毒ガス警報発令中!!
横綱野球やな・・・たっぷり文句あり
2008-04-15 Tue 22:33


阪神5x-0広島
4月15日 甲子園 18:00


なんかもう、普通に強いわ
先制、途中はヤキモキしたけどヒットがつながって一気呵成にゲームを決める追加点
投げては完封リレー
この完封ってのが明日のゲームに向けての理想形なのだ
最終回に塁に出た栗原のホームインを許していたら、明日のゲーム、かなり分が悪くなっていたのだが江草がギリギリのところで踏ん張ったので明日も有利に試合を進めることが出来るだろう
アッチソンがシーズン前の予想をいい意味で裏切って、無傷の3連勝!
嬉しい誤算だね
まったくもって文句なしの勝ちっぷり
何がいいって、ここのところずーっと本塁打無しの適時打や犠飛のみで得点し勝っていること
毎度同じことを書いているが、かの金満球団は得点の9割以上を本塁打で稼いでいて、それをヨシとしてるから現在の位置にいるのだ

明日もこの勢いで、開幕6カード連続勝ち越しを決めて球団新記録だぜ

ん?
タイトルのたっぷり文句?
あ、これね、ゲームにではござんせん
今日の勝ちに文句つけた日にゃぁ、あなた、バチが当たるっつうもんですわ
◆スポニチ、余計なこと書くんじゃねーよ!
購読紙のスポニチの今朝の一面
「頼むで新井・待砲の一発見たいんや!!」
いやもう、いらんこと書かんといてーや
新井が意識しすぎてバッティングが狂ったらどないすんねん
今季は新井ユニを通そうと思ってる俺やけど、今季はホームランゼロでもええと言い切るね
HRよりもここんとこずっと見せてる勝負強いバッティング、いわゆるタイムリーを重ねてくれた方が嬉しいねん
そりゃ俺かて見たいよ、新井の一発は
でもね、チームのために打率と打点の2冠王を狙って欲しい
だからスポニチさん、変にチャチャ入れんといてや

◆ヒーローインタ、もう少し上手にね
いっつも思うんやけど、甲子園でのヒーローインタビュー、つまらん聞き方するよなぁ
金本くらいのショーマンになってくると、アドリブでオモロイことジャンジャン言って笑わせてくれるけど、虎戦士たち、基本真面目すぎるんやからね
そこはプロのアナウンサーがもう少し気の利いたやり取りにしてくれんと
宮根あたりがやってくれたらオモロイやろうなぁ
また、阪神の面々も当たり前のことしか言わんよなぁ
新庄ヒチョリみたいにはっちゃけろとは言わないが、金本を見習ってもう少し不真面目にいこうよ

◆よそ様のチームのことやけど1
ヒーローインタビューと言えば、今夜の楽天戦でホームランを打ったロッテの大松
「打ったとき投手が下を向いてたので、気持ちよかったです」だと?
ま、若くてその辺のDQNにーちゃんと同じ程度の頭しかないからしょーがないんだろうが、これは言っちゃぁだめよ、ヒーローインタで
リスペクトのかけらもないセリフやね
同じ男として情けなかったで
相手の投手に失礼と、頑としてガッツポーズをしない金本の、敵にも擁く敬意をお手本にして大人になってくれ

◆よそ様のチームのことやけど2
今日のオリックス戦に問題児パウェルを今季初先発させたソフトバンク・王監督
ごり押し入団に関しては監督のあずかり知らないとこだろうけど、何も一戦目の登板をオリックスに当てんでもええんちゃう?
これ、俺の気にしすぎ?
俺的には、王さん、ちょっと非紳士的ではないかと
これがほかの4球団相手やったら、俺もなーーんも思わんかったんやけどね


あーやだやだ、年とるとイチャモンばっかりつけとるやんけ



logomark.gif



注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
【旅は人生の道標】shuさん
【しおんの日記】daitenさん
【鯛が酢・おミルク】ichikenさん
【阪神と僕】しんさん
【タテジマに魅せられて】たけさん
【辛口ストレスカレー本店】fuzysさん
【All About Muraikun】muraikunさん
【天上パラダイス】地下ベイベさん
【テド★えにっき+とらちっく】テドさん
【Forza! ‐Rosso☆filante‐】よっちゃんさん
【Gold Rush6】kisaragi-earthさん
【G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!】G4ガールさん
【nothing but the HANSHIN TIGERS】ericoさん
【背番号9の全力疾走日記】モンさん
【本家rokkoUOroshi】かきぴーさん
【三日坊主の雑記帳】miyabiさん
【みっち♂&やっち♀らんど】みっち♂さん
【とりあえずいっとけ!?Tigers】kamuさん
【阪神タイガース世界一への道】スーパーサウスポーあさちゃん。さん
【ちゃれとら2】ちゃれんじさん
【まんぼう亭】まんぼうさん
【虎虎虎】虎虎虎さん
【虎のおしゃべり堂】よろず主人さん
【(左)阪神日記】harunokさん
【okonomix】okoさん
【きぃ's diary】きぃさん
【マルの素】マルさん
【らんふらんことハニーの馬&虎日記】らんふらんこさん
【夢で逢いましょう】narukoさん
【自称阪神タイガース評論家】toraoさん
【パンダログ39】亜紀さん
【 ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?2】ヒロキさん
【トラファンニッキ。】PJ.さん
【猛虎JAPAN】さんちゃまさん
【まことの救世主】まことの救世主さん
【ニシエヒガシエ】uscさん
【Tigersoul】kenonさん
【momo-Blog】ももっちさん
【「くみちょ」の部屋】くみちょさん
【とらぶろぐ】にらさん
【Cut squeezer★T~阪神とヨン様~】虎野真樹さん
【人生は上々だ!?】ピースケさん
【雑記録】とらすけさん
【yu's room】yuさん
【仙丈亭日乘】仙丈さん
【T狂アワー  ☆T-rave hour☆】トラのシッポさん
【奈良の隠居のきままなひとり言】奈良の隠居さん



猛虎のデコユニはここやで!



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | We Love タイガース | コメント:2 | トラックバック:0
<<4月半ばで貯金10て、アンタ | XtaSEA World | 遅まきながら金本特集>>
この記事のコメント
>宮根さん
あはは~!同感同感(^^

現地でヒーイン聞いたりで、はっきり聞こえない
からわからないけど、最近はインタビューへたやと、
よくあちこちで聞きますわ。

特に鳥谷へのインタビュー定石どおりすぎ。
彼も答え方が
応援よろしくおねがいします
ばっかり(笑)
もう何年やってるねんと突っ込んでます。(笑)
絶対聞き方によるよね。

しかし強いなぁ阪神♪
2008-04-16 Wed 10:09 | URL | テド #dcfmvBNE[ 内容変更]
★テドさん
テドさん、毎度!
ホンマ強いよねー、阪神
気持ち悪いくらい強いっす

マジ、ヒーローインタおもろなさすぎですな
ハナから答え分かってるようなことしか聞かないもんねぇ
あ、でも今夜の下さんたちは結構笑えましたね
2008-04-16 Wed 22:28 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |