毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
4月半ばで貯金10て、アンタ
2008-04-16 Wed 23:21


阪神5x-1広島
4月16日 甲子園 18:00


レフトの広島応援席に陣取った職場の仲間のH氏には非常に申し訳ないが、昨日のエントリーに書いた予告どおり、終始有利にゲームを進め、球団新記録となる開幕6カード連続勝ち越しを確定させてしまいましたな
それも、いとも簡単に
ここぞというところでのタイガースの勝負弱さをよーーーーく知ってるだけにちょっと気持ち悪いぞ

親分の金本と若頭の新井が揃ってタイムリーを打った試合は、これで7連続勝利!とかいうこの新しい神話が心地よいなぁ
昨日文句言ってたヒーローインタも、今夜の下さん関本の掛け合いくらいオモロかったらブーたれんねんけどね

もう何がええ言うて、毎晩毎晩おんなじこと言うてるけど、ホームランが出んのにこれだけ強い勝ち方を続けてるっちゅうことやね
最後に打ったのが4月5日の巨人戦やから、いかにホームランが出てないか(笑
ちなみにチーム本塁打1ケタ(7本)は12球団唯一
ところが、チームはご存知今夜で貯金10で勝率ダントツ
ね、いかに足を絡めたつなぎの野球が大事か分かるっしょ?
勿論チーム防御率トップとか失点が一番少ないとかもあるんやけどさ
特筆すべきは得点圏打率がセリーグNo.1
(12球団で言うと、トップはなんと楽天!)
ヒットの延長がホームランと考えるチームと、ホームランの打ちそこないがヒットと考えるチームに差が出るのは当然でっしゃろうなー

終盤のホームランはまだええやろうけど、ある意味ホームランちゅうのは打たれた投手も切り替えが効くと思うで
確実に点が入るってのあるで
でもね、ヒットや四球等でつながれる
さらにヒットや犠飛で点が入る
しかもタイムリー打った打者は塁上に残るから気持ちは切り替えにくい
ランナーが残ってるから、引き続きセットからの投球
っちゅうことで、相手ピッチャーやベンチにとってはショボイヒットでも連打はイヤやと思うで
2003年の快進撃を思い起こしてみなはれ
あくまでもタイムリーが中心で勝ち続けたはずやで
星野SDも提唱するつなぎの野球
そして敵が嫌がる足の野球
これさえ忘れなんだら、余裕で優勝じゃ!
って、ちと早すぎ????




logomark.gif



注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
【旅は人生の道標】shuさん
【しおんの日記】daitenさん
【鯛が酢・おミルク】ichikenさん
【阪神と僕】しんさん
【タテジマに魅せられて】たけさん
【辛口ストレスカレー本店】fuzysさん
【All About Muraikun】muraikunさん
【天上パラダイス】地下ベイベさん
【テド★えにっき+とらちっく】テドさん
【Forza! ‐Rosso☆filante‐】よっちゃんさん
【Gold Rush6】kisaragi-earthさん
【G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!】G4ガールさん
【nothing but the HANSHIN TIGERS】ericoさん
【背番号9の全力疾走日記】モンさん
【本家rokkoUOroshi】かきぴーさん
【三日坊主の雑記帳】miyabiさん
【みっち♂&やっち♀らんど】みっち♂さん
【とりあえずいっとけ!?Tigers】kamuさん
【阪神タイガース世界一への道】スーパーサウスポーあさちゃん。さん
【ちゃれとら2】ちゃれんじさん
【まんぼう亭】まんぼうさん
【虎虎虎】虎虎虎さん
【虎のおしゃべり堂】よろず主人さん
【(左)阪神日記】harunokさん
【okonomix】okoさん
【きぃ's diary】きぃさん
【マルの素】マルさん
【らんふらんことハニーの馬&虎日記】らんふらんこさん
【夢で逢いましょう】narukoさん
【自称阪神タイガース評論家】toraoさん
【パンダログ39】亜紀さん
【 ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?2】ヒロキさん
【トラファンニッキ。】PJ.さん
【猛虎JAPAN】さんちゃまさん
【まことの救世主】まことの救世主さん
【ニシエヒガシエ】uscさん
【Tigersoul】kenonさん
【momo-Blog】ももっちさん
【「くみちょ」の部屋】くみちょさん
【とらぶろぐ】にらさん
【Cut squeezer★T~阪神とヨン様~】虎野真樹さん
【人生は上々だ!?】ピースケさん
【雑記録】とらすけさん
【yu's room】yuさん
【仙丈亭日乘】仙丈さん
【T狂アワー  ☆T-rave hour☆】トラのシッポさん
【奈良の隠居のきままなひとり言】奈良の隠居さん



猛虎のデコユニはここやで!







関連記事
別窓 | We Love タイガース | コメント:0 | トラックバック:0
<<知らんかった | XtaSEA World | 横綱野球やな・・・たっぷり文句あり>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
