーローインタや記者会見は見ることが出来なかった
翌日の新聞で「こんなん言ってたのね」って感じだったのだが、記者会見でのやりとりで一番心に残ったのは
―特に印象に残る安打は―の問いに
「1本目。これで2、3日は1軍にいられると感じた」と答えた部分
彼ほどのスーパープレーヤーにも、こんなネガティブな不遇の時代があったんやなぁと改めて思った
ところで阪神タイガースの開幕ロケットダッシュ、快進撃を2軍の面々はどのように見てるんやろう?
特に、ベテランとか中堅どころの秀太やミツノブ、一軍のマウンドの心地よさを知っているピッチャー達
まさかウェスタンのゲームに憂き身をやつしてるわけではあるまい
先の金本の発言とかも合わせて考えると、2軍というのは育成の場、調整の場っちゅうよりも、屈辱を与え発奮させるまさに虎の穴なんよね
口惜しさって一番の特効薬じゃん?
イースタンやウェスタンでどんなにいい結果を残せても、それで喜んでいては金本には一歩も近づけないということやね
2軍というのはそのためにあるのねと感じた今日この頃

金本といえばプロになった頃は路傍の名もない雑草みたいに言われてるやん?
それが努力の賜物で今みたいになったって
でもね、金本は決して路傍の雑草やなかったと思うで
ホンマは雑草に隠れた蘭や薔薇やったと思う
ただ人が決して真似出来ない彼独自の努力と言う名の肥料がなかったら決して花は咲かんかったやろうな

金本といえば筋トレみたいな感じで語られてるが、この筋トレ、一般人がとても想像できるものではない
筋トレ頑張ったら金本みたいになれると思ったら大きな間違い
いや頑張りさえすれば彼に近づけるよ
でも、その頑張りっちゅうのが想像を絶するものやねんなー
自分を追い込むなんて、口で言うほど簡単やないよ
筋トレをやったことがある人なら分かると思うけど、オールアウト(極限まで肉体を追い込むこと)ってかなり難しいんよね
あのね、肉体的限界より確実に精神的限界の方が先に来るのよ
この精神の限界を乗り越えられる人のみが、求める肉体と精神をゲット出来るのだ
80kg弱の体重をウェイトトレで筋肉で90kgまで増やすのは並大抵の負荷での追い込みではないし、金本の精神の異常なまでの強さをまざまざと見せつけられる
そして食事の摂取量
もう無理というところから更に流し込むように摂る
これがいかに拷問的かは、これは想像に難くない
何が言いたいかって?
いや、金本独尊的な凄さを言いたかったのだが・・・もう訳分からんなぁ

俺が新井藤本を好きなのも、彼らが金本に愛されてる、可愛がられてるからなんよね
実は俺は金本崇拝者だったのね


陳腐だけど、3000本も通過点やんなぁ??



logomark.gif



注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
【旅は人生の道標】shuさん
【しおんの日記】daitenさん
【鯛が酢・おミルク】ichikenさん
【阪神と僕】しんさん
【タテジマに魅せられて】たけさん
【辛口ストレスカレー本店】fuzysさん
【All About Muraikun】muraikunさん
【天上パラダイス】地下ベイベさん
【テド★えにっき+とらちっく】テドさん
【Forza! ‐Rosso☆filante‐】よっちゃんさん
【Gold Rush6】kisaragi-earthさん
【G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!】G4ガールさん
【nothing but the HANSHIN TIGERS】ericoさん
【背番号9の全力疾走日記】モンさん
【本家rokkoUOroshi】かきぴーさん
【三日坊主の雑記帳】miyabiさん
【みっち♂&やっち♀らんど】みっち♂さん
【とりあえずいっとけ!?Tigers】kamuさん
【阪神タイガース世界一への道】スーパーサウスポーあさちゃん。さん
【ちゃれとら2】ちゃれんじさん
【まんぼう亭】まんぼうさん
【虎虎虎】虎虎虎さん
【虎のおしゃべり堂】よろず主人さん
【(左)阪神日記】harunokさん
【okonomix】okoさん
【きぃ's diary】きぃさん
【マルの素】マルさん
【らんふらんことハニーの馬&虎日記】らんふらんこさん
【夢で逢いましょう】narukoさん
【自称阪神タイガース評論家】toraoさん
【パンダログ39】亜紀さん
【 ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?2】ヒロキさん
【トラファンニッキ。】PJ.さん
【猛虎JAPAN】さんちゃまさん
【まことの救世主】まことの救世主さん
【ニシエヒガシエ】uscさん
【Tigersoul】kenonさん
【momo-Blog】ももっちさん
【「くみちょ」の部屋】くみちょさん
【とらぶろぐ】にらさん
【Cut squeezer★T~阪神とヨン様~】虎野真樹さん
【人生は上々だ!?】ピースケさん
【雑記録】とらすけさん
【yu's room】yuさん
【仙丈亭日乘】仙丈さん
【T狂アワー  ☆T-rave hour☆】トラのシッポさん
【奈良の隠居のきままなひとり言】奈良の隠居さん



猛虎のデコユニはここやで!


関連記事
別窓 | We Love タイガース | コメント:0 | トラックバック:1
<<横綱野球やな・・・たっぷり文句あり | XtaSEA World | いい勝ちっぷりだねぇ・・・だけどさ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


プロ野球セ・リーグは12日、横浜スタジアムで横浜-阪神戦を行い、この試合で阪神・金本知憲外野手が第4打席で右前打を放ち、史上37人目となる通算2000安打を達成した。 …
| XtaSEA World |
