FC2ブログ
毒ガス警報発令中!!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
日本国憲法の歴史
2018-01-04 Thu 06:16
忙しくても、ついつい毎夜見てしまう、DHCシアターの虎ノ門ニュース
元旦からいきなりヘビーなお題目。
出演のすぎやまこういちさん、大変な愛国者だったんですね。
青山繫晴参議院議員との会話、とても勉強になりました。
俺も結構昔からこの拙いブログに書いてるけど、基本的には現憲法廃棄ですよ。
が、青山参議院議員が言われるように、それにぶら下がる数限りない法律に影響が大きすぎるということで現実味ないわな。

番組の中ではもちろん9条についても言及しておられますが、憲法改正(何度も言うが本来は新憲法制定を!)熱望者としては取り敢えずは、自衛隊の合憲条項明記、地位の向上と、あとは中韓がひどく嫌がるような憲法を作って頂きたいと切に願いますわ。

沢山のいい話が聞けます。画面を大きくしてどうぞ!







別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
昨年を振り返って 2
2018-01-03 Wed 11:04
政界ウォッチャーを自認(あくまでも自認ね)するジジィも昨秋の解散のニュースにはちょっと驚かされた。
解散に大義なんて要らねーよ派の俺も、おいおいどうやって世間や有権者、納得させんのよとチラと思った。
ましてや、俺個人は完全無罪を確信してたが、あの気持ち悪くなるようなモリカケ報道事件のあおりで地を這うような内閣支持率のこの時期にと。
しかし、俺は安倍晋三というお方を全知全能のスーパーマンみたいな人だと思ってたから、楽観的に、確実な勝算があるんやろうと。
案の定いい風吹いてた新党とかのメッキがぽろぽろと剥がれ出し、終わってみれば皆さまご承知の通り。

で、少しだけ些末なお話にお付き合い頂きたい。
あの小池百合子さんにビュービュー吹いた、ってか反安倍メディアがこぞって団扇であおいだ風がピタッとやんだあの現象。
街のみんなや頭の足りないお笑い系コメンテーターや左派評論家が口を揃えて「排除」って言葉を使ったのをメインの理由に挙げてたけど、果たして本当にそうだろうか。
俺はそうは思わんね。
そこだけ切り取られ、何度も繰り返しTV画面で流され印象操作された感の小池さんなんで視聴者もそう思っちゃったのかもだが、あの新党を作り他党の残兵を受け入れるのに、イデオロギーの違う候補者を排除するなんて当たり前じゃん。
俺は小池さんの失速は一も二もなく、ただただ、拙速すぎたとことやと思う。
何でもかんでもと欲張り、無理した速度で成そうとした。
で、都知事選やと議会選での圧勝を受け、一番行ったらアカン不遜ちゅうとこへ行ってしもたんも加味されたやろうな。
都議選圧勝したころから、イヤ~な女になりつつあったもんなぁ。
あんな簡単な変調も見破れん日本のマスコミも劣化したなぁ。

しかし、小池さんに吹いた風のお陰で野党がプチ・ガラガラポンし、野党第一党とはいえ、何の存在意義も理由も値打ちもなかった民進党が泥舟と化し、ほぼ沈没状態になったっちゅうのは良かったな。
これぞ小池さんの功罪。
前原も思いっきり男下げたし、若狭なんて何にも求められてへんかったっちゅうこっちゃ。
ほんで、逆に割って出て立憲民主党ってな名前だけは立派な党作って代表に納まった枝野とか幹部の辻元なんかが潔いとか言われて、エライ持ち上げられよった。
ちょっと、待て、待て、待て~~~!
民進から立憲行ったクソども、希望合流を決めた党の話し合いでは満場一致で賛成しとったやないか!
それも、その時点で改憲と安保法制賛成がすでに合流の条件やったと記憶してるぞ、このジジィは。
ド左の人はダメとか言われて慌てて党作って選挙に間に合わせた、そんななんの国政に携わる能力もない烏合の衆が今後日本国を良くしていけるなんて、誰も思わんよ。
それなのにあの石原慎太郎なぞはツイッターだかFBで「枝野は潔く男を上げた」とかほざいてんの(笑
以前の石原慎太郎は国士だし、俺は嫌いじゃないけど、爺さん呆けたな。
枝野のどこが男やねん。
先の解散総選挙で希望や立憲や無所属の会やと右往左往した現職の議員たちは、国政なんざぁどーでもええ、ただただ議員バッヂが欲しいだけのゴミ議員。
バッヂのためならあれほど激しく反対していた安保法制も何の躊躇もなく賛成に転じるという、チョ~節操のなさは見ていてむしろオモロかったわ。
奴らには国益もイデオロギーもいらんのやろうな。
しかし、今の立憲見てみ。
あの村山富市政権より数十倍酷かった菅直人政権の閣僚やそれに準ずるお方がごろごろと。
彼らも亡霊の如く、いまだ国政にしがみついたはるんでんなぁ。
あの日本滅亡推進政権に再度信任与える有権者の愚かさって・・・・
ああ、恐ろしや。

ほんで愛読書の月刊HanadaだかWiLLだかで、昨秋の分裂劇をこういってた人がいた。
所詮ガラクタの党が割れてガラとクタになっただけだと。
竹田恒泰氏も「ゴミをいくら分別したってゴミはゴミ」だと揶揄。

あとこれも誰かが書いてたけど、あの比例復活っていうシステムはいい加減なくそうよ。
選挙区で信任を得られなかったんだから、潔く引っ込めよと言いたい。
阿呆コメンテーターなんかがよく「小選挙区制の弊害が~~」なんてこと言ってるがそんなの関係ねーよ。
選挙区で公認した候補者は比例名簿には書けねールールに。

で、これ希望的観測でも何でもなく、希望も立憲もいつまで存続するのやらって感じですぜ。
しかし、希望はそんなに早く雲散霧消してもらうと困るんだけど。
せっかくの改憲論議が遠のくじゃん。
ってことで次回エントリーは日本国憲法を取り上げてみたいと思っとります。








別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
昨年を振り返ってみて
2018-01-02 Tue 09:13
ちょっと寒い目のお正月、いかがお過ごしでしょうか?
ジジィはPCと華子だけを相手に引きこもりを楽しんでおります。
勿論、大馬鹿になるしかないような正月特番乱れ打ちの地上波など1秒たりとも見ない。
あ、箱根駅伝だけは別ね。
地上波見て貴重な休息時間失うくらいなら、ネットでDHCシアターの番組、虎ノ門ニュースやニュース女子見てるほうが老い先短い人生ではあってもずっと役に立つわい。
ま、地上波に毒吐くのはテキトーにしといてっと。

タイトルのように昨年を振り返ってみると・・・。
いやぁ、毎年それなりにトンデモ記事を垂れ流す朝日新聞も、昨年は特に酷かったな。
そう、あのモリカケ。
今思い出しても、反吐が出そうな捏造記事の羅列。
誤報ではなく、確信犯的捏造。
阿呆のごとく朝日やNHKに追随した多くのワイドショーや報道番組しか見ない中年・高齢者の情報弱者と違い、賢明なるネット民は今更クソジジィが改めて書かんでも詳細をご存じだろう。
国会の閉会中審査に参考人招致された加戸前愛媛県知事やWGのお歴々がスラっと、何の曇りもない証言をされた。
加戸さんに至っては「安倍首相が白か黒かと問われれば、富士の雪のごとく真っ白」とまで仰った。
にもかかわらず、それらを紙面の記事には一切載せず、書かず、だんまりを決めこんだ。
なにが「報道しない自由」だよ、くそったれ。
挙句、「疑惑は残る」だと。
頭が悪くて、無実の証言が理解できないわけでは決してないであろう朝日新聞。
故に確信犯的捏造と断罪できる。
倒閣のために捏造し、世間の情報弱者が安倍さんや与党の自民党に愛想をつかすことを目的としたキャンペーンを延々と続けた罪は廃刊をもってしても償えまい。

頭が悪いのは、その朝日の尻馬に乗った低脳野党の面々と、ワイドショーや報道番組を垂れ流すメディア。
中には印象操作というか、国民をミスリードするために朝日新聞と同じように、分かってて騒いでる嫌らしいクソもいたろうが、共産党の志位やほかの議員なんてマジでギャースカ言ってたもんなぁ。
頭悪すぎ。
ま、共産党に頭よさそうな奴なんて一人もいないし。
志位だけやのうて、小池晃穀田なんても脳にウジが湧いてるような病的な馬鹿。
また、民進党(当時)の議員もこれまた酷いのが多過ぎ。
獣医師会から献金受けて既得権益守るノルマ与えられてる福山哲郎玉木も口角泡飛ばして追及してたな。
献金やパー券、来年も頼んまっせーてなとこか。
石破も含めこれらをもって「犯罪者」とまくしたてた維新の足立議員のほうが正しいじゃん。

元文科省の事務次官の前川喜平の変態親父に関しては、こりゃもう論評する価値もないわ、こんなクソ・クズ。

で先々月だったかな、長崎の平戸市長の黒田成彦氏
「市長室での朝日新聞の購読止めました」とツイートしたら、やんやの大喝采、賛同の嵐だったそうな。
これにまた小西とか言う民進党の超頭悪い無能が服着て歩いてるような参議院議員が噛みついた。
憐れむほどの馬鹿やのに。
まぁ、正論2月号にて簡単に論破されていたが、難癖の付け方が朝日新聞とそっくり。
市長の独断において云々かんぬんの論調は、サンフランシスコとの姉妹都市解消を決めた吉村市長に向けた朝日新聞のそれと見事にかぶる。
こんな、国会議員のくせに時代の潮流が読めず、真に守るものが何か分かっていない、こんなクズを当選させる千葉県民の民度は・・・ってな話になってまうで、ほんまに。
勘弁して欲しいわ、はぁ~(タメ息

が、こんな朝日にも功績はある。
うーーん、功罪というには、罪があまりにもでかすぎて、相半ばする意味の功罪という言葉は使いたくない。
以下、黄文字は産経新聞ワシントン駐在客員特派員の小森義久氏が、ジジィの愛読書の一つの月刊WiLL1月号に寄稿した記事の抜粋です。
面倒臭そうな長文ですが、お時間に余裕のある方は是非とも読んでみて下さい。

なぜ朝日新聞が日本の宝なのか。
それは日本国民にとっての反面教師の価値が高いからである。
日本が、そして日本国民が、自国の針路や政策について迷ったとき、朝日新聞の社説を一見すればよい。その論調を眺めればよい。そして、そこにある朝日新聞の主張と正反対の道を選べばよい。日本はまず正しい針路をとることができる。
これは冗談ではない。現実に戦後の歴史を見れば、わが日本国は重大な国家の針路で朝日新聞の主張とは正反対の道を選んできた。その結果、国は栄え、平和や自由や独立が保たれたのだ。朝日新聞の求める道を進めば、日本国の破滅にも通じる、大変な事態になっていただろう。
その第一の実例は1951年9月に日本が調印した対日講和条約である。


とまぁ、以下、いかに朝日新聞が日本国繁栄のために真逆のことを言って正しく導いてくれたかが書いてある。
この対日講和条約の時は朝日が勧める単独講和を選ばず、日本は48ヶ国もの自由主義陣営と全面講和選びその後の独立を迅速に成功させたし、60年安保では朝日は激しく反対キャンペーンを張ったが、真逆を選んだおかげで今の平和や繁栄がある。
今なお北朝鮮の脅威に対するミサイル防衛に反対しているらしいから、こりゃ一連のミサイル防衛の更なる強化と充実が急務やってことやね(笑

まぁしかし、あれだけのモリカケ超スペシャル長期キャンペーンをやってなお、先の選挙では自民圧勝。
朝日の世論調査と選挙結果が違いおかしい、とか言って歯ぎしりしてたみたいだけど、もういい加減負けを認めて、どうあがいたって敵いっこないんだから、素直に今までの数々の悪行をあらためて国民全員に詫び、廃刊しなはれ。
廃刊がいやなら、ほんまもんのクオリティペーパーと言われるような、ニュートラルな、ファクトのみを扱う、外国のメディアからも国民からも尊敬される、そんな新聞社になりなはれ。







別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
明けましておめでとうございます
2018-01-01 Mon 00:00
30年賀状


旧年中は数少ない更新の駄文ブログにお通い下さいまして、誠にありがとうございました。
本年もなにとぞよろしくお願い致します。

今年も昨年同様、阿呆なマス・メディアや馬っ鹿な政治家、評論家とか知識人と呼ばれる反体制主義者が、下らない話題で世間をミスリードしようとするんでしょうな。
朝日新聞をいまだ購入してる盲目消費者やクズ・クソ・ゴミ反日売国代議士当選させてしまってる有権者が恨めしいわ、ホンマ。(例えば民進党の小西の最低野郎とか)
1日で約1億使うという国会。
もう少し国益・国難のためのガチな議論しろよ。

取り敢えずは、年賀状のラストにも書いたけど、憲法9条の改正実現を!
文言は頭のいい方たちにお任せすることにして、自衛隊の方々の、今よりも2倍も3倍もの地位向上を確たるものにする憲法を。
そりゃ国防軍と明記して欲しいが、ハードル高そうなんでそこはまあいいとして、高級官僚なみのエリート的地位を国民が感じられるようなそんな憲法がいい。
勿論、軍法も軍法会議も作る。
心より敬服する安倍晋三首相、頼みまっせ!!

え?正月からそんな面倒くさい話はいらんて?
確かに。
皆さま、ええ正月過ごして下さいな。








別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:0 | トラックバック:0
クズ中のクズ
2017-11-28 Tue 00:41
ほんま、この細野豪志っちゅう政治家は、並居るクズ議員とは一線を画す、クズ中のクズやな。
IP170413TAN000071000_1.jpg
普通、男が詫び入れるのに、他のやつのせいにしながら詫び入れるか?
政治家としてよりもまず、男としてどうよって話ちゃうん?
まったくブサイクなヘタレのクズよ。
細野氏、野田前首相に謝罪=排除は「小池氏指示」と釈明





別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
こんなんなってもうた
2017-11-25 Sat 16:29
一昨日の朝、出勤しようと車を出すと、何やら左後方のタイヤハウスでコトコト音がした。
何か挟んだか?変なもんが引っ付いてしもたか?
5分ほど走ったが、こりゃあ尋常ではないなと国道筋のスーパーの駐車場に。
車を降りて左後方のタイヤを見て目を疑った。
なんじゃこりゃ!
IMGP0923.jpg  IMGP0924.jpg
さすがメーカーが台湾で作ってるんはシナ。
これ、高速走行中やったら死んでるな・・・(汗
なんか2~3日前からコトコトいうてたけどノーチェック。
まさか、こないなことになってたとは。

取り敢えずは早めやけどスタッドレスに付け替え。
で、17インチの扁平35、あっさり諦めました。
来春から16もしくは15にインチダウンすることにします。
タイヤも値が張ってもやっぱり国産に。
世界一のブリジストンは高いとしても、ヨコハマなら信用出来て手ごろ。
勿論、南朝鮮製や台湾製よりは高いが信頼度が違うわな。

ここを訪れて下さる、奇特な皆さんも気を付けて下さい。
特に足回りに違和感感じたら、即チェックを!







別窓 | 愛車改造日記 | トラックバック:0
人間というのはどこまで…
2017-09-14 Thu 00:29
ホンマ、人間ちゅうんは、どこまで遊びを派生させれば気が済むのか?
いや、長年波乗りに接してきた身としては、サーフィンを決して遊びと断じたくはないが、とびっきりの遊び心がなきゃこんなん思いつかんわな。
でもこれ、サーフィン未経験の人や初心者が見たら、お、メチャ楽そうで簡単そうやと思うかも知れんけど、実は実はテイクオフ、難しそうでっせ。
だって乗ってんの皆、トップサーファーでっせ。
30歳若返った俺でも毎日やって数日程度で出来れば上出来。
今やったら数か月はかかるんちゃう?
それももっと小波で(笑
悠々自適で南の島に永住してて、誰も見てないビーチで、腰・胸サイズのメローな波に浮かべて…やったらやってみたい気はする。
どんだけ条件つけてんねん!



でもマジ楽しそう








別窓 | サーフィンDEエクスタシー | コメント:0 | トラックバック:0
お詫びの文春砲?それとも…
2017-09-11 Mon 22:30
山尾

文春の、昔からの読者としては、なーんか最近の文春には違和感を感じる。
今の編集長はリベラル派らしいけど、俺が好きだった頃の編集長は花田氏(花田紀凱<かずよし>/元週刊文春編集長/現月刊Hanada及び月刊WILL編集長)で、どちらかというと保守色が強い週刊誌だった。
しかし、天下の文春らしくないわね。
朝日新聞やNHKの尻馬に乗って(?)倒閣狙って裏も取らずに加計記事やっちゃった??
で、あの閉会中審査の元文科省官僚・元愛媛県知事の加戸参考人の真実の吐露を聞いて、
「アレ?やっちゃった??」と。
だって加戸さん、安倍首相が潔白かどうか聞かれ、富士の白雪のようと表現してるし、加計学園連れてきたんは自分だってはっきり言ってるし、10余年前から知事にとっての悲願で、安倍さんが権力者でも何でもなかった時代から加計ありきだったって言ってんじゃん。
この加戸さんの他にも、原参考人や八田参考人が安倍首相の利益誘導などなかったと、前川の妄言を否定する証言をしたが、翌日からの朝日・毎日・NHKなどは「疑惑は残る」と燻ぶりながらも、振り回していた刀をどこかに放り捨て、見事なまでのほっかむり!
10-26_p.jpg
※華子ではござんせん。よそ様の可愛いビーグルちゃんです。

でも文春だけは日本一の週刊誌としての矜持からか、総理と官邸にお詫びの「強烈な文春砲」を発射したとか。
ここで俎上に乗ったのが冒頭のオバハンの下半身スキャンダル。
ま、こりゃ完全にジジィの斜め読みの与太話、戯言ですけどね、それにしてもタイミングが。
閉会中審査で安倍さんへの疑念が晴れなければ、このタイミングでの山尾のばーさんのコレはなかったんじゃねーか?
このオバハンに対してはまだ二の矢、三の矢があるらしいでんな。
俺の個人的思惑の中では山尾なんて小物だが、それでも前原新体制の船出に大ケチがつき、民進党の弱体化に寄与したことには間違いなさそう。
どーも俺には文春が
「安倍さん、菅さん、今回の一件はどうかこれで許して下さいよ。」とかいって揉み手してるような気がしてならない。
で明日には、このエントリー読んだリアル読者から
「ジジィ、何でも自分の都合のええように考えんとき!」とか嗤われるんやろなー。





別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
今夏も諦め・・・、靖国神社
2017-08-16 Wed 08:15
死ぬまでには一度行きたい終戦記念日の靖国さん。(京都人だけかもしれませんが、寺社仏閣はさん付けで呼んでまいます。祇園さんとか、八坂さん、知恩院さん等々)
が、調べれば調べるほど、終戦記念日は外したほういいという。
都内や近郊に住んでればいざ知らず、関西から遠征するんやったら、ほかのゆっくり参拝できる日にしたほうが良さげ。
最近、小池百合子都知事の「自分ファースト」ぶりを舌鋒鋭くやり込めてる保守論客の有本香さんも、変なコスプレイヤー(旧日本軍の軍服で身を固めた方々)や参道がごったがえすのがイヤで、終戦記念日の参拝はやめたって言ってたな。
で、13日夜中にこちらを出て、14日朝に参拝、そのあと築地市場の場外でメシ食ってとんぼ返りと思ったのだが…。

まずは華子さん。
強心剤や付随の諸々の薬が12時間単位なんで置いて出るわけにはいかず、連れていくべしなのだが最近ちと咳の発作が今までより重い感じがする。
耐えられないことはないだろうが、往復約20時間のロングドライブは負担もきつそう。
今回は負担を減らすため使える限りの高速を使うつもりではいたのだが。
それでも家でゆっくり居眠りさせてるほうがええんかなとまず、ここで悩んだ。
で次に、行きたかった場外市場のお店が休みだったのが痛かった。
ということで、いささか簡単にではあるが今年も諦め、終戦記念日当日に奈良県護国神社へ行くことに。
だって老老コンビのジジィと華子で究極の疲れを覚悟しながら、交通経費だけでも3万使って…。
勿論あの厳かな靖国神社に参拝することが、日本人として本当に大事なこととは分かっているつもり。
費用対効果と言う点からではなく、いや、それもほんの少しだけ頭をよぎったが、今は華子にまで無理をさせても得策ではないという観点から泣き泣く自重しました。

IMGP0886.jpg  IMGP0883.jpg
今年も護国神社は、靖国神社の桁外れの喧騒とは全くの別世界な静けさの中に佇んでいました。
が、例年になく参拝者が多かったように思います。
この護国神社を通じて御英霊の御霊(みたま)に尊崇の念と感謝の気持ちが伝わればという思いで、神社を後にしましたが、そのときも駐車場に入ってくる車数台とすれ違いました。
例年、終戦記念日当日でもほとんど人影を見ることがなかったんで、ちょっと嬉しかったですね。

先ほど靖国さんの桁外れの喧騒と書きましたが、そのうちの一つの「反天連」のデモ。
あれ、本当に日本国と日本人の恥ですな。
イデオロギーの違いで、安倍内閣打倒、天皇制反対っつーのはまだいいよ。
でも、靖国反対だの潰せだのはイカンだろ。
歴史を鑑みれば必然だった大東亜戦争。
その戦争でかけがえのない命を賭してこの国を守った多くの御英霊のお陰で今日があると思っている。
美しき日本という国が無くなりもせず、今誇り高き日本人として胸を張れるのもひとえに彼らのお陰ではないか。
まぁ、頭左巻きのお花畑連中は著しく想像力が欠如してるんで、いくら分かれと言っても生まれながらにして不良の思考回路を持ってるんで無理なのだが。

で、靖国神社の話になると必ずと言っていいほど「A級戦犯の合祀が」ってことを言い出す阿呆がいる。
頭が中共や南朝鮮並み。
日本人でもしたり顔で言う馬鹿がいる。
東京裁判なんて国際法違反を2連発で行い、広島・長崎で多くの人たちを殺し苦しめたアメリカの糊塗的イベントでしかないでしょ。
こんな茶番はダメですよって、一人まともなインドのパール判事が全員無罪って言ったのに戦勝国のゴリ押しで被せられた汚名なんよ、A級戦犯なんて。
それに、偉そうにA級戦犯がーなんて言ってるやつほど知らないんだけど、あのA級って名づけにも問題があるんよね。
というのも、ここにも以前書いたが、このA級ってのは決してグレードではないということ。
なんかA級戦犯とかいうと、すんげぇ悪いことした最高グレードの戦犯みたいに聞こえるけど、A、Bってのはただの分別よ。
それに他国から見りゃ戦犯かもしれんが、日本人が同じように思うのは非常に忍びない。
それに日本人の心では、死ねばみな仏でしょ。
命をもって清算したと考えてあげるのが日本人の心というものでしょう。

そう思うと終戦記念日に参拝しない国会議員はクソやね。
まぁ、国家観も愛国心も持ち合わせていない、民進党をはじめとするお花畑野党の、国を貶めることが一番の仕事としか思っていない愚劣な売国議員になんか参拝してもらわない方が、御英霊たちもホっとしてるかも。








別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:0 | トラックバック:0
気がつけば…
2017-07-08 Sat 23:47


忙しさにかまけ、放置中。
ご勘弁を。

しかし、気がつけば広島や讀賣の試合結果やゲーム差よりも、横浜とのそれのほうを気にしてるし(笑
こういう言葉があるかどうかは知らないが、『逆転力』がまったく無くなってきたな。
まだまだ広島やソフトバンクのような本当の強さっちゅうんは手に入れられてないか…。

ところで、藤川要る????
昔の名前で食えるほどプロは甘ないと思うで。
俺は去年から戦力外叫んどるんやけど。

しつこいようだが、あのポンコツの内海を早い回にKO出来ん今の阪神は重症やな。





別窓 | We Love タイガース | コメント:0 | トラックバック:0
華子、15度目の桜
2017-04-05 Wed 19:26
やっぱ俺は日本人やなぁ。
なんだかんだ言ったって一番好きな花は桜だ。
日本という国にも桜が一番よく似合う。
薔薇だって、チューリップだって群生してればキレイ。
でもやっぱり満開の桜には敵わない。

華子も今や14歳。
1月生まれなんで当歳時、つまり実年齢0歳の春には桜の木の下を飛び跳ねていた。
まるで昨日のことのように脳裏に焼き付いているが、華子とみる桜ももう、15を数えた。

我が家に来たその日からXデーの覚悟はしてきたが、そんなものは所詮想像力も働いていない口先だけの覚悟。
だが、昨今そろそろ本当の覚悟が必要になってきた。
心臓の弁の働きが悪く、血液が逆流し血管を膨らまし、それが気道を干渉しひどく苦しそうな咳というか発作を誘発。
1日2回、なんと1日分1000円の高額な薬を食事に混ぜて飲ませているが、それでも良化はなく、なんとか現状維持。
目の前で発作が始まれば、俺まで拳を握りしめ、「華子頑張れ!早く治まれ」と体中に力を込める始末。
しかし、薬代で毎月喘ごうが、発作にハラハラドキドキしようが、老いぼれて粗相が多くなってきて世話掛かろうが、来年の、華子にとって16度目の桜も一緒に見たいと、切に願っている。

最近俺も老いぼれて華子を写すカメラの腕もヨレヨレの下手っぴになってきたがご容赦を。

桜875-01

桜875-02
2017年4月5日 自宅マンション裏庭の公園にて
まだ満開には幾日かかかりそう




別窓 | 華子My LOVE | コメント:0 | トラックバック:0
DA17V エブリィ ALL LED化!
2017-01-04 Wed 16:34
別エントリーで物議を醸していた、社外HID、2年足らずでバーナーが切れました。
コメント欄にて迷惑だとかいろいろ非難をもらい、またこちらも大人げなく反撃しておりましたが、HIDをやめて、LEDのヘッドライトにしたんで、不毛な論議戦はやめます。

で、今回購入したのは光商事が販売している、32チップ、両目で12,800ルーメンのもの。
一応H4型式では一番明るい数値だったが、それでも先日まで生きていた55W8000KのHIDに比べれば全然眩しくない。
2年間のHID使用で結構リフレクターが焼けていたんで、その関係もあるかも。
色温度も5500ケルビンで黄色くもなく青くも無くで普通に白い。
カッコ的にはOK範囲。

HIDに比べれば大人しいかもだが、ハロゲンよりは明るく見やすい。
これで照明類、ポジション・全ウィンカー・テールランプ・バックランプ・ハイマウントストップランプ・ライセンスランプ・ルームライトそしてヘッドライトとすべてLED化。
スパッと点いて、スパッと消えるってのがいいですね。

なんとも頼りなさげな貧弱なバルブ
0001.jpg

0003.jpg

あの貧弱なバルブからこれだけの輝度が!
0005.jpg










別窓 | 愛車改造日記 | コメント:0 | トラックバック:0
また一歩、棺桶に近づいちまったぜぃ
2017-01-03 Tue 14:59
NN.jpg


新年明けましておめでとうございます。
しょぼいジジィのつまらないブログですが、今年もご愛顧いただきますようなにとぞよろしくお願い致します。









別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ピコ太郎よりマメタロウ
2016-11-20 Sun 18:57
ちょっと話題になりかけた頃、当ブログでも10月3日ネタにしたが、それからのひと月半でエライことになってるな、ピコ太郎。
が、それよりも何度も爆笑させてくれる動画発見!
ビルボード100位内史上最も短い曲としてギネスに載った「PPAP」よりもさらに短い時間で笑わせてくれる。

いやホンマ、何べん見ても必ず笑うてまうねん。
少なくとも俺のツボにはドンピシャ。
これを教えた飼い主さんはホント、すごいわ。
オヤツ欲しがる犬は何でもしよるっていうやつもおるけど、中々こんな芸オヤツだけでは仕込めんで。
うちの華子じゃとても無理。

まぁこれ見て何べんも笑うてんか。











別窓 | どーでもいい話 | コメント:0 | トラックバック:0
極悪非道の死刑囚を助けたがるバカども
2016-10-17 Mon 20:22
ちょっと前の話題で恐縮だが、俺が大嫌いな奴等のうちの一人の瀬戸内寂聴なる薄汚いクソビッチ婆ァが、殺人(それもそんじょそこらの殺され方ではない)被害者の遺族が刑の執行を望むのを、「殺したがるバカども」とのたまった件。
まったく、この手の左翼思想の持ち主というのは、自分が人の命をとてもとても大事にする人権派と自己陶酔し、手厚いサポートが必要な遺族たちへの配慮は全くゼロ。
配慮できていないどころか、言うに事欠いて「バカども」とは、同じ人間として情けないことこのうえない。
テメエの仕事よーく考えろって。
人の悩みや煩悩を少しでも軽くするのがなりわいの坊主だろうが。
それが、愛する家族を無残に殺され悲しみにのたうちまわる遺族たちを貶めてどーするよ!
我々保守派はよく、左巻きの連中を「頭の中お花畑」と比喩するが、このクソ婆ァの脳ミソにはきっと蛆虫がいっぱい詰まっているんだろうな。
こいつも一応人間の端くれなんで逝ってよしとは言わないが(本当は思い切り言いたい)、湿気た庫裡にでも引っ込んで、世間様のために念仏でも唱えてろ!
頼むから表舞台にはもう出てこないでくれ。
っていうか、94年も生きていまだ皆さんに迷惑かけ過ぎじゃね?
もうここまでこの年で元気だと、本当に妖怪かなんかじゃないと疑ってまうわ。
この婆ァがなんか言うたびに日本の良識人みんなの神経が逆撫でされとる。
まぁ、この蛆虫婆ァのこたぁこの位にしといてっと。

この問題発言が出たシンポジウムを一環とする日弁連の人権擁護大会なるもので、多数決で死刑廃止宣言の採択がされたそうな。
弁護士ってのは俺らよりずっと頭がいいと思ってたけど、この日本で死刑がなくなるわけ無いじゃん。
冷静に考えれば、32年までになんてとても無理ってわかるはず。
無駄なことにお金と時間費やすのねぇ。
本当に、この死刑廃止論者ってのは想像力が著しく欠如している。
社民の福島瑞穂や田嶋陽子なんてのもその最たるものども。
因みに、この採択や婆ァの妄言に猛反発した「全国犯罪被害者の会」代表の岡村弁護士ってのも、俺の記憶に間違いがなければ、もともと廃止論者っつうか人権派弁護士だったはず。
ところが奥さんを殺され、即刻死刑存置派に。
やっぱり想像力がなかったってわけだ。
廃止論者のすべてがそうとは言わないが、自分の妻や娘が無残に犯され、殺され、遺体を切り裂かれでもしたらきっと、みんな存置派になるよ。

また廃止論者はよく、国際的な流れでなんて言う。
約140の国や地域では死刑はすでに廃止されていると。
しかし、その死刑を廃止している諸外国では裁判を待たずに犯行現場で射殺なんて日常茶飯事。
そのことには彼らは絶対言及しない。
いや、思いを致さないほど馬鹿なのか。
日本で犯人を射殺なんて聞いたことが無い。
俺が憶えてるのは、当時「現代のソドムの市」と言われた三菱銀行人質事件の梅川くらいだ。
まぁこいつは生きて逮捕しても確実に死刑になっただろうが。

だいたいが刑罰を世界的流れや外国に合わせるなんてナンセンス。
風習や習慣、文化、国民感情、すべて違うのにそこだけ合わせる必要があるか?
どっかの新聞にも書いてあったが、日本には太古の昔から何かしでかしたらケジメをつけるといういい文化があるのだ。
死刑なんて最高のケジメの付け方ではないか。
それでも人権、人権と言いたけりゃ、一度フィリピン行って、あの暴れん坊大統領に言ってこい。
まぁ、多分その場で射殺されるんじゃねぇか(笑

死刑の代替論として終身刑の検討?
は、やめてくれ。
我々の血税で人非人どもを死ぬまで食わせるなんてぞっとする。
懲役や労役なんつってもたかがしれてて、てめえの食い扶持も稼げねぇだろ?

で、これは何年か前にも書いたかもしれない、俺独自の不遜な考え方だが、死刑の一番大事な目的はその残忍な殺人を顔色一つ変えずに行える性格を擁したDNAの完全完結だと思う。
先日の神奈川・相模原の障害者を殺しまくったあのキチガイのDNAが脈々と継がれていくこと想像してみ。
死刑が抑止力とならないと言われて久しいが、そんなこたぁない。
確かに宅間守元死刑囚みたいな、まったく死刑が抑止力とならない人間も存在する。
しかしやっぱりそれは一握りで、大半の国民にはちゃんと抑止力となっている。
で、そのひと握りの残忍な人間が目を背けたくなるような犯罪をいざ犯したときは、命を持って贖うのは当然だし、そのDNAは断ち切らないといけないと俺は思う。

死刑存廃の議論が沸き上がるといつも思うのだが、これこそ国民投票で決着をつければいい。
廃止派が勝てば死刑はなくせばいいし、存置派が勝てば今まで通り死刑を存続させればいい。
そしてお互いにこの件を絶対に蒸し返さないと。
まぁ、やる前から結果は決まってるけどね。
国民の8割強が存置に賛成って事実を弁護士先生方はどういう風に思ってるんだろう?

あ、あと法務大臣よ。
先日お亡くなりになった鳩山邦夫先生を見習って粛々とハンコ押すように。
勿論知ってるとは思うが、刑訴法では死刑確定から6か月以内に刑を執行しなくてはいけないのだよ。
法務大臣が法律を遵守できんようではどーするよ。







別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | XtaSEA World | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。