毒ガス警報発令中!!
虎友(こども)の日のスーパービッグイニング
2008-05-05 Mon 17:36


阪神10-4中日
5月5日 ナゴヤドーム 14:00


関西ではゴールデンウィーク唯一の雨模様となった子どもの日
どーでもいいことやけど、俺の52回目の誕生日
プレゼントは先日自分で禁煙貯金で買ったOAKLEYのアイウェアのみ(笑

誕生日くらいは快勝してくれよとTVスイッチオン
たまには珍しくNHKで見ますかね
受信料は相変わらず払ってねーけど
プレイボールからわずか数分遅れただけなのに、チャンネルを変えた瞬間赤星和田コーチが一緒に映っているやん
ん?和田さん?3塁コーチの和田さん
俺、はなからええシーン見逃した?
さらに平野はファーストベースに涼しい顔して立ってるし
しかしここからがマジで凄かった
絶好調の新井ちゃんがショート井端の頭を越すライナーをレフト前に落とし、まずは赤星生還で1点目
当たりが戻りだした4番金本はきっちり選んでノーアウト満塁
葛城巧く叩きつけた逆方向への高いバウンドがジャンプした中村を楽々超えてレフト前適時打
平野、新井と還って2点目、3点目
昨日ソロを打った鳥谷がきれいなバッティングで右中間を割り金本生還で4点目
このときのライト・の打球を追う姿がひどく緩慢で、集中力を完全に切らしているのがよく分かる
これ2アウトやったら1塁ランナーの葛城も悠々還ってこられる外野手の間を抜くツーベースだったが、ノーアウトだったため自重
しかし結果的にこれは勿体無いことでもなんでもなかった
続く矢野が今度はレフトのフェンスに直接ブチ当てる2点タイムリースリーベース
ナゴドではチャンスマーチやチャンスわっしょいが鳴り止まず
もう身体は震えるし、感動のうれし涙は出そうになるしで大変や
8番関本は何気にセンターに犠牲フライを上げ、矢野余裕生還で7点目
と、ここでダグアウトが映ったのだが、次々生還した選手達も首脳陣も誰一人笑ってない
久保コーチにいたっては、杉山がまだ投げてないせいか、厳しい顔を崩さない
鳥谷が何か冗談を言われたみたいで破顔だったが、皆一様に引き締まった顔をしている
おっと、一人ニヤついた奴が
おいおい、背番号7のお方、連打の輪の中に入れんかったあんたが一番厳しい顔してなアカンのちゃうの~?
という意地悪なツッコミは置いといて

なんと1回表で打者一巡、7者連続得点という対中田では初めてのケース
昨日の逆転サヨナラ負けと本日の中田先発から誰がこんな開始直後のスーパービッグイニングを予想しただろう?

しかし、ネガティブファンの俺はまだまだセーフティーリードとは思えず(笑
ナゴドでの中日戦に今季一勝の杉山先発
観ているこっちにとってはダレたゲームにはならんやろうね
と思ったのもつかの間
甘いところを痛打され早くも2点返上
ベンチも観客席もお茶の間も苦笑しきりといったところか
小遣いをたくさんもらいすぎたガキがいらんもん次から次から買って無駄遣いするみたいに点やりまくらんといてよ

2回の攻防はともに、一転して淡白な三者凡退のやりとりで、これでゲームが落ち着くかと思われた
が、3回表葛城、鳥谷、矢野の3連打で中押し
平野が満塁でフォアボールを選び押し出しで9点目
続く新井が三振でチェンジとなったが、欲張りすぎを承知で言わせてもらえば、ここで新井には中日が完全に戦意を喪失させるような走者一掃のタイムリーを打って欲しかったね
しかし9失点まで中田を引っ張る落合の采配はある意味凄いね
ま、しかしあの虎キラーの中田を3イニングでKOしたのだからたいしたもの
ただ、次回対戦でまた沈黙したらなんにもならんのよ
次も早い回に攻略して降板させてこそ今日のゲームが生きるんよ

4回裏には中村の、打った瞬間抜けたと思った低く鋭いライナーを平野が横っ飛びでスーパーキャッチ
このプレーには震えたね
6回裏には関本が好捕連発
薄氷を踏むような杉山をバックが盛りたてる
その関本、打つほうでは犠牲フライはあったものの、ヒットなしだったが7回表にダメ押しとなる(と思う/現在ライブでエントリーしておりますので)二桁10点目!
その前を打つ矢野も今日は絶好調やな
この人はホンマがんがん打つか扇風機に徹するかで極端やわ

7回裏アライバ二人で1点を返されたところで杉山、脚に違和感をおぼえ能見にバトンを渡す
岡田監督久保コーチにしてみりゃアッチャ~ってな感じやろうね
完投して当然の点差やったもんなぁ
まぁ、一番口惜しいのは杉山本人やろうけど
しかし、能見の肩は暖まっていたのか?

8回から代わった中日#67高橋聡文
俺は昨年の甲子園で彼の投球を見てからずっと気になっている
確か、そのときは完全に抑えられたと思う
投球フォームも全身をうまく使う美しいもんだし、球も速いしでいいピッチャーになりそう
もっともっといいポジションで投げさせてもらえるように頑張れよな
ただし阪神とやるときには打たれるように(笑
ついでに中日選手のこと書くと森野君
彼の打席に入るときのテーマソングが「SOUL’D OUT」
野球選手にしてはなかなかセンスいいやん
ただし、応援はせえへんでー
放っておいても近い将来セリーグを代表する選手になるやろうからね

とかお気楽なこと書いてるうちにスクランブルの能見が最後まで抑えてジ・エンド
快勝!ナイスゲームでいい誕生日祝になったわ

さ、これで心置きなく華子の散歩行けるな
と思いきや、ポツポツ降ってるやん
車のワックスがけしたら雨が降るっちゅうんはお約束やな・・・




注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
【旅は人生の道標】shuさん
【しおんの日記】daitenさん
【鯛が酢・おミルク】ichikenさん
【阪神と僕】しんさん
【タテジマに魅せられて】たけさん
【辛口ストレスカレー本店】fuzysさん
【All About Muraikun】muraikunさん
【天上パラダイス】地下ベイベさん
【テド★えにっき+とらちっく】テドさん
【Forza! ‐Rosso☆filante‐】よっちゃんさん
【Gold Rush6】kisaragi-earthさん
【G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!】G4ガールさん
【nothing but the HANSHIN TIGERS】ericoさん
【背番号9の全力疾走日記】モンさん
【本家rokkoUOroshi】かきぴーさん
【三日坊主の雑記帳】miyabiさん
【みっち♂&やっち♀らんど】みっち♂さん
【とりあえずいっとけ!?Tigers】kamuさん
【阪神タイガース世界一への道】スーパーサウスポーあさちゃん。さん
【ちゃれとら2】ちゃれんじさん
【まんぼう亭】まんぼうさん
【虎虎虎】虎虎虎さん
【虎のおしゃべり堂】よろず主人さん
【(左)阪神日記】harunokさん
【okonomix】okoさん
【きぃ's diary】きぃさん
【マルの素】マルさん
【らんふらんことハニーの馬&虎日記】らんふらんこさん
【夢で逢いましょう】narukoさん
【自称阪神タイガース評論家】toraoさん
【パンダログ39】亜紀さん
【 ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?2】ヒロキさん
【トラファンニッキ。】PJ.さん
【猛虎JAPAN】さんちゃまさん
【まことの救世主】まことの救世主さん
【ニシエヒガシエ】uscさん
【Tigersoul】kenonさん
【momo-Blog】ももっちさん
【「くみちょ」の部屋】くみちょさん
【とらぶろぐ】にらさん
【Cut squeezer★T~阪神とヨン様~】虎野真樹さん
【人生は上々だ!?】ピースケさん
【雑記録】とらすけさん
【yu's room】yuさん
【仙丈亭日乘】仙丈さん
【T狂アワー  ☆T-rave hour☆】トラのシッポさん
【奈良の隠居のきままなひとり言】奈良の隠居さん



猛虎のデコユニはここやで!

関連記事
別窓 | We Love タイガース | コメント:0 | トラックバック:1
<<伝統の一戦も余裕でWIN! | XtaSEA World | なんじゃこりゃ??>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


←現地では見がたい矢野さんのヒーローインタビュー画像 だから言ったろう。 「球児がプロ初のサヨナラ被弾なら、その逆もありうる訳で」 と。まさか、ホンマにそうなるとは\(^o^)/ ↓ D4-10T・対中日 8回戦 ナゴヤドーム(阪神5勝2敗1分) 神|702 000 100|10 ... …
| XtaSEA World |